
という訳でガソリンや灯油を仕入れられないまま、過ぎていく休日だったが・・・
いつもの、栃木の前車仲間より、灯油を持ってきてくれるとの連絡が!
もう栃木の中心部は、ほぼスタンド事情は普通に戻ってるそうなので、ついでに「やっぱ走行会に参加するなら、ガソリン携行缶は必要だろう」とたらしこんで、ガソリンも持ってきてもらおうと思ったが(爆)、こんな時期だからか携行缶も、ドコも「入荷未定」とかで策略は失敗 (^^;)
でもまぁ家のタンクから灯油を抜いて、荒れた東北道でツアラーVの下回りを幾度となく擦り付けながら、ここまで持って来てくれた。
待ち合わせ場所へ向かう道中、こちらもスタンド渋滞は昨日までのようなキロ単位じゃなく、せいぜい300m程度。
昨日、磐越西線が復旧し貨物列車でガソリン運んできたのが、早速効果が出てきたのか。
その程度なら、ぜんぜん余裕ジャンと、合流後さっそくスタンドへ。
おかげで、わずか30分足らず・・・それも車内で積もる話をするうち、あっという間に順番が。
1人5000円までの縛りで、今回はまだガソリンに余裕のあるエイトで来てしまったが、こちらは携行缶も積んであったので、それにマーチ用のレギュラーも給油。
満タンって訳にはいかなかったけど、かなり余裕になったので、次回入れる頃にはこっちでも普通に戻ってるかな。
んま結果的には、ここで灯油も入れられたけど、まぁこれも今回持ってきてくれた結果の事なので、有りがたい事には変わりない。
また実は別の、東京の前車仲間からも、来週まで給油できなきゃ携行缶で持ってきてくれるとの連絡もあり、本当に有りがたい。
こんな時期なのと、明日からは互いに週の始まりってのもあり、ちょっと遅い昼ラーと軽い語らいくらいで解散となったが、久々に休日らしく過ごせたし、本当に助かった。
ありがとう。
でまぁこんな時期だけど・・・満タンって訳じゃないけど・・・どうにも我慢がならず、ちょっとだけテストコースでバビュンと(爆)
でもまぁ、かつてのようにエイトで走ると、より震災以降の路面のうねり・段差が増えたのに気づく。
まぁおかげ様で今まで、ぬくい部屋で金八先生なぞ見ながら、あぁなんとか震災前の姿に、だいぶ戻ったと実感すると共に、でもこの日本には、まだまだ辛い状況の人が沢山いる事も、不思議と余計に意識する。
こちらはモノも環境も戻りつつあるが、でもやはり今までとは、もう何かが違うんだと改めて思いつつ、また明日からは非日常な状態の仕事が待ち受けてるので、そろそろ休みまする。
Posted at 2011/03/27 23:29:32 | |
トラックバック(0) | 日記