• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月10日

一年の 最後の最後 プチ会合

一年の 最後の最後 プチ会合 さて盆正月は無縁のアタシだが、今回の年末年始は30日の朝帰りから31日丸々が休み。

思えば暦通りだった前年の転勤中以外は、しばらく大晦日も泊まり勤務で職場年越しだったので、それこそ地元の自宅で年越しなんて、何年ぶりだろう。
…もっとも年明け元日からは仕事開始だが。

という訳で30日は朝帰りから睡眠し、起きた午後からは…
冬タイヤへの交換も考えたが、予報じゃ暫く降る様子もなさそうなので、当年最後の洗車を敢行した程度。




そして丸々休みの大晦日は…
当初は都合が悪いと申してた、いつもの栃木人が昼から予定が空いたから、軽く年末の顔合わせなどどうか?と連絡してきたので、互いの中間あたりの目立市で落ち合うことに。

んま混みそうだがインター近くの利便性から、2年前にフルバケ購入集会も実施した、ドライブインを集合地として出発。
…っても、こっちのほうが時間に余裕があるから本当は、それこそ山道を巡って向かうつもりだったが、そこまでは無理で延々と国道を南下。




混みそうな街中に入る直前、海岸沿いにも道があるのに気づき、そちらに。
まぁ想像と違い住宅地にも入り込み、たぶん少しくらい混んでも真っすぐ行った方が、時間的には早そうだったが(^^;)




お久しぶりな方とスレ違ったり、ハイドラで1つ隔てた道をお馴染みの方がスライドしてたりしながら、海上バイパスに至り途上の駐車場で小休止。




…海沿いったらカモメのイメージだが、こりゃ鳩か?(^^;)
ウジャウジャと寄ってきて、ぶっちゃけ屋根にも乗られた(笑)




再び南進し会場付近に至るが、まだ相手は遠そうなのと、こちら買い物を思い出し、通過し先のホムセンまで。
…そのホムセン付近のほうが、道路は渋滞してたが。
家のマウスが不調だったので新調。




そのうち相手も、割と近くまで来てると連絡が。
ふむ…当初の集合地は通過する際に、注射嬢がギッチリだったのを現認し、またコッチが今から戻っても遅れそうだから、そのままホムセン集合に変更。




そして同じ敷地のカー用品店へ。




ここでも、ちっと買い物。
シートのシミを落




…そんなうちに、もういい時間なので昼飯に。
この者とは数年前、界隈の「おさかな天国」にあるレストランで食事したが、そういや別の知人に近辺のンマいラーメン屋に連れてってもらった過去も思い出し、そっちに行ってみっかと。
てな訳で、おさかなを通過し…




でも進むうち、みるみる淋しい光景になってきて…
いずれ、記憶とは違うラーメン屋に辿り着くが駐車場が満車なので、結局おさかなに逆戻り(^^;)
もっとも、そちらも駐車に難儀したが…

あらっ当初記憶のラーメン屋も、ここにあった(笑)
でも撮影は閉店後だが到着時は、かなり長い行列。




右の寿司屋も同様で、空いてる真ん中の海鮮屋に。




や~大量のメニューに、目移りしっ放しだが…




結局そろって、ヒレカツがつくというマグロ丼セットに。
んまかったです♪




食後は、どこ行っても混んでる年末だし、そもそも最後に会ってマッタリすっぺ位の気持ちなので、プチドライブしながら茶~って事に。
ロクに海を見た事もない栃木人なので、リクエストにより海岸道路を。
往路でも通った海上道路からの…




再び海の見えるパーキングで小休止。
…この時間は、鳩ポッポはいなかった(笑)




ちょっと場所を変えて、撮影に精○を出す栃木人。






ここでの写真を年始挨拶にも使ってた( ̄∇ ̄)




一応、アタシも。




そこから、程近くのループ橋を登って…




着いたのは、ココっす。
看板を撮れないなと思ったら、地面に書いてあった(爆)




結局コレにはしたが、クリクリの日に豪勢なロイホのを食ったばかりで、物足りなさは必至(^^;)




ドリンクバーは具材が出尽くしたらしく、彼のココアは薄い茶みたいになってて、店員に申し出て交換してもらってた( 艸`*)




そんなこんなで、彼のツアV復活の進捗やら何やら語らい…
それなりの時間にもなっちゃったので、いっそ晩飯まで済ませちゃえば、もちょっと長くいられるかと、2021食い納めは肉とする。




…思えば2年連続で、大晦日はファミレスで過ごしたのだなと思いつつ(^^;)、翌年も変わらぬ付き合いを祈願して解散。
21時前に地元へ舞い戻ったが、ほとんど車通りがなく、スタンドはおろか幸楽苑ですら真っ暗な光景に、やっぱ年末だったんだと実感(爆)




帰宅後は、もう翌日は仕事なので普通にフロ入って睡眠。
もっとも、こんな時くらいは年越しまで起きてようと部屋でラジオをつけ、「ちんペチの話題」で年を越さずに良かったと安堵しつつ(謎)、眠りについた激動の2021最終章でした。

その他の写真
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/10 15:51:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東京都奥多摩町 川苔山と百尋の滝  ...
ゆきまるGTさん

奥多摩散歩
くるめのくにさん

キャンプ用 圧力鍋で鶏しおラーメン ...
-NEO-さん

トリミングの翌日
どどまいやさん

【大河ドラマ】家康生誕の地 第3. ...
Black-tsumikiさん

【備忘録】命懸けの鳩対策😵す
EDOX3991さん

この記事へのコメント

2022年1月10日 16:52
お魚センターは、ラーメン屋さんの並びじゃなくて、反対側の漁師のお店がお安くておすすめよ
コメントへの返答
2022年1月11日 15:50
おお、それは有益な情報です(≧∀≦)
このへん、まだまだ行く機会もあると思うので、参考にさせて頂きます♪
2022年1月10日 16:53
2021年を締め括る会合、お疲れ様でございました。今まで元旦にお会いする事はあっても大晦日はおそらく初だったのでは無いかと思います。最近はあんまり年末年始らしい雰囲気でも無かったような気がします(^◇^;)

ちなみに私はちんペチよりハナち○びの方が好きです(笑)。

改めて今年もよろしくです。
また近いうちに。

コメントへの返答
2022年1月11日 15:53
ま~ほんと腐れ縁の最たるものだよね(笑)

正月気分は時代の流れと、さらにコロナの追い打ちで、世の中も特別感がなくなってるのかな。
普通に店も開いて便利になったのも、いろいろ準備をする感じではないし。

俺は今でも時折、タ〇の左右反転の話が頭をよぎっては、ゾゾゾッとします(^^;)
2022年1月10日 18:45
ただでさえ狭い土地、年末はどこも混雑&渋滞なので、ナイスなチョイスの道行きだったと思います(^^)
コメントへの返答
2022年1月11日 15:53
混雑・渋滞は前回も味わってましたしね(笑)

次回、なにかの機会で伺う時は、お声がけしまーす♪
2022年1月12日 17:21
メンソーレ茨城に

年賀状用の写真…結構素敵な場所にみえますね?!
コメントへの返答
2022年1月12日 19:21
ここは6号線の日立バイパスにある駐車場です。
この区間は道が洋上を通ってます(≧∀≦)

プロフィール

「もはや猥シャツだけでも暑い朝帰り。
ただ灯台を境に、あの海っぱた側だけは火事のような濃霧。
…その部分は見た目にたがわず、ヒンヤリでした(笑)」
何シテル?   04/28 10:40
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 10111213
1415 1617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation