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2017年09月29日 イイね!

Kei二号の課題

Kei二号の課題 KeiからKeiへ、代わり映えのしない営業車入れ替えでやってきたKei二号は、機関の状態は良好である。前のKeiは圧縮低下によると思われる燃費悪化と出力低下があったから、今度はだいぶ良くなった感じである。ただ、このエンジンは低速トルクが細く、バイクみたいに半クラッチを多用しないとまともに走らない。最近の高圧縮比、低圧過給のエンジンに慣れてしまって、そのつもりで2000回転前後でクラッチミートするとそのままストールしそうになり、もっと低いローギアがほしくなる。

 そのほかは、ブレーキディスクも交換したし、ファンベルトなども交換してあるから、まったく不具合なく動いている。しかし、ショックの抜けは凄まじく、大きな段差を越えると大きくバウンドして揺り返し、ブワンブワンと小舟のように揺れている。これは前のKeiの購入時の状態とほぼ同じで、ショックアブソーバーは即交換が必要なレベルである。

 また、運転席のシートがヘンである。背もたれの左側のサイドサポートのあたりがぺったんこに潰れており、シートのフレームが直に背中に当たって痛い。どうしてこんなことになったのか想像つかないのだが、たぶん前はゴリラかヒグマか何かが運転していたのだろう。これは、Keiワークスの標準装備のレカロシートの中古品を探して交換するつもりである。



 ショックは前回も使った萱場のNew SR Special にしようと思っている。へたりが早いと言われているが、前のものは2万キロ程度使ってもしっかりと機能を保っていた。特に不満も無いので同じものでいいと思うのだ。

 中古車は手に入れてからあちこち手を入れないといけないので、その分の予算を確保しておかなければならない。タイヤも寿命が近づいているし、しばらくは出費が続きそうである。
Posted at 2017/09/29 00:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kei | クルマ

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「[整備] #クロスカブCC110 エンジンオイル・フィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/122990/car/2840570/7766651/note.aspx
何シテル?   04/26 15:59
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

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