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シュワッチのブログ一覧

2021年07月28日 イイね!

ああっ裂けた膜の中までグチョグチョに!(Part1)

ああっ裂けた膜の中までグチョグチョに!(Part1)我がロドスタ最大の懸案は穴が開き、窓との接合部がザックリ裂けた、幌。

すでに前回車検時には症状があり、当時は応急処置をしてもらったが、いずれますます広がりを見せ、さすがに見て見ぬフリもできぬ状態に。

とくに東京転勤中に屋外駐車だった際は、やはり雨の放置は気が引けて…



※最近やっと更新された、転勤先駐車場のストリートビューより(笑)


せめて幌だけでも覆えればとハーフサイズのカバーを、都会のバックスで購入…その程なく車庫のある地元へ戻る事になってしまったが(^^;)
また先のツーリングで豪雨に遭遇した際は、他にも方々から雨が漏れ、自身も濡れ濡れになったのも記憶に新しい(爆)




さて幌といえば、かつてカブリオレのマーチに乗ってた際もヒドイ状態になり…
純正の幌は値上がりもしてて、そっくり交換だと30万円以上。
それ以前に、平気で冬も開けてた身にはビニール系の素材だと、低温で縮んだ状態での開閉はダメージも大きく(実際、取説にも5℃以下では開閉するなと書いてある)、すぐに同じ道を辿るのは明白。

その点、布生地なら気温の心配は少ないようで、そんな幌へ張り替えてくれる業者も多数あるが…

ただマーチはいっちょ前に、熱線もついたガラス製のリア窓だが、んなガラスを再利用して張り替えるのは簡単じゃないようで(現にメーカーでも、もしガラスが割れたら幌まるごと交換らしい)、当時ほぼ唯一ガラス再利用して張り替えられる名古屋の業者まで、わざわざ出向いた事も。

そちらは純正新品よりは何万円か安くできたが、っても遠い福島の地から2往復する金額・労力を思えば、結局は同程度か超える程の負担だったか。

いずれにせよロドは、クルマの寿命もしくは自身の環境どちらが先か、この先そう何年も乗り続けられるとも限らないし(クルマもショップからは、いよいよダメになったら直すより乗り換えを勧められてるし)、幌に同じクルマ3台買えるだけの金額を掛けるまでは(笑)、想像できないのが正直なところ。

…でもロドスタともなれば純正以外にも、そっくり交換できる社外の幌キットも多数出ていたようで、転勤終盤になって川を挟んだ千葉にも有名な専門店があり、ほぼクルマと同程度の金額で(爆)、交換できた事を知る。
ん~ヘタに前車の経験が、自ら選択肢を狭めてしまってたのかな…

まぁ地元の、ロド納車時からお世話になってるOH!さんショップでも、社外メーカーのも取り寄せて交換できる事も知り、安堵はしたが…

そんな事も考えなきゃと思ってた頃合いの、地元に戻って程なくの春先。
ウチのはヒーターホースも裂けて冷却水が噴き出し、しばし入庫と相成ってたが…
色々あってNBに乗ってた方より、付けてた幌を譲って頂ける事に。
昨年、中古品を群馬まで行って引き取り装着してたものとの事で、純正とはいえビニール系じゃなく望んでる布生地らしい。

余談だが、それを譲り受けに行った4月の当日…
ハイドラで近辺にも、ロドスタ2台の表示が。
なんとソチラでも、とあるブツの取引きで落ち合ってたらしい(笑)
んな彼らが、こちらの譲り受け現場に乱入してきて…




その後は3台で、海鮮オフにヽ(´∀`)ノ




だが上記の通り当時、まだウチのロドは入庫中で、引き取り以降ずっと物置に寝かせており…
いずれ修理完了した際に、そのショップに幌の交換はした事あるか問うてみるも、過去に1度だけS2000のを交換した事があるのみとな。




ふむ…まぁクルマ全般については信頼し、お任せしてるショップではあるが、こういう事は…とくに車種に特化したノウハウもあるような事でもあり、やはり上述のOH!さんショップのほうが、間違いはなさそうかな。

ただ広い福島、同じ県内っても結構な距離が…それこそ転勤中の「隣県の専門店」以上に離れており、ここまできたら数ヶ月後に控えた車検もお願いする事から、それに併せて交換もお願いするのが良さそうか。

ただアコードでも、なんとかギリギリ…いや厳密には、内装に傷をつけてまで積み込んだブツ。
いよいよ車検に向けてOH!さんにご相談した際も、いくら屋根を開ければ頭上は無限大っても(笑)、ちとロドに積むのは危険との事で…
それ以前に、持ってく当日に雨でも降られたらアウトなので(^^;)、前もってアコードで搬送しなきゃならんか…




つづく。

【オマケ:引取り海鮮オフ画像の残り】



Posted at 2021/07/28 20:26:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月21日 イイね!

何度もタッキー見たからか、濡れてビチョビチョになっちゃった(薔薇族ツーリングPart2)

何度もタッキー見たからか、濡れてビチョビチョになっちゃった(薔薇族ツーリングPart2)イバラギ薔薇族ツーリングは、竜神大橋から移動し栃木との県境を越え、昼食場所でもある馬頭広重美術館という所へ。

木材が張り巡らされた特徴的な外観は、後述のオジサン談によると、過去にマツダ車のCMにも使われたとかなんとか。

→→と聞いて後日ウラ取り検索したら、過去は分からないが現行CX-8のCMに使われてたとな!




さておき今回の食事処は貸し切り、それでも全員は入れないようで、2班に分けて入場。
アタシは、まだ空腹感がなかったので、後半に。




その間は自由行動となり、美術館や近場の寺などを見て回る方も。
あたしゃ、それよりヤニ注入を望み(笑)、先のツーリングで知り合った黄色NCの、のっっぽさんと共に喫煙所へ。

何服もしながら話し込んでたら、ずっと居着いてる先客のオジサン、あんたらオープンカーの集まりなのげ?と。
どうやら一度は乗ってみたいと思いつつ、ほぼ叶わなかったとな…
っても趣味はお盛んらしく、過去に幌ジムニーだけは少し乗った事があるとか、今回もバイク仲間と…しかし天候が心配で今お乗りのジムニーで来訪してるとか。

そして後半の時間となり食事処へ。
事前にソバとカレーのメニューを募っており、あたしゃソバのほうをチョイスして、まずは前菜。




そしてメインのソバ。
このあと鮎の塩焼きも出てきて、なかなかこんな事でもないと食す機会もない、高尚なソバ料理でした♪




ここから今度は、龍門の滝という所へ向け出発。




途上は、もはや夏まっさかり的なモクモク雲が。




はぐれてからのルート違いにより、後発の我らのほうが先に到着。




駐車場から徒歩で移動するが、途上で望む川も見るからに増水(((( ;゚д゚)))




そして滝も、かなりの勢い。




っても初見で、普段がどうかは分からないが…あとあと公式の写真を見たら、通常はこんな程度だったらしい(^^;)




本当は川も穏やかで、中州あたりまで歩いていけるらしいが、いやはや…




水しぶきも掛かり…
だからこそ惑わされたが、ここでついにパラパラと雨が降り出してた(^^;)




全体の記念撮影をして、そのまま資料館の中へ入り、中の飲食店で青いミルクとやらを注文。
牛乳に、なにやら青い液体を注入し、なんとなくブルーハワイ的な風味と想像してたが…ほぼ牛乳だった( ̄□ ̄;)
まぁ少しハッカのようにスース―する感じは、したかな(笑)




これで訪問の全行程を終え、あとは解散地である日立太田の未知の液まで。




滝の見学中にパラついた雨も上がり、あまり思わしい予報じゃなかったのに、よくぞここまで持ってくれたと思うも、先には真っ黒な雲が…




そしてついに…イキナリ大粒の雨が!
乗ったまま閉められる車は軒並み…きっと閉めづらい仲間だろうと思ってた、後続のMR-Sの方までが平然と閉めてる!Σ( ̄□ ̄;)




でも先頭のNBの方が気を利かせてくれて、コンビニ駐車場に入って頂いたので、ササッと閉められた。
…再出発した直後に、いよいよ土砂降りとなって危なかった(((( ;゚д゚)))




しかし穴あき幌は浸水が心配だが、後窓接合部の裂け目は自身には影響ないものの、この雨量になると表皮の僅かな穴や…




そして窓のスキマからも容赦なく水滴がしたたり落ちてきて、閉めてもビチョビチョ(;´д`)
なによりエアコンも効かなくなってて、蒸し暑さも絶頂の中で窓の曇りも取れずに、延々とフキフキしながらの移動に。




やっと道の駅に到着。
以降も猛烈な雷雨で大半は、しばらく居残って様子見。




アタシも家に野菜を買い、ソフト食いながら落ち着くのを待つが…
どうやら落ち着きそうにないので、いずれ居残り組も大半が解散。
最後に、モモに交換して余ったおナルでぇ~を所望していた、しゅん太郎氏に高値で売り付けて、お別れ。




最初は帰路も下道トコトコ…と思ってたが、視界確保の状況からは街中のほうが危ないと思って、すぐに高速へ。




でもまぁ結果的には、時間的にも大正解だったか。
アタシが家に着く頃に下道組は、まだココ。
日立市中心地の渋滞も通るしね~、下のままならココから、まだ1時間以上は掛かるかな?




帰宅後に、雨が上がって夕日が。
色んな地域から、虹が…それもダブルで見えるって報告も多数上がってて、窓を開けたらウチからも少し見えた♪




そんな久々の、ロドスタ・ツーリングでした。

その他の写真
Posted at 2021/07/21 15:50:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月16日 イイね!

時間があればバンバンジーチャレンジしたかったが…(薔薇族ツーリングPart1)

時間があればバンバンジーチャレンジしたかったが…(薔薇族ツーリングPart1)先の日曜は、イバラギのオープンカー集団・薔薇の会によるツーリングが。

転勤から帰任し土日無縁の生活に戻って以降、なかなかイベント事に都合が合わず、こうした正式な催しに休めて参加できたのは初めてかな。

こちらはイバラギの集団ではあるが、県境の当市からは自県の中央部と比べても大差なく、比較的参加しやすい距離感。
もっとも長年あまり都合がつかず、むしろ初参加は転勤で埼玉に在住していた昨年…しかも、アコードしか転勤先に持ってってなかった頃合いでの参加で、我がロドでご一緒するのはツーリングでは初だったかな。

んな訳で集合地の、日立市かみね公園へ出発。
ほぼほぼ国道一直線を進み、いわき組から同じく参加のしゅん太郎夫妻が、手前のスタバァでカフェってるとの事で、合流。




ランデブーで向かって、ほどなく到着。




この会は近年NC率が高いのが特徴で、NAはアタシの他にもう1台。
売れ線の現行NDにあっては同じ地元の、2年で8万㎞も走り込んでるハル号の、なんと1台のみ(:゚д゚)




ここから第一目的地の、竜神大橋へ向けて出発。




ガチ走りの自県クラブに比べ、ゆったり走行気味のイバラギ倶楽部だが、それでも気まぐれ変態ロードは健在♪




お~ここから十王ダム上の道路に抜けるのかヽ(´∀`)ノ




途上、個人的にはイバラギ最大の宝と思う、グリーンふるさとラインを快走。




ツーリングの定番ルート、それっぽい車はよく見かけてきたが…
こんな趣のクルマも(≧∀≦)




途上には、ナンバーが外されたY33グランツが。
いずれ復活させるのか、単に処分せず放置なのか…
あるいは初期ロド以上に、すっかり見かけなくなったけど、これも今となっては味わえなさそうな乗り味の車。
また走らせてほしいけどね。




このへんは2回目参加の際に、やはりアコードで混ざって通った辺りだが、やっとロドでご一緒できてる光景に、感無量♪




そして竜神大橋に到着。
ここではメンバーの方2名が、なんと今回はそれぞれジムニーで合流とな!




ここで塩バニラソフトを食す♪




ここから、過去にも2度ほど訪れた月待の滝へ。




滝の裏側に回れるのがウリだが…
いや~長雨の続く時期だからか、今回は水量がハンパない!




何人か果敢にも裏に回ったが…
軒並みヌレヌレで戻ってきた( 艸`*)




さぁここから移動して、県境越えです。




…つづく。

その他の写真
Posted at 2021/07/16 11:39:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月10日 イイね!

すず子にはロービームで、俺のココを見つめてほしい

すず子にはロービームで、俺のココを見つめてほしい地元帰任後は、なかなか「出来事」もなく、ブログアップのネタも不足気味だが…
そんな折、ちょうどいいネタ投下の話題が(笑)

という訳で、とある後期エイト乗りな方が、高速巡行を考えると6速は、もちっとハイギアがいいなと。
確かに6速も例えばGT風味な車種は、従来の5速までの上に6速を足したような比率で、より巡行燃費の改善を狙ってハイギア化したのもあれば、もっとスポーツ系ならピックアップを重視し、従来の5速くらいまでの範囲で等分を細かくして、より各ギアの繋がりを良くしてるようなのまで様々。

エイトも、カーブの多い道をヒラヒラと舞うのであれば、やはり狭い範囲の中で細かく刻んでる方向なのだろう。
ただ確かに高速では、巡行域でも早めに3000回転を超えてしまい、とくにローリタ―はそこからの燃費悪化も顕著なので(^^;)、もちっと低い回転で走れれば…ってのはアタシも感じてた。

さて、とくに前期エイトに限っては、国内仕様は騒音基準の関係らしいが、本来の設計よりも2~3速のギア比が離れてるとは、以前から言われていた。
これは実際、例を挙げればエビス東の最終コーナーからストレートまでの、登ってく区間でのシフトアップで顕著に速度ダウンしてしまう事や、適正ギア比の5速仕様車に乗せてもらうと通常走行でも、気持ちよくギアを繋げて走れた事から、ずっと不満を感じていた。

んで当初からファイナル比をロー化すれば、ギア比の離れ具合も縮まるような話があって、よくボンゴ用のローファイナルを加工して交換している方も多かった。
わざわざ、そんな事をするユーザーが多い事のをメーカーも汲んだのだろうか、後期型にマイナーチェンジする際は、ミッションも自社製になり適正ギア比になったのに加え、ファイナルもボンゴと同じ比率にローギア化されたのがエイトの流れ。

となると、かつてのボンゴ加工と違いポン付けで交換できる事から、ますます前期に後期ファイナル交換も定番メニューとなり、いずれアタシも上述のギア比改善を望んで後期ミッションに換装したのと併せ、デフもかなり消耗してるだろうと丸ごと後期用に交換
もちろん、それに伴う利点は確かに言われてる通りに、実感したが…

反面、加速重視も裏を返せばグワンと飛び出すというか、アクセルの反応が敏感になり、ちと疲れるような感覚も。
またファイナル比がローになれば、それだけ回転が早く回りきってしまうというか…
元々の「下を犠牲にしても上までスコーン!」な気持ちよさは、ちっとスポイルされた感じが残念でもあった。
(まぁ実用上で、下が犠牲ってほどの実感は、なかったのもあるが)

さて、それを踏まえた上で高速巡行の回転数を下げるには、んなファイナル比をハイにするのも、方法の一つかなと。
ただ…とくに大パワーで最高速を狙うならハイギアの方向だろうが、トルクの少ないNAであれば、やはり加速重視でローにするのが一般的であり、だからこそエイトでも定番メニューになったのだろう。

だが以前、やはりエイトと同等な2000ccのNAな方が、わざわざ純正よりハイのファイナルに交換したとの話が。
その改善目的が、まさにアタシが後期ファイナルにして、おぼろげに気になってた内容と一致して、その瞬間アタシも「せっかく換えたのに」と認めたくなかった気になる部分を(^^;)、しっかと「ファイナル比をローギア化した欠点」と認識してしまった。

ま、本題に対してはハイギア化も一例ではあろうけど、上記の通り普通は「わざわざロー化する」のが定番な車種で、逆にデチューンではないのか…
とも思いがちだが、こうして実際に「同じ車」で比較してみると、単に高速の巡行以外にも、ハイギアなりの利点もあると実感したし、「基本的には悪いほう」と決めつけてしまうのは、ちと勿体ないかも。
んま、それの良し悪しは人それぞれとしか言いようがないけど(^^;)

なお話題の中で、現状のまま6速だけ単品でハイギア化できれば…って話もあったが、まぁそんな特化した仕様もソレはソレで面白そうだけど(笑)、現実的には極端にギア1つだけ離れてるのは、商品化するには乗りづらい車になってしまうのかな。

6速なんて、巡行でしか使わない向きもあろうけど…
過去のセカンドカーであるマーチと今のロドスタ、共に6速のメイン車と併用の5速車だが、気分が盛り上がるとつい「幻の6速」に叩き込もうとして「ギャギャギャッ」と鳴らしてしまうのが、6速は巡航オンリー・通常は5速までで充分…とは個人的には割り切れそうもない、なによりの証拠(笑)

ましてシフトの楽しさを追及してクロス気味にした車なら、その5速は標準5速車以上にローギアとなってしまうし、普通の感覚で6速に入れた途端に失速してしまう車は、ちっとアタシには気持ち悪そうかな(^^;)
まぁこれは生活環境の差も、大いにあるのだろうけど。

もっとも自分の車にしようって想像はできなくても、んな車が存在すれば面白いし、最後の歯車だけ極端に小さいキットでも出して、誰かに試してほしいとは思うけど(笑)、結局は一般的に売る車の落としどころとしては、冒頭の通り通常5速に1速つけ足すか、5速までの範囲を6等分するかの、2択になっちゃうのかな。

でまぁそんなのを考えてみると、いま乗ってる車は…
まずアコードは、現状ではエイトに比べてもパワフル&トルクフルで、むしろトルクがない(と言われた)エイトからの乗り換えでは、慣れるまではグワンと出てギクシャクしがちにも(^^;)
…ふむ、これ感触は違うにしても言葉にすれば、エイトでロー化して欠点と感じたのと同じ?

また前期エイトに比べてもアコのギア比はしっかりクロスしてて、それも楽しいのだけれどトルクがあるのも関係してるのか、あっという間に使い切ってしまう印象も。
もちろん本来の話題的にも、エイトと同程度に高速巡行では回転が高めだし…ふむ、こんなキッカケで考察してみると、これもハイ化したら通常の乗り味から高速燃費まで、イイコトづくしなんじゃね?(:゚д゚)

っても、そう単純に思った通りにいかないのが、チューニングの世界。
現にエイトでロー化したのも、イイコトしかないと思ってたのが、決してそうじゃなかったのも事実だし。
そもそも、そう手軽にできる内容でもないしね。

今後、デフ周りのリフレッシュまでするなら、その「ついで」にやってみる価値もあろうけど、やってみて「以前のほうが良かった」と思っても、それこそ手軽に取り返しもつかないし(^^;)
タイヤの外径で同様の変化があるとは聞いたので、それで試してみる手もあろうけど、どれだけの