• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月21日

整体・そしてタイヤの・・・

実はよく日記にも登場する、前車から付き合いのある郡山人の友達が整体師で、はじめて会った5年以上前から、何度かマッサージしてもらった事もあり、休日の今日は腰を診てもらいに、その彼が勤める接骨院へ。

しかし先日のガス欠の時もそうだけど、故郷から離れた地でも助けてくれる知人がいて、実に助かる。
とくに体については、幸い今までとくに悪くなる事もなく育ち、幼少の頃に扁桃腺を取る手術をした以外は、せいぜい風邪や虫歯くらいしか医者というトコロに通った事もないので、ナニをどうしたらいいのかも分からぬ始末。
整体にしても、むしろ長期的な改善のイメージはあるけど、今回のように突発的に不自由になった場合は、ちゃんとした(?)医院で「治療」してもらうのが本筋だと思ってたので、このような知人がいなければ、まず目も向かなかった事でしょう。

てな訳で昼前に訪れ、ひととおり実施してもらう。
電気ピリピリで体を柔らかくし、マッサージをしてもらい、背骨を伸ばす機械に掛けられ、最後にウオーターベットのようなモノで全身マッサージってのが、今回の流れ。
いや~実に気持ちよかった。これで、保健が利いて500円ほど。
まぁ今日だけで劇的な変化はないけど、当初に訪れた整形外科なぞ、どうせ湿布と痛み止めをくれるだけなので、それに比べりゃかなりマシなんじゃないかと。

ただ、当初の医院で勧められた腰バンドは、ちゃんとした(?)医院なら保健でかなり安く買えるらしいが、その点はこういう所では約3倍の値段で、普通に購入する事になってしまうとの事。
とりあえず今回は借りて装着する事にし、具合がよければこの際定価でもしょうがないので、買うようかな?

その後は、先日の走行会で抜いてしまったきりの、タイヤのエア(窒素)を補充してもらいに、購入したタイヤ屋へ。
通販や激安店に比べれば、高い値段で購入したタイヤだったけど、このようにアフターをしっかりしてもらえるのは、とくにこんな使い方をしている身には、ありがたい。

ただ、多少予想はしていた以上にスタッドレス目当ての客で混雑し、ただ気体を入れてもらうだけなのに結構な時間、待たされる事に。
もっとも、逆に大忙しのさなか無料で窒素を入れるだけの作業をしてもらうのも申し訳なく、我慢してジッと待つ。

しかし世は冬準備に向けてワタワタしてるのに、のんきに夏タイヤのエアなぞを気にしてて良いのだろうか・・・
でも先日の帰省時は、腰のせいで冬タイヤを持ってこれなかったので、どう焦っても致し方ないのが実際のところ。
せめて今月中は持ち堪えてくれと、祈るのみなり。

ところで作業待ちの間、知人から「掘り出しモノのリッターカーがある」との情報が。
今年で4シーズン目のスタッドレス、現在はとりあえず今回も使ってみようと思ってるが、もし新たにスタッドレスを買うなら、いっそ冬用の車を仕入れようかとも考えていた身、ちと食指を動かされる。

車検が1年ほど残った状態で、諸経費&スタッドレス込みで30万程との事。
ちと雪用と割り切るには値段も、軽ではない事も割高となってしまうが、実はタダのリッターカーではなく、車好きにはゾクゾクくるようなモノのよう。
+αの趣味性も含めて考えるなら、とたんに超お買い得にも思えてくる。

とりあえずこの後、知人の仕事が落ち着いたら、一緒に店に出向いて見てみる事になってるので、じつに楽しみ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/11/21 16:52:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

この記事へのコメント

2007年11月21日 18:12
スポーツカーの冬タイヤは高いですよね((+_+))
ランエボの場合REVO2だとタイヤだけで13万以上します(>_<)
コメントへの返答
2007年11月22日 0:59
ですね~、まぁ昔の同サイズに比べれば、かなり安くなりましたが、まだまだ懐には厳しいですね。
2007年11月21日 21:42
めったに積らないところに住んでいますが、今年は積りそうな予感なのでスタッドレスを買うかまだ迷っています (*'へ'*)

215の18、4本安いの無いですかね (~_~;)
コメントへの返答
2007年11月22日 1:00
いわきに住んでると、迷うよね~。
まぁ個人的には実生活以外でも、遠出などが制約されるのも嫌なので、降らない地域でも持ってたほうが、いいとは思うけど・・・
逆に、降った時の保険程度に割り切るなら、ゴム質の賞味期限が過ぎたのを中古で狙うのも手かな。
前車では4年モノの16インチ、4本8千円で手に入れました(笑)

プロフィール

「@海老ふらい ふふふ、もう本店以上に常連客なんじゃないの?( 艸`*)」
何シテル?   04/28 20:42
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 10111213
1415 1617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation