• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2011年12月19日 イイね!

公認レース時のルール・・・クルマ遊びの都会の掟です。

わたくしは田舎者なので存じ上げませんでしたが、峠の掟では『前方走行中の遅い車は後ろから来た速いクルマに道を譲る』と言う『峠の田舎の掟』が有るそうですが、本当ですか??
軽井沢地区しかもそのエリア限定のローカル・ルールですか??
何か、ボルドー地域のワインの話の様です。

『サーキットでは絶対に前方走行車に優先権が有ります。
幾ら遅くても後方走行車は前方車が青旗支持が無い限り優先権はほぼ壊滅状態です。
仮に周回遅れで有っても前方車に優先権有ります。
常識的には周回遅れのマシーンには青旗振動で提示されます。
同一周回バトル中は基本絶対に前方車は後方車にライン譲りません。
譲る様ならレース参加しない方が気が利いて居ます。
あからさまに後方車が速ければ、譲りますが、その場合の多くは後方車が勝手に前方車を抜いて行きます。
青旗支持あっても後方車は気を付けて抜く、前方車は安全なところで後方車にラインを譲り抜かせると言うのが国際ルール』・・・要するに此処で言う処の『都会の掟』です。

『通せんぼ爺』と言う話も有りますが、速い『マシーン&クルマ&ドライバーの組み合わせ』は必ず何処か前方車の遅い部分を冷静に付いてそこで抜いてくれます。
抜けないのは後方車の『マシーン&クルマ&ドライバーの組み合わせ』が遅いからです。

走行時は絶対にインを空けては活けません。
空いていると言う事はそこに入っても良いと言うサインなのです。
若い女性がマイクロミニ履いて裸に近い恰好で夜中フラフラして居たら、強姦されたり娼婦と間違えられるのは、昔から海外では当たり前でしたが、最近の日本でも普通です。
インを空けると言う行為はそれに近いのです。
後方車に抜いて良い又は、インから刺して良いのサインなのです。

後方車が大変上手なドライバーならアウトから抜いてくれますが、普通のドライバーは空いている前方車のインにノーズを突っ込んできます。
そこで事故が起こりやすく成ります。
後ろのドライバーの腕が悪いとブレーキング・アンダーでインにぶつかって来ます。
酷い奴に成るとブレーキング・アンダー出して前のクルマに態とぶつけて外へ押し出します。
こう言うのを高速コーナーでされたら如何でしょうか??
多分普通の素人爺婆なら対処出来ないでしょう。
プロドライバーさんは対処可能でしょうしそう言う馬鹿な状況に持って行きません。当然そう言う馬鹿な危険行為も避けて居られます。

インを1車線空けると言う元GPドライバーが居られましたが、それは当時その方が乗られて居たマシーンのパワーは世界で圧倒的のナンバーワンでしたが、残念ながらブレーキング・アプローチはその方はその社会では圧倒的に低かった為の仕方が無い特殊理論です。
その方の名誉の為にも又我々日本人の名誉の為にも申し上げますが、翌年馴れてからはそのドライバーの方はそう言う特殊理論は中止して居られです。

そう言う事情やルールは昔は公認クラブで諸先輩が後輩に教えるものでしたが、現在は公認クラブ自体が崩壊の危機に際して居ますので、中々伝言出来ません。

故に、田舎の峠のローカル・ルールのまま都会のサーキット走行をしてしまう方が出て来ても可笑しく有りません。

それもそうですが、こう言う特殊な奇特な殆ど変態的なコスプレ・プレーや赤ちゃんプレーに近い、スポーツ業界で唯一スポーツと認めて貰えない『モーター・スポーツ』と言う趣味道楽の志なのですから、しかも何かの御縁で同一走行しているのですから、同志として行動をとれば、絶対に下らない事故は避けられます。

その為には、公認クラブの諸先輩の教育と走行会やレース(非公認含める)時のドラミを充実させて『同志による遊び』何ですよと言う教育が求められます。

秋葉系よりもクルマ系の方が御宅系でしょう。
もう、我々爺婆下手糞クルマ好き変態は、現代社会では『新宿2丁目の女装趣味』に近い程のマイノリテイー化しています。
ドラッグ・クイーン(この場合は『御釜』文化の意味です:誤解無い様に)とクルマ好きは殆ど変りありません。
わたくしは両方とも理解出来て居ますが、そちら系には参加しても女装趣味には至って居りません。
Posted at 2011/12/19 15:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 公認レース | 日記
2011年12月19日 イイね!

オフミ等の集合は念入りに注意して開催しましょう。。

この記事は、常識のない大人たちについて書いています。

トラックバック先の酷い世界をSNSが全て造ったとは言い切れませんが、かなり強力に押して居る事は事実。
基本合同ツーリングは不味いです。
開始集合場所、中継地点、終了集合場所、食事会に大体何時と決めて置いて、大雑把に各自移動させると事故は起こり難いと思いますが、それでも起きますから怖いです。

ゼッケン付けただけで、興奮した馬鹿が飛ばし過ぎて一般車両と人身事故起こし、最後は他の参加者が野次馬で何十台も見物渋滞。
こう言うイベントに参加して居ましたが、即ゼッケン外して帰宅致しました。
こう言う感じです。公道イベントで大きなラリー風ゼッケン貼らせるとその気に成ってガンガン行く方も居られますから、ゼッケン自体を小さく目立たない様にするしかないですかね。

又朝練コソ練としょうして集団暴走・・・峠と首都高だそうです。
問題の大事故起こした跳馬猛牛世代の方々と同世代でしょうが、もう少々進化している『人』科なので少し小さく軽い欧州FF車が多いそうです。
峠の掟で前方走行中の遅い車は後ろから来た速いクルマに道を譲ると言う『峠の田舎の掟』が有るそうですが、本当ですか??軽井沢地区のローカル・ルールですか??
『サーキットでは絶対に前方走行車に優先権が有ります。幾ら遅くても後方走行車は前方車が青旗支持が無い限り優先権はほぼ壊滅状態です。
仮に周回遅れで有っても前方車に優先権有ります。
常識的には周回遅れのマシーンには青旗振動で提示されます。
同一周回バトル中は基本絶対に前方車は後方車にライン譲りません。
譲る様ならレース参加しない方が気が利いて居ます。
あからさまに後方車が速ければ、譲りますが、その場合の多くは後方車が勝手に前方車を抜いて行きます。
青旗支持あっても後方車は気を付けて抜く、前方車は安全なところで後方車にラインを譲り抜かせると言うのが国際ルール』・・・要するに此処で言う処の『都会の掟』です。

却って4WDターボのWRCウエポン軍団の方が大人しい走りに感じて居ます。
WRCウエポンは最近のGrA~WRカーベース車は昔のGrBよりも実質性能/高性能化しており、しかもGrBと比べると格安なのでガンガン攻められますが、はっきり申し上げ怖い位速いのです。
故にその恐怖が有りますから無闇やたらに飛ばせなくなります。

まず公道は違反範囲にも限度が有るでしょう。
この最悪の自動車環境下の日本では、精々制限速度+20~30KMが限界。
それ以上は殺人未遂行為。
仰せの通り、高速道路や公園等のパーキングでのオフミと称した占拠も困りものです。
適当に駐車してドライブインで集合は不味いのかな??
写真撮りたいのは山々でしょうが、環境と融合した上でのオフミでしょう。

その点某奇特にまともなジャーナリストの方々の開催するオフミは基本クルマNGです。
電車集合だべり飲食解散。これが一番省エネ非二酸化炭素化で一番進んでいます。
因みに絶対にクルマで来るなと言う縛りは有りません。ただ、誰がどんなクルマで来たかどういう交通経路で来たか否かが解からないだけです。

変わったクルマ乗っているのですから、サーキットやジムカーナ場等貸切の様に、貸切でその場所を正式に占拠する以外は、出来るだけ地味に行動した方が身のためです。

公道暴走や朝練&こそ連と言った峠首都高集団暴走はNGです。
前にも記載しましたが、それらの公道はオナニー自慰行為です。
本当/本物のSEXしたかったら、サーキット、ジムカーナ、ラリー、ダートラ、ドリフトと言ったクローズド・コースでの遊びに成ります。
公認レースは感覚的に言うと、比較的安全なので『コンドーム付きSEX』。
非公認レースは確実に公認と比べて危険リスクが高まるので『ノン・コンドームSEX』。
どちらが正しくてどちらが良くてどちらが気持ち良いかは未明です。
基本、わたくしは多種方面にてまともだった時代の公認レース容認派です。

自慰行為は若者の健康には素晴らしいですが、良い爺婆がやるなとは申しませんが、責めて若い方や若い時の様に一人で隠れて行いましょう。
集団オナニー特に爺婆系は痛いです、怖いです。
わたくしは今でもクルマ・オナニーは一人でしています。
早朝良い爺が『一人』で走っているのは絵に成り易いと勘違いして居ます。
肉体系は老化の為、殆ど不必要に成りました(爆)!!

首都高のPAなので少ない台数でオフミは問題ないでしょうが、余りにも台数が集団で数が多く成り過ぎると問題視される場合が有りますね。

他のクルマや人間をいつでも受け入れる事の出来る環境にしておかないと多々クレーム出る時代です。
オフミは環境調和しながらの時代です。
Posted at 2011/12/19 12:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワヤ | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/12 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 16 17
18 1920 2122 23 24
25 2627 28 2930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation