• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月21日

エイコ放置プレイから一転、集団しかんプレイに…

エイコ放置プレイから一転、集団しかんプレイに… 【土曜日】

郡山市の「いつもの知人」が、家事都合で来市するというので会う事に。
しかし当初、アタシは泊り明けだと思ってたのが、前夜のうちに家へ帰れるマトモな休日と判明し、彼に「当日は丸一日OK」とメールしたら、「え~!(ToT)」とガッカリした返事が…

てっきり、早めに丸一日の休日と分かってれば、もっと楽しめたのに…って意味のガッカリと思ったまま当日を迎え…
いつも泊り明けで会う午後の時間を迎えても連絡がなく、こちらは予報じゃ雨降りになるっていうので、その前にとオープン外出。




…そんな移動のハイドラ表示が彼の目につき、「あれっ休み?」と連絡が。
どうやら最初のメール文中、こっちもシャレっ気だして「OK」を、滅多に使わぬ絵文字で送ったからか (^^;)、相手は丸一日…の時点で「仕事」と思ってしまったようで、まさかの連絡イキ違いと判明(爆)

その時点で彼と合流し…まぁ手軽なトコで、まだ書いてないが先々週、栃木の知人を案内した「国道6号線縦断」を、時間的に途中までながら再び案内する事に。




帰路では雨が降り出した中、途中から馴染みの山道のほうへ進路をとり…
ミシュラン冬タイヤの舗装路での走行には、さすがの彼も驚愕。

あとは得意のデザートと…晩メシは我らにとって久々の、「某ラーメン店の焼肉定食」を喰って、締めた土曜日。






【そして今日の日曜】

11時にオカンを外出先まで送り…14時に迎えに行く約束をさせられる (^^;)
午前中、ほぼ雲も風もない良い陽気に、送るのはマーチで。
まぁマーチを「こんなボッコレ」呼ばわりなオカンだが (^^;)、「でも乗り降りはしやすい」と珍しく褒め言葉が(爆)

そして送ったあとで一回りするが…最近ほとんどマーチしか乗ってないのに気づく。
仮にも通勤・実用主体で、まして冬タイヤにも交換済みのマーチ。
本来なら、せっかくの休日を楽しむのは、とくにこの時期オールシーズン夏タイヤなエイトのハズだが…




もちろん、いい陽気のうちにと義務感すら思ってのオープンってのもあるが(笑)、何気に雪などない乾燥路でもミシュランの冬タイヤが楽しく、単に走るだけでもマーチに惹かれてるのだろうか…

でも午後、オカンを迎えに行く頃は雲も増え、気温も下がってきたので、オカンには乗り降りを我慢してもらって (^^;)、やっとこさエイト出動。
帰宅しオカンを降ろした足でブラッとするが…

出発前、何もするコトないしエイトのオイル交換でもすっか…と書いて、まぁオイルは混んでで無理となったが、んなコト書いてみるもので、ヒマ学生のエイト乗りエルビス氏から、「ヒマなら『山』に来んかい!」とメールが。

山…つい先日、上のほうは一面の雪に覆われてるのを確認し、その日の夜から平地でも積もる程度の雪に、見舞われたばかり。
この数日は暖かく降ったのも雨で、雪は融けた気もするが、その辺は未知数なのに不安を感じながらも、エイトを山へ進める。

こっちが先着したので、先に中腹まで偵察してみたら、そこまでは雪は皆無。
いずれ、ふもとの公園で合流し…




なんだ~こっちのエイトは、しっかりスタッドレス履いてんじゃん!
しかも…ミシュラン(笑)
ってもXI2とは、アタシのより前のモデルかな。




どうやら車と共に、前オーナーが履いてたのも付いてきたようだが…
んま先日の雪では、滑って大変だったとこぼしてたが、どんくらい前のなんだろう。
もし写真の赤丸が生産時期なら、2008年の25週…もう腐ってんじゃん(笑)

まぁとりあえず、中腹まで乱デブー。
こっちはこっちのペースで走り、いずれ引き離す形になるが…




中腹で合流後、「速いですね~」なんて言われたが、いくら何でもスタッドレス履いたのよりは、速いだろうに(笑)
と思ったら彼は、ウチのエイトもスタッドレスだと思ってたようで (^^;)








その後、山頂まで彼の冬タイヤ装着エイトに同乗し、偵察へ。
山頂まで、すっかり雪は融けてたが…




初めて彼の隣に乗り…アタシも前日会った車エキスパートな知人に、昔ダメ出しを喰らったような、グイッとハンドルを切り込む運転。

まぁ車に乗って日も浅いしね、いずれジックリ教えてやろうと、この場では口を出さなかったが…
しかし腐ってるとはいえ(爆)、こんな運転でも冬タイヤでグイッと曲がっていくとは、さすがミシュラン(笑)

さて会うまでの間ハイドラには、市内にこんな方々の表示を確認してたが…




そんなハイドラに吸い寄せられるように、続々と山へ集結してきた(笑)
先週、初対面…というか「初絡み」したばかりの、すみパパさん。
そして、お馴染みFDセブンに乗るターキー9999さんは、今回はカマロで…






共に息子さんと一緒に登場。




いつしか曇りがちだった天気から、再び陽も挿してきて、この時期にしては快適な中、歓談タイム♪
尻多狩り…いや知りたがりな若いエルビス氏に、スーパーGT-Rをじっくりと拝見してもらい、持ち主の指南でコクピットにも収まってみる。






そんなアタシも収まらせてもらい…や~ケツはキツイし、クラッチ重い!
聞けば、このRなんと○×△馬力もあるんだとか!
…とカキたくて仕方ないが、ご本人の希望により秘公開。




そんな、すみパパさんから若者に軽くドラテク指南…
真っ先に、ハンドルはジワッと切るとか、まるで先の山頂偵察を見てたかのような指摘が(笑)

そして、すみパパさんには観音様を拝んで頂く。






またも雲が多めになってきたが…陽が沈む直前、雲と山の僅かなスキマから、強烈な陽射しがスポットライトのように、我らを照らす。




尻多狩りのエルビス氏、すみパパさんに頼んで爆音マフラーを録画(笑)




そのうち、同じ場にいた別の若者たち…いずれ直線の間でドリ往復したり、仲間を立たせての定常円など。
まぁ褒められたもんでは無いけど…でも素直にスゴイ。
若いエルビス氏など、目が点になってた(笑)






ターキーさんは、以前アタシもお会いした「19年振りのセブンさん」が施す、ワイドボディにすっかり魅せられ…
自分のFDも、そうしたいが周囲から大反対されてるらしい(笑)

そんなアタシも…確かにワイドなボディは大迫力だし、それに合わせたトレッド幅は、サーキットでも大きな武器になるんだろうが、反面FDが持って生まれた華麗な流線美は、捨ててしまう事になってしまいそうな気がする。
そん時にも軽く書いたが…2台並ぶ事で、ワイドの迫力と共に本来の流線美もまた、より引き立って見えたのが本音。

ついでに、これもその時に書いたが歴代GT-Rの中でも、「大きな武器のトレッド幅」を最初から持つR33が、今まさに目の前にいる事も、感慨深い。




そんな楽しい歓談も17時すぎ…ってもスッカリ暗くなってしまい解散し、おのおのに下山。




いずれ市内の方々に散り、他にも みん友さんが多いなぁと思って画面コピーしたが…




その後、自宅近くのコンビニで買い物し、後席に荷物を積んでたら、ホルダーにセットしたスマホから「チャッチャ~ン」と、ハイタッチした音が!
…なんと、上記画面で右下にいらっしゃったS2000の、たかS@きいろさん (;゚Д゚)!




しかも彼も帰路途上…ってもご自宅からは、まだまだ遠いこのコンビニに偶然立ち寄り、駐車場に入ってアタシがいると気づいたという、出木杉のような偶然の遭遇!
これが今日お会いした すみパパさんとも、つい先日に初絡みした同じ場所ってのも、また出木杉。

そんな、当初は何もするコトなかったハズが…午後3時から、がぜん濃くなった日曜の休日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/21 23:32:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2014年12月22日 9:08
楽しそうでしたね~。
雨もパラつきイレ違いになってしまいましたが気づいていただけましたか?(;´Д`)
今度マチコ同士交わりたいです。
コメントへの返答
2014年12月23日 21:28
えっ、いたの (;゚Д゚)!?

なんだ~雨なんて、すぐ止んでお日様が出てきたのにぃ~
2014年12月22日 10:07
あら!皆さん楽しそう♪

私のコスモはやっと一段落しました♪

ロールバー&Defiメーター&ワンオフLEDテール&コレクタータンク&ボッシュポンプ&色々取り付けてやっと走れる様になりました(^-^;
けど雪で冬眠に入ります

その内暖かくなったら♪いわきのヘムタイシュワさんに会いに行きますよ・・・・・・・・・


コメントへの返答
2014年12月23日 21:28
最後の仕上げは、冬に走れるようにしませう(笑)

とうとう観念して、こっちまで来てくれますか♪
2014年12月22日 23:45
あらっ↑
あの焼肉定食は
「◯◯んこ♥」ですね(笑)

コーンポタージュラーメン
食べてみたいです(/´△`\)

コメントへの返答
2014年12月23日 21:29
なぬっ、◯◯んこーんポタポター濡●ーメンだと!?

この変態め!(爆)
2014年12月23日 0:25
シルビアで参戦したかったなぁ…
あ…車検から戻ってこない(笑)
コメントへの返答
2014年12月23日 21:29
ぜひ、ヴィッツで♪
2014年12月23日 1:00
私がビーエム用に保有しているミシュランは、「もう腐ってんじゃん(笑)」より更に古いゴミみたいな黒い輪っかですww
さすがに実戦能力はまったく期待してませんww気休めには、なるかなーと(^^;
コメントへの返答
2014年12月23日 21:29
それは、ウチの「エイト用スタッドレス」と、同程度かのぅ?(笑)

http://minkara.carview.co.jp/userid/16012/blog/29272473/
2014年12月23日 21:38
私も誰かと絡み合いたかったのでグッドタイミングでしたあ~。

あんのアンチャンら、アタイのカマ吉に突っ込んできたらただじゃおかね~かんなーって思いながらビクビクと・・・(笑)

すみパパはナニか露出してましたか(@_@;)
コメントへの返答
2014年12月23日 23:02
そんな時に、「あ~この人ヒマそうかな?」と、ぐっと連絡しやすくなるのも、ハイドラの利点ですかな?(笑)

あんちゃんら、車に…もだけど、小さい子もいるとこで、子供が急に飛び出したら…ってのも、考えんとアキマへんよねぇ。
幸い「今回の子」は、すぐ車内に逃げ込んでましたが (^^;)

露出はしてませんが、何かが憑りついてました(爆)
2014年12月27日 11:27
↑黒子の存在に 今気付きました(笑)

妖怪 ○玉が憑いてるんです
コメントへの返答
2014年12月27日 14:38
実は…黒子は、あとから入れました f^^;)
でも憑いてるのが本当だって事は、分かります。

さて今日は15時くらいから、少しの間ですがマーチでブラッとしようかと♪

プロフィール

「今朝もシャキッとオープン退勤。
…思いのほかヒンヤリで、よりシャキッとしたが、合間に数滴ガラスに水がついて、ちと焦った(^_^;)
世は連休のようだが初日だからなのか、いつも混雑の有名ショッキングセンター近くは、ゴーストタウンのよう(^_^;)」
何シテル?   04/27 10:49
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 10111213
1415 1617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation