• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2025年11月12日 イイね!

愛車と出会って9年!(お嬢さんウチのトランクも空いてますよ)

愛車と出会って9年!(お嬢さんウチのトランクも空いてますよ)
ちょうど最近、ドリ金がアッコで淫プレーをする動画が、オススメに出てきたので見てみた。

アシスタントの嬢ちゃんがトランクに入るのが、このシリーズで容量確認の指針らしいが(^^;)、どうやらイマドキ車よりも広いらしく、ここに住めると絶賛してた(笑)




まぁ実際セダンとしての使い方で、困ったことはない。




もちろん動画自体は中古車屋の商品紹介なので、悪いことは言わないだろうが、んでも言ってる「いいこと」は、長年に渡り実際に乗ってるアタシとしては、実感する事ばかり。




まぁ当初から自分で感じてる事ながら、こうして「他人の評価」を聞いて改めて思い返すと、やっぱアタシは「すごい車」より、実際に乗って楽しい・気持ちいい・使い勝手がいい(広いとか便利とか乗り心地とかじゃなく、自分の感覚と乖離しない)車を、欲してるのだなと実感。




だからこそ、こうして紹介されてる内容は、まさに自分に「ちょうどいい」し、それこそが飽きずに充実して乗り続けられる一因なのだろうね。




今の市場価格は安くて70万、高いと300万円台もあるというから驚きだが…






今回紹介されてる個体も状態は良いらしく、200万円以上もするらしい。
…ってもアタシが検討してた10年近く前も、程度良好な個体はそのくらいしてたけどね。




これを10年近くも前から「ユーロRに気づいて」、強く思い続けてたからこそ、まぁ世間様では過走行と評価する距離だったとはいえ、全くの偶然から10分の1の値段で入手できたのは、やっぱ奇跡だったよなぁ(≧∀≦)






すっかり「新しいほうが、もっといい」という価値観は崩壊してるが、実際もう今も未来も得られない快楽は、アタシも実感。
解体屋送りの予定だったのを9年乗ってなお、次に何に乗りたいかって事より、この先どれだけ長く乗り続けられるかって事ばかりに、執心している。


さて、そんな一年は前回記念日の直前に、アタシ史上最大の関東でのアコード集会に参加できて…
以降、何度か開催されてるアコード特化の催しへの参加は叶ってないが、まさに直近では前ブログまでに書いてきたような、過去車クラブ仲間との戯れなど、ひとり上手以外でもコンスタントに楽しめてますかな。




そして先月は、こちらロドながら海っぱたでユーロRに乗る若者を見つけ、ついお声がけ( ̄∇ ̄)
そこに彼の友達もアルファのワゴンで乱入したり、年齢差を感じずに盛り上がったが…。




…以降、まさかの地元ロド組の重珍が、それまでの赤NDから35周年限定車に乗り換えて襲来!
さらにNAロドのパイ突く氏も来て…




そちら偏重になってしまったうちに、アコード若者とは連絡先も聞かず尻すぼみで別れてしまったのは、痛恨の極み!




…そして、いよいよ10日後はタイプR鑑定団でのアコード集会。
かろうじて顔なじみの数人もご一緒できるが、つくづく上記の若者も誘ってみたかった(^^;)




でもまぁそんなイベントも控え、ますますお盛んになるであろう、9年を迎えた部位・手イックぅ!な人生です♪




その他の写真
Posted at 2025/11/12 19:01:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月09日 イイね!

霧の中の白い車は、まさに光学迷彩!(白4栃木集会Part3)

霧の中の白い車は、まさに光学迷彩!(白4栃木集会Part3)
過去車ツアラーVクラブ仲間との、白っぽい4ドア集会in栃木は、大笹牧場でチンギスハンを食し、ソフトなクリクリをペロペロして…

ちょっと下段にある、第二駐車場へ移動。




他にもソレっぽい車がいる中で、ウチらの白っぽい4ドアも並べて…




本日のメーンエベントである、雨氏の新車タイプRの試乗会。
まずはアタシが先陣を。




このタイプRは納車後程なくに見せつけられて試乗したが、その時はまだまだナラシ中。
やっと、しっかと走らせられる♪

…また小雨も舞ってきた中、濡れた路面も点在してたのもあれど、まぁ真っ先の感想といえば「はえぇ~!」「こえぇ~!」って感じ(笑)




もちょっと環境が良ければ…と若干の消化不良を感じながらも、充分にポテンシャルを確認して戻り…




引き続き他のメンツも次々と試乗。
熊野郎あたりは、そんな環境でもガンガンいっては、いつもより余計に往復してたようだが( ̄∇ ̄)




その間に爆さんは、「オフ会仕様ホイール」として交換してきたエンケイの、増し締めをし…




アタシの試乗中に熊野郎がチェイサー乗ったら、強化クラッチの繋がりが、かなり上だと指摘されたというので、こちらにも確認してほしいって事で場内を一回り。
…いや~ホントに、足を上げ切る直前の繋がり(:゚д゚)!

しかも強化されてるのもあり、別のソレっぽい車もたむろしてる前を、余計に吹かしてはガクガクしながら進んで、ちっと恥ずかしい(;´▽`A``
ま~減って上がってきたとかじゃなく、最初からこんなセッティングだったようで、ご本人これで疑問も問題もなく乗ってこられたようではあるが。




クラウン赤べこさんは、じつは過去車ツアラーVも厳密にはツアラーVじゃなく、中身は同じながらオートマのみの設定だったクレスタのルラーンGで、マニュアルは社用車で20年くらい前まで乗ったきりだからと、タイプRの試乗は固辞されてたが、皆に促されて持ち主同乗で場内を一回り。

お~エンストもギクシャクもせずに、しっかと前に進ませてるヽ(´∀`)ノ
こりゃ次期車はマニュアルかな?( ̄∇ ̄)
しかしまぁタイプRの教習車とは、なんともデラックスだ(笑)




そんなこんなで試乗を終えて、次に移動するが…
一時期は落ち着いてた天気も、また雨と霧が出てきた。
雨号・爆号・アタシときて、後続に赤号・熊号と続くが…




駐車場を出る時、アタシの後ろで他車に入られたのもあるが、真っ白な世界の中で白い車なぞ埋もれてしまったようで、我ら曲がったトコを後続は真っすぐ行ってしまった!Σ( ̄□ ̄;)
いつまでも後ろに見えないなと思いハイドラ確認したら、どうやら違う方向に進んでるっぽく…




先の駐車場で停まって電話をして、そのまま進んでグルッと回って目的地まで直行するよう伝える。




こちらは引き続き、悪天候の中を少し恐怖を感じながら進み…
ふもとに降りてのコンビニで小休止。




明らかに後続のほうが遠回りだが、その時点での位置関係を、ハイドラやってない先導の雨氏に示したら、やはり向こうは時間が掛かるだろうから、こちらも本来なら直線のところを少し迂回して、余計に時間を掛けようかという。




だが…すでに上の画像では近づいて答えが出てるが(笑)、長年ハイドラでリアルタイムな位置関係を見ながら接近や合流をしてきた身としては、互いが移動してると地図上の距離ってあまりアテにならず、想像してた距離なんて簡単に覆ってしまうのも経験してきたので、結果的に待ったとしても普通に進んだほうが良いと助言。

…ほ~ら、もし迂回しちゃってたら、追い越されちゃってたよ(笑)




んな訳で先を進むと、お~右折待ちにY30のセドグロかな?
トランクのアンテナに電光ナンバーもグッとくるが、当時の大型高級セダンですら100チェイサーに比べても、大きくないんだねぇ(゚д゚)




そうして辿り着くは、宇都宮のロマンチックなムラムラ。
あたしゃ昨年のアコード集会以来かな。




程なく後続組も到着。




あたしゃオカン不調で家の食材も底をついてきたので、ここでの買い物が至上命題。
一足先に店舗へ。




程なく彼らもやってきて、おのおの買い物を楽しんでたが(笑)




車に戻って、しばし語らい…
彼らは、このあと宇都宮でンマイ晩飯を食うというが、オカンの面倒を見てくれてた姉貴も当日中に水戸へ帰ってしまうため、アタシはここでタイムアップ。

