• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2011年12月08日 イイね!

TMS(東京モーターショー)の謎

クルマ好きに来てもらいたい筈のTMS(東京モーターショー)が、御客様で有る我々がクルマで行く事が出来ない。
駐車場事情が最悪との事。
計画上のミスです。
こう言う計画ミスこそ御客様の素人度下手爺婆に対しての接遇が最悪です。
爺婆は寒いからクルマで行きたくなります。
爺婆は御金に融通効く場合も多いのでマジ購入可能です。
にも関わらずクルマ駐車スペースが確保できていない。
あそこは埋立地『新・東京』で有り、旧来の23区内では有りません。元々倉庫街。
本来ならば、開場入り口で有料バレットパーキングサービス位するべきです。

しかし、しかし、しかし。。。。。
大先生は全員クルマでお出かけされて居られです。
まともな評論家氏の中には公共交通機関で行かれた方も居られと聞きました!!
プレスデイは勿論の事、開催時期も。

本来運営側こそ、搬入搬出を除いて公共機関で来るのが筋合いでしょう。

そろそろクルマメーカーも大先生の扱いを抜本から見直さなければ、クルマは更に売れなく成ります。
廃れたTMSと終わったCOTYの有り方を根本から見直しましょう!!

それがクルマ好きに財布を開かせるコツです。

先生様方の上から目線、特に86試乗会で後ろ向きに話しながらサーキット走行している馬鹿爺は、安全性と人間の命を尊厳していないので、気に食わない!!
某スズキデザイナー氏のインタビューでも最低です。
まだ一生妄想上のオーバーステアで実は超アンダー911糞爺の方がウルトラ安全運転の為、好感度高いです。
こいつらは只の超下手糞です。

クルマメーカーよ、心入れ替えなさい!!
好い加減レベル低い糞下手爺婆ばかり相手にして居ても、フラストレーション溜まりませんか??
もうちょいレベル上げませんか?
160kmで雨中暴走大事故爺を相手にしないでまともな腕心頭の方々を御相手下さい!!
金儲けが全てですか?
仕事に誇りを持ってやり遂げた事を優先しませんか?
酷い仕事して自社に迷惑かければそりゃ定年で首にも成りますがね。。

勝て官軍負ければ賊軍で来たクルマメーカーは負けたら悲惨です。
負けた気持ちを理解出来る心ある人で無い人間にしかまともなクルマ造りも開発も販売も評論も出来ません。
故に一度全て心無い方々には退場頂きましょう。
Posted at 2011/12/08 19:38:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 死音 | 日記
2011年12月08日 イイね!

我々運転素人爺婆は運転技術判断能力等のスキルが相当低いと理解しよう!!

御自分のクルマと御自分の腕は一概に正比例していません。
ブランド品はどちらですか??
雨天下で速いクルマとドライバーの組み合わせがブランド品です。

又、高性能化された現代のクルマ達と比べて、如何に『素人爺婆』の『運転スキルと自制心と判断能力』が低いかを御本人様方が理解する必要が有ります。
売る方のメーカー販売店もユーザーの能力の低さを理解させましょう。
COTY系の遅れてきたバブルな自動車評論家大先生様方も真面な真面目な自動車評論家各紳士もユーザーレベルが低すぎる事を理解させられる様な記事をお書きください。
運転スキルを御指導されて居られる各種イントラの方々も御客様は神様かもしれませんが、このままでは危険な交通環境に成りますから、如何にお客様の能力がクルマに比して低すぎるかを理解させて下さいませ。
俗名ショップと言われるチューニング系の御店でも、弄りは自己責任の下での遊びであり、公道用のチューニング&スープアップとレース用のそれは根本から異なり、どちらを選択されても自己責任覚悟の上での行動とユーザーに理解させるべきです。
御気楽『ポン付け商品』何かまともな商品有ったら見てみたいです。
製作エンジニアやテストしたドライバーや装着メカニックの腕の差がどの位有るのかを理解しないで、誰が造ったか解らない好い加減なモノをポン付けなんか論外です。
わたくしがテストして商品化された『好い加減なモノ』も販売された事が有るんですよ!!
自分じゃ怖くて飼えません。。

普通の爺婆が、餓鬼の頃からカートやフオーミュラーで鍛えて来たマジのプロ級の腕に到達する事は有りえません。
簡単に到達出来たなら、それは嘘です。
逆考えましょう。
現在の仕事の能力に到達するのに貴方様は何年~何十年の努力精進されて現在の能力地位を造られましたか?
たった数年と言う素晴らしい方も居られるかもしれませんが、そんな事は稀であり例外です。
故に、我々素人運転下手糞爺婆は恰好付けられる能力もステージも有りません。

公認レースでも非公認レースでも神様クラスが参加されれば、当然優勝を期待されますが、我々凡人しかも度素人に対して回りは誰一人速い走りや綺麗な走りを期待している方は居られません。
居るとしたら、それは錯覚してしまった貴方御一人です。
御家族でも無事は心から願っては下さっても、速さや勝利は期待してくれません。

錯覚が妄想と成り、自分はルマン24のスティーブ・マックイーンに成りきってしまい、ピット内ナローの中で煙草スパスパと言う猛者も居られました。その外では白昼ピット内堂々の飲酒。。
妄想で何時でも何処でもオーバーステアに入る事の出来る実は非常にアンダーな爺とか色々な妄想幻覚が有り可笑しいです。
峠のルールをサーキットに持ち込んで、サーキット内ルールも知らずに『遅いからどけ』と言いに来る軽井沢の田舎猿。
土砂降りで速い4WD乗って居るんだから、速いなら勝ってに抜けよ!!

公道ラリー型式ツーリングで時々起る馬鹿が飛ばし過ぎて一般車を巻き込んで事故を起こす事。
更に哀れなのは参加者が同じゼッケンを付けて居るにも関わらず、クルマを止めて野次馬。
どれだけ回りと第三者に迷惑をかければ気が済むのか!!
主催者の一部が救急活動の手伝いをすればよいだけで、参加者は即移動させるのが正論。

ミッドシップなら皆F1マシーンと同じか??
な訳無いだろ~。
大衆車向け横置きミッドと高級車向け縦置きミッドをフアジーに報道する提灯自動車評論家大先生諸君。
それを理解出来て居ないならば、それは心から恥ずかしい事です。
理解出来て居ても報道出来ないのはそれは買収されて居て非常に心が貧しいのです。
まあ、大衆車向け横置きミッドをあたかも高級車然として販売しているメーカー側にも良心はあるのか??


もっと謙虚に運転下手なのでゆっくり気を付けて操縦すると言う気持ちが無ければ、半永久に事故は減りませんし、日本のドライバーの平均運転スキル能力も向上しません。
如何に冷静に自己判断して能力を自己分析するか否かです!!

下手を認識して初めてスキルは向上します。
怖さを認識して初めて安全運転が可能に成ります。

何でこんな心の貧しい『国と国民』の目立つ『斜陽国家日本』に成ってしまったのかな~??
貧乏人がなまじバブルで小金掴んだのが斜陽への一歩だったのか??

現ミンスも前ジミンも滅茶苦茶。
どうせ崩壊占領されるなら滅茶苦茶なGrかもしれないが維新の会でも石原軍団でも何でも良いから準クーデターレベルの遷都的遷政治を求めます。


アルジャジーラ所属J456が亡国の首都『バグダッド東京』からリポートしました。
ThankYou!!
Posted at 2011/12/08 09:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワヤ | 日記
2011年12月07日 イイね!

雨天暴走するなら腕とクルマと整備と他人様への保証を確保せよ!!

先週の岡山のでの、赤い馬と牛の大事故についてです。

雨で、タイヤが摩耗して居ては、この手のスーパースポーツは概して車重が重過ぎる為、素人下手糞運転手には制御出来なかっただけの事です。
これも物理/慣性の法則通りです。
60歳と言う年齢云々の問題では無く、運転スキルとクルマやタイヤ整備環境と自己判断と自己規制の有無の問題です。

クルマがブランド品でも、腕はブランド品とは限りません。
責めて一番重要なタイヤのメンテをしっかり施して居れば、こう言う事故は起きにくいと思います。
御金持ちなんですから一番重要なタイヤ代はけちっては活けません。

わたくしはドリフトが好きですから、遊びクルマには業と滑り易い細いハイト高いタイヤを付けて居ます。
わたくしは腕も判断も甘い度下手糞な糞爺な為、この手のクルマでコケたく無いので、小型軽量車しか選択しません。
しかも雨時は乗らない様にしていますし、最悪雨天下で乗ったとしても『大昔の現役F-1DRが飛ぶほどバランス悪い重たい大衆横きミッド走行時』程遅くは走行しませんが、それでも自分なりの範囲でゆっくり走行させています。
しかし街乗り、要するにWetで乗るクルマのタイヤは、新しく且つソフトコンパウンド系の雨に強いタイヤを必ず付けます。
 
巡行速度は日本の公道環境では精々130KM程度が限界でしょう。
基本反則切符青紙程度までが良い処。
それ以上を求められるならば当然サーキットしか御座いません。
獨アウトバーンでも、現在の推奨速度は130KM/Hです。

自己規制の中々出来ない亡国日本の国民性なので、国産輸入車問わず全車110~130KMでの強制スピードリミッター導入も手かもしれません。

雨天暴走するなら『腕とクルマの実性能とクルマの整備と事故で迷惑をかける他人様への保証』を確保せよ!!
それが出来るならどうぞ!!
出来ないなら、責めてサーキットへ!!

こう言う、自己判断甘い且つ腕の悪い下手糞爺に来られても困りますが。。。。

御自分のクルマと御自分の腕は一概に正比例していません。
ブランド品はどちらですか??

雨天下で速いクルマとドライバーの組み合わせがブランド品です。

 
関連情報URL : http:// 
Posted at 2011/12/07 21:23:57 | コメント(4) | トラックバック(1) | あっ | 日記
2011年12月07日 イイね!

モータージャーナルトークショーTMS特別版

森慶太氏、沢村慎太郎氏をヒューチャーさせての有料メールマガジン『モータージャーナル』のトークショーTMS特別版が12/10(土)18時~開催されます。
■イベント詳細
モータージャーナル 東京モーターショー特別トークライブ
 日時:2011年12月10日(土曜日) 18:00-20:00 (開場17:00)
 出演:沢村慎太朗 森慶太
 ゲスト:齋藤浩之(都合により出演できない場合があります)
http://motorjournal.jp/talk-live  


非常に実直で科学的分析及び科学的裏付けの範疇での情緒的表現が有り、尊敬している中堅(??)実はベテラン評論家です。
彼らは紐付き記事も書かないし、下らないおべんちゃらやよいしょ記事も書きません。
駄目は駄目。良いは良い。
それが良しと思い気に入って記事を購入しており、且つ毎月トークショーも参加させて頂き、徐々に交友関係も構築出来つつ有り、リアル仲間も出来て、非常に楽しい会です。

一番良いのはクルマの会ですがクルマで集まらない事です。
クルマで集まると、どうしても高級車>大衆車、スポーツ車>乗用車と言う下らないヒエラギーも出てしまいますし、弄り系とノーマル系、口プロレス系と走り系、峠&公道最速理論とサーキット系、公認レースと非公認山猫レースと言う対立も出てしまいます。
それらが無いクルマ遊びは楽しいです。
本来クルマに対する造詣や経験が重要視され、持って居るモノの見せ合いっこはブランド主義で十分御腹一杯の『バブル東京』でした。
今の斜陽『バグダッド東京』には、ブランド主義は似合いません。

対コストパフオーマンス最高で、現在の下らないCOTY崇拝主義の自動車雑誌に飽き飽きして居る貴方様!!
楽しいですから、是非お申込みの上、御足お運びください。
眼から鱗ばかりです!!
まじの業会のトッププロや首脳陣やエンジニアーの方々も隠れて隠密で『遊び』にいらしておられです。
その位のレベルです。
Posted at 2011/12/07 17:56:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2011年12月07日 イイね!

狼会本部忘年会

狼会本部忘年会
今年も来たの会昨晩有り青山アク@ビットと言う偉く洒落たスエーデン料理の御店を1/2貸切美味しいお料理と美味しい御酒で、メインは主人公の『狼神様』始め『マン島TTの力・国・髭・ドクター等の各神様、新人の『立』神様』等素敵なゲストの皆さまとの歓談です。
歌舞伎俳優の某氏の特別公演も。
NSXの設計のボスも御参加。

二次会はクルマバイクに合わせて青山HM本社斜迎えのイタリア大衆車の大衆食堂酒場系飲み屋です。
今斜陽の『バグダッド東京』のナイトワールドで最も熱いダンサー『風神雷神』のショウを観つつ又歓談。
残念ながら入れなかった一団はノースフアミリーへ迂回して頂き残念でした。

やはり大藪春彦氏の『汚れた英雄』の主人公のモデル4人(①アゴスチー二②マイクハリウッド③伊藤史朗④狼神様)の中の一人の狼神様は歳を取っても恰好良い!!目が素敵です!!
流石は、浅間の鮮烈デビューと伴に世界チャンピオン『ウッビリア』に初めて土を付けた男です。
Posted at 2011/12/07 11:02:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 夜遊び | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/12 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 16 17
18 1920 2122 23 24
25 2627 28 2930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation