
いつぞやの土曜は朝帰り。
当日は岩手から、かつて我が
エイトを引き継いだ兄貴が、末っ子の息子と帰省するとの事だったが、その前に眠くて床へ。
…どうやら皆でスシ食いに出かけるところで目覚め、こっちはタマゴぶっかけゴハンで済まし、戻ってきてやっと数年ぶりの再会。
エイト以降は
FJクルーザーに変わったのは見てたが、おお~今はニスモのノートになってる。
先般の
福島ドライブオフに連れてければ、喜んだだろうなぁ( ̄∇ ̄)
兄貴が帰ってからは、翌日の薔薇族トンテキ・ツーリングに向けてロドを洗車し、水切りを兼ねて海っぱたへ。
おっNDが2台いて、1人が手を振ってる!
…お馴染みNR-A氏が、どうやら最近納車されたという新型NDをナンパしてたらしい( 艸`*)
ほぉ、また珍しいボディカラー。
幌と内装のコーデネェトも、目を引く(゚д゚)
ホイールも、ずいぶんテカテカだねぇ。
程なく新車NDは退散…
その入れ違いで、例のFD母子の息子のほうがハイドラで見つけたからと、今回も爺様から譲り受けた
ハイブリ・クラウンのほうで襲来!Σ( ̄□ ̄;)
さらに、やはり最近ジルコンサンドの新車NDを購入した方が、今回は
カタナで乱入。
もうNDは、この海っぱたでお披露目してるようだが、基本的に土曜はバイク・日曜はNDに乗ってるらしく、まだアタシは拝見してないんだよねぇ(*´・ω・`)
レースのシートカバーやら、あえてカーボン調から木目に張り替えた内装などに、そんなのが懐かしいお年頃のカタナ氏は、大喜びΨ(`▽´)Ψ
そんなこんなでNR-A氏とカタナ氏は相次いで退散され、改めてハイブリ・クラウンを舐め回し。
一番のトピックスは、最近ホイールを交換したとな。
おろっ、アタシがアコードに履かせてる
エンケイPMF1に、似てないか?
…実はエンケイのOEM製造品で、PIAAブランドで販売してたモノらしい。
へぇ~そんなん、あったんだねぇ(゚д゚)
しかも彼自身、セブンにもRP-F1を履かすエンケイ・フェチだが、これクラウンにはメッシュだろと、嬉しい事に我がPMF1に惹かれて選んだらしい。
っても本物は高いので(笑)、このOEMを探したが銘柄もサイズも珍しいモノらしく、2年間探して諦めかけてたところで奇跡的に見つけたという(≧∀≦)
純正のMDデッキ(ピンク丸)は、まだ爺様所有の頃から乗り回してた
初拝見で、MDなんて見た事もない本人はカセットだと思い込んでた頃にも見てたが(笑)、もちろん使い道がないので昔アタシがダビングしてたのがあれば持ってこようかと言ったら、大喜び( 艸`*)
今世紀初頭くらいのモノだが、この息子は音楽もレトロ趣味なので丁度いいかな?(笑)
そしてオートマのアップダウンは(黄色丸)、トヨタは違和感ありまくりの押してアップ/引いてダウンだが、これはシッカリ逆にしてあるらしい( ̄∇ ̄)
本当は+-表示も変えたいようだが、今のところ安っぽいのしか見かけず、まぁ自分が分かってればいいかと様子見中らしい(笑)
リアの電動サンシェードやら、表示を変えられる液晶メーターやら、最近も
新型クラウンとか拝見し珍しくはないが、っても軽く10年以上前から装備してたんだなぁと思うと、そんな新旧比較が感慨深い。
リアシートの間には、コンソールボックスが。
光ったり電源を取れたりもして、数千円で買ったらしい(笑)
そして何度かの拝見にして、ついに初試乗!
確か登場したのはハイブリッドがプリウス専用から、他車にも展開するハシリだった気がするが、もちろん今のシステムとは別物で3500㏄エンジンのままモーター搭載したもの。
…それだけにパワフル感も絶頂(≧∀≦)
すでに車高調に交換されてるフットワークや、シフト+-の適正化など手を入れたゆえもあろうけど、てんで重量を感じず楽しく乗れる。
そりゃ、この息子もFD出番は激減しちゃうぜ( 艸`*)
そんな、ツーリング前日の水切り程度がなハズが、なかなか濃いのを見れた泊り明けでした♪

Posted at 2024/06/15 20:51:46 | |
トラックバック(0) | 日記