名残惜しいが皆と別れて単独帰路へ。
しばし渋滞にハマりながらも、北関東道のインターから高速に。




18時過ぎにトヂギからイバラギに入り…




っても帰宅しても食うモンないので、閉店ギリギリの19時直前に東海PAに滑り込み、食堂で晩飯。




宇都宮の会食に思いを馳せながらも、ンマかったです♪




そうして残りの帰路も急ぐが、そうした状況から後半の悪天候も加え、つくづくユーロRで大正解だったな( ̄∇ ̄)




…そうして20時過ぎに帰宅(画面はハイドラをウッカリ「休憩」で切ったのち、21:26に気づいて終了させたもの)。
ちっとゴタゴタしながらではあったが、だからこそ楽しさもより沁みた一日でした。




その他の写真
Posted at 2025/11/09 19:29:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月06日 イイね!

ダムもオヤジどもも、溜まってました(白4栃木集会Part2)

ダムもオヤジどもも、溜まってました(白4栃木集会Part2)10月初旬の、過去車ツアラーVクラブ仲間による白っぽい4ドア集会は、集合地の矢板で「タイプR鑑定団」の集まりに向かう、赤タイプRの方々と懇談し…

お別れ後は我々も、いざ西へ向けて出発!




いずれ鬼怒川温泉郷へ。
何気に今年は薔薇族ツーリングの足湯施設を含め、よく訪問や通過してるな(^^;)




そして川治温泉も抜けて、しばし楽しい山道にも入り込み…




辿り着くは、やはりダムマニアの雨氏プロデュースだけあって、日光の五十里(いかり)ダム。




アタシも何度となく連れ出されたダム巡りでも、なかなか印象深い所(一例)。






他にも合間合間に1~2グループずつ、入れ代わり立ち代わりやってくる感じで、ワタシもオバチャンピースを撮ってあげました( ̄∇ ̄)




会津の爆さんも、お仕事絡みもあり興味深々で、周辺ダム配置図を前に雨氏先生のダム講義( 艸`*)
しかし集合地からは好天だったが、思ったより早くすでにココから雨がパラついてくる。




彼との訪問では、ここだけで軽く1時間以上は居着いてしまうが(笑)、今回はまだまだプラン初旬、いい頃合いで次へ。




ほど近くにまたダムが現れ、ダム上の道路を通過すると…




これも上記リンク時も訪れた、川治ダムに。




やはり壮大なアーチ型は、美しさと圧巻が心に響く♪




ここで、ついに傘が必要なほどの降りっぷりに(×o×)




次の訪問地は段差があり、最も車高がキツい熊スバルは、かなりのスローまたは諦めも予想されるため(笑)、ここからはアタシの後ろの最後尾に。




余談だが今世紀に入ったかどうかって頃、やはりソコで我らが属したツアラーVクラブの集会があり、確かアタシは泊り仕事が明けてから直行だったのか、すでに宴も竹縄な頃に到着したが、当時事故修理で交換したばかりの、Dスピードのヘルキャットバンパーが極悪車高で、油断して突入した入口で思いっ切りグワシャッ!と擦りつけて、離れで集まってた彼らにも音が届いて「なんだぁ~?」となってたのは、それに参加してた雨氏とは今でも語り草(^^;)


※画僧は、程なく売りつけた別の車に装着されたもの(笑)


…おおっと、その前にも工事中の難関が!
もちろん最後尾の熊スバルは、かなり離れた(笑)




いずれ山道を駆けあがり、霧に包まれた施設に。




そこは大笹牧場。
霧降高原って名すら霞むほどの、すんごい霧!




そんでも雨は、ほぼ上がってたかな♪




さておき、まずはサッサと施設に向かい…




ここでの昼メシは、もちろんジンギスカン!
アタシにとっては7月の薔薇族ツーリングで、千本切り牧場で食して以来3ヶ月の間に、また食えるとは(≧∀≦)




んまかったです。




上記リンクの薔薇族でも牧場を訪れ食しながらも、そこと比較しては一目置かてれた「大笹牧場のソフト」は、どんだけ寒くても食わずにはいられまい!






ここで図らずも雨氏と同じタイミングで、同じ構図を実況しており、それに対してチャチャ入れが( 艸`*)




テラスを離れ入口付近で語らってると…




歓談してる間に、ロドRF&ビーエムZ4のコンビが。
この時も、あぁロドだったら…と思ったり(^^;)




そのすぐ後ろには、R33&R34の軍団もヽ(´∀`)ノ




そしてそして…おおおっ新プレリュードまで!
皆この日が現物を初拝見だったが…




まさに、このタイミングでみんカラ覗いたら、みん友さんがRX-8から乗り換えたプレリュード納車されたのも見てしまい、ダブルショック(^^;)




さて車に戻り…
いよいよ今集会の、メーンエベントです(≧∀≦)




…つづく


その他の写真
Posted at 2025/11/06 20:51:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月02日 イイね!

アッコ鑑定されたら、安く売り飛ばされちゃう!(白4栃木集会Part1)

アッコ鑑定されたら、安く売り飛ばされちゃう!(白4栃木集会Part1)さて9月下旬は、変態どもとの平日ツーリングで栃木・群馬を訪れたが…
その10日あまり後の10月初旬には、今度は過去車ツアラーVクラブから今も繋がるメンバー達との、白っぽい4ドア集会(白4集会)を、またも栃木で開催。

メンバーの一部で会う事はあったが、正式に全台揃っての開催は、ほぼ1年近くぶりかぁ~

アタシと同様、あまり世間と同じ休みがない会津の爆さんが、土日絡みの休日に合う期間に突入したため、実は平日ツーリングよりも先に話が決まっていた。
そして今まで各地の面々が住まう地域で開催してきての、ついに当集会としては未開の栃木で、いつもの栃木人である雨氏のプロデュースでの開催に。

アタシも、なんとか休みを合わせる事はできたが…

気がかりは、オカンが下血してフラフラ状態が続き、まさに前日が医院で大腸検査。
正直、あまりに結果が悪ければ集会は欠席も想定してたが、とくに悪い部分はなく腸内が傷ついた感じとかで、まずは一安心。

ただ何日も下血による貧血・まともな食事もできずからの、さらに丸一日の検査が堪えたようで、帰宅後は早々に寝込んでしまったが…

そこまでの事なので水戸から元本職の姉貴も来てくれてたが、泊りがけで世話をするためもあるんだからと、予定があるなら出かけて構わんよと言ってくれたので、お言葉に甘えて参加する事に。

ちなみに白4集会って事で、こちらは白いアコードで参加が順当ではあるが、春に乗り換えた新ロドは数人にしか見せておらず、まぁ見せびらかしたい気持ちもない訳ではないが(笑)、それ以上に今回を逃せば次はいつになるかって人もいるし…

こっちも乗り続けてくほど、わざわざ見せびらかしたい気持ちも減ってしまうし(爆)、その辺も気を遣ってロドで行こうか?とグループに持ち掛けるも、当日は雨氏のタイプR披露がメインでもあるからと、あっさり却下(笑)




まぁこちらも見せびらかしたい気持ち以上に、上記のオカンの件で少なからず時間が限られたり気苦労もあって、遠出はラクなほうが良いし、当日は天気も後半から怪しい予報もあり、見たいと思う人がいるならとの気遣いが大きかったが、まぁそれはアタシの思い上がりだったようなので(笑)、アコードで来いというならハイ喜んで(≧∀≦)

という事で当日は、矢板の道の駅で9時半に集合するべく出発。
ルートはスマホのナビで進むものの、なんとなく純正ナビにもルート設定するが…




矢板へは、当県西方の山間部を進んでから南下する感じだが、近年開通した道路なんぞ古い純正ナビには、載ってねぇ(;´▽`A``




…群馬は秘境と聞いてたが、栃木も充分に秘境だった!(((( ;゚д゚)))




途上では一足先に、白い4ドアツーリングで進む(笑)




そのうち、しばらく屋根を開けた黒っぽいNDとランデブー。
まだ天気もいいし、途上で対向車にも白いNDがオープンでスレ違ったりで、この区間だけはロドでも良かったなと思ったり(^^;)




さらに進んで集合地に近づくと、ハイドラには南方にイバラギのクラウン、そしてアタシが進んで合流する道路には、会津と郡山のコンビも。




コンビとは、うまく遭遇できるかなと思ったが、アタシが一足早く道路に合流。






待とうかと思うも、バイパス道で停まれる店舗やスペースもなく、どうせ目的地まで10分程度でもあったので、そのまま無慈悲に進むΨ(`▽´)Ψ




そして到着するが…
おやっ雨氏が、赤い車の方々と歓談してる???
実は上のハイドラ画面に写る「白ネコのラッキー」さんと、お仲間の「ししとら」さん。




当日は程近くの「タイプR鑑定団」という店で、赤いタイプR限定のオフ会があるとの事で、ラッキーさんが参加者とココで待ち合わせを呼び掛けてた発言を、雨氏が見つけ「白いタイプRに乗る俺様も別口でソコさ行ぐ」とコメントしており、実際に見つけてお声がけしていたもの。




懇談中に他の連中も到着し、ますは白4の前にタイプR集会と、その観客の様相( 艸`*)
雨氏は遠慮してか遠くに停めてたが、ここにきてやっと自分の車も近くに停めたいと、わざわざ遠くから持ってきた(笑)




…まぁアタシは最初から、ちゃっかり程近くに駐車したがな( ̄∇ ̄)
隣の軽が、邪魔くさい(笑)






余談だが、白ネコのラッキーさん…
実はアタシが郡山在住中の10数年前から、お仕事なのか東北道をしょっちゅう往復されてたハイドラを、よく居住地付近の下道でお見掛けし、何度か上下交差でハイタッチもしてたのを覚えていた。






そして近年は共通のみん友さんが増えたようで、それを通してお名前を拝見しては、昔よく画面で見かけた方だなぁと認識する事もあった折の、こんな機会でお近づきになれて感無量(´ω`)




そしてタイプR鑑定団のオフ会とやらも、過去に開催されたエスロクなどのオフ会模様を、みん友さんのブログなどで拝見はしてたが…
これまた今回の機会で雨氏がページ閲覧してたら、11月にはユーロRオフ会も企画されてるのを見つけてくれた!

…という訳で、参加させて頂きます(≧∀≦)




まぁこれの話は、また今後おいおいとして、赤タイプRの方々とは、ここでお別れし…




さぁ本題の白4ツーリング、スタートですщ( ̄∀ ̄)/~~~~ピシー




…つづく

その他の写真

この記事は、FL5赤のみオフ会に行ってきたについて書いています。
Posted at 2025/11/02 21:41:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月26日 イイね!

エイコはソフトに踏んでほしいの♪(平日からオヤジども戯れPart3)

エイコはソフトに踏んでほしいの♪(平日からオヤジども戯れPart3)
平日オヤジ集会は、群馬の草木ダムでの戯れを終え、次へ移動。

いわきからじゃ群馬は遠いのでね、解散は栃木まで戻ってほしいと懇願してたが…




お~昨年のアコード集会で新潟組と合流した、未知の液くろほね・やまびこ!(≧∀≦)
…間もなく1年になろうとしてるなんて、信じられん(:゚д゚)!




いずれ、駐車場に立ち寄るが…




ここで我がロドとシナモンエイト号を、乗り換え。
こちらはクルマ自体を乗ってもらうのが初だし、エイト号はウルサクなったのも、そして実はHKSの車高調に交換されてからも乗るのは初。




前期後期の細部は違えど、懐かしいエイトの車内。
…走り出しての最初の印象は、アクセルのツキがいいというか、過敏。
これまた街中走行では、マフリャ~がやかましく豹変する境目の回転数を行ったり来たりで、いかにも外からは雑なアクセルワークの見本に聞こえてるだろうなと(;´▽`A``




…我がロドのデジタルミラーに、自分が乗るエイトが映る光景が、なんかシュール(笑)




よく各所でフレーズを見かける、「撮る人を撮る」( ̄∇ ̄)




んな車高調は、よく減衰調整に苦慮してる過程の書込みも読んだが、ほぼ決まってきたようで実際に乗ってもイイ感じ♪
あとはアタシならリアを1段固く/弱くして、乗り心地と曲がりやすさを煮詰めるかな。

ただアタシは挙動を引き出せるレベルの域で、何度も同じ道を往復したり、いつも通る通勤路で「昨日までと今日」の違いを確認できるが、そのへんは走行環境が限られる都会だと、なかなか難しそうだなとも意識する。




このあと、また変態ロードに突入するが、その前に慣れた自分の車に戻る。
…そして突入(笑)




まぁ昼ほどのストイックさはなく通り抜け、しばし混んだ街を進んで辿り着くは、佐野のコメダ。
…コメダといえば、まだ名古屋名物でガイドブックに載ってた頃に、マーチの幌交換で訪れたが、その後の全国展開で関東まで進出してきた時に、名古屋の思い出だ~!と訪れたのが、この佐野のコメダ
…今や、この佐野コメダもまた思い出の店って事か(^^;)




9月後半だったが、すでにハローウィ~ンの飾り付けが。
だが壁に紐のようにねっぱしてある飾りは、何度もはがれて落ちた(笑)




そこそこの時間は入り浸るだろうから、あたしゃデラべっぴ…デラたっぷりサイズの飲み物を。




ここで晩メシも済ましてしまおうと、トーストを注文。




…そして義務感のように、期間限定のお月見マロンマロンな感じのコレを。
コレと飲み物は想定内ながら、ちっとトーストが思った以上のボリュームで、なかなか腹くっちい感じに(^^;)




そしてロドとエイトの乗り換え感想。
車検で少しはクセ強は和らいだが、それでも一見さんには結構なクセ強だったよう( ̄∇ ̄)
キャスター調整でハンドルは軽くなったし、ブレーキも少しは効くようになったが、それでも第一印象は強烈だったとか(笑)

そして言われてナルホドと思ったのは、えらくアクセルペダルが固いというか重いとな。
逆にアタシがエイトで、「アクセル過敏」と書いたのは軽すぎて、すぐ踏みすぎちゃってたからなのか(^^;)
実際、お互い自分の車に戻った時は、感覚が戻らなくてギクシャクしてた(笑)

…アタシにしてみればロドの前に、ユーロRで少しアクセルの重さが気になり店で確認したが、とくにそんな要因はなくオルガン式はとくに重めだから…って事で乗り続けてるうちに、そう気にならなくなってきた。
なのでロドも、その延長で「こんなモン」って意識だったのかな。

現に今も「言われてみれば…」と乗って気になる事もなく、いまだ当然のように意識せず乗っている。
エイトは軽い・ロドは重いと分かったが、果たしてどっちが「マトモな標準」に近いのかは、気になるところ(笑)

そんなこんなで宴も竹縄ながら、名残惜しいが解散。




東北道→北関東道こそ久々で、うっかり通り過ぎそうになる危機を乗り越えて無事に帰宅(笑)




そんな、気の抜けない仲間たちとの楽しい集いであったが、まぁ10日後くらいには再び栃木に…(^^ゞ




その他の写真
Posted at 2025/10/26 22:26:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@おかわりちゃん 開催当日は仕事で諦めてたら… 休みだった昨日、予行で飛来し同じように飛んだらしい! 予行の意識もなかったのが、一生の不覚!ヽ(TдT)ノ」
何シテル?   11/14 08:32
もしフォローしてくださる際は、なにか一言添えて頂けると幸いです。 多少なりとも「人と、なり」が分からずフォローのみでは、とくに反応しない事のほうが多いです(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345 678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/22 09:41:48
病気と仕事とリタイアに悩む日々 (^_^)a 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/18 11:47:23
BRIDE クッション内蔵シートヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/24 06:54:51

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロド2号機 (マツダ ユーノスロードスター)
2017年に、縁あって乗り始めたロド初号機(後期NA8C)。 それまでもクルマ好きとして ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
マツダ ユーノスロードスター ロド初号機 (マツダ ユーノスロードスター)
【2017~2025所有】 元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入し ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation