
雷雨で大変だった夜勤が明けた一昨日から、今日まで休日。
川村カオリの逝去にショックを受けつつも、暗くなるまで休んでから、久々にいわき市の実家へ。
21時すぎに帰宅し、当日はメシ・風呂・寝るで終了。
で翌日(昨日)…
実は今回の帰省、世話になってる保険屋さんが世話好きで (^^;)、まぁ見合いって訳じゃないけど、いい娘がいるから帰省して会ってみろと…(笑)
んま…自分で言うのも何だけど、このワタクシめ「
噛めば噛むほど味が出る」タイプ。
初対面で真価を発揮できるほど器用じゃないので、あまり乗り気じゃなかったのだが…
でまぁお会いして、お食事して…終了しました(爆)
まぁこちらもね、とくにコレといった思いは感じなかったけど、お相手の事もまた一度だけでは分からないし、身の程を考えれば断るなんて おこがましいし (^^;)、どう返事しようか…と迷いつつも、先にそれが杞憂となる返事がきたようです(笑)
終了後は、場所が近くだったのもあり、なんとなく思いつきで小名浜のマリンタワーへ。
上まで登ったのは、何年ぶりだろう。
霧がすごくて、まるで飛行機に乗ってるように「雲が迫ってくる」感じ。
見晴らしが良くなかったのは残念だけど、こんな風景も珍しいのかな。
その後、生活用品(というか転勤先アパートから持ってくるの忘れたモノ)を仕入れに、ついに最近オープンした「メガ・ドンキホーテ」へ。
ふむ…やはりドンキだけに、こういう品揃えはあるのね(笑)
買い終えた頃は夕方になったので…マーチ仲間の、へぼ狼さんとお会いする事に。
#お会いした時は言わなかったけど、今回もそんな帰省でした (^^;)
今回は「穴場の工業団地」ではなく、海っぱたの駐車場へ。
悪天候になりそうな気がしてたが、時おり雲の合間から月明かりも覗き、夏の夜に浜風が心地よい。
そして夏の地元の風物詩、「じゃんがら」の練習音が聞こえてくる。
う~ん、まさに帰省っぽい(笑)
同年代でもあるし通ずる部分も多いのか、まったりと・しかし長々と話し込む (^^;)
そういや先々週、郡山に襲来した いわき人たちも、このへんのご近所。
次は、このメンバー達を含めてお会いしてみたいとも思うけど、どうでしょう?おのおのがた。
そんなこんなで、21時くらいまでお突き合いさせちゃいました。ウホッ♪
しかしまぁ今回は、「無かったこと」になって、ある意味ホッとしたけど (^^;)、さすがに人生の事は真剣に考えなアカンのかなぁ…と思った一日でした。
…つづく
Posted at 2009/07/31 01:03:47 | |
トラックバック(0) | 日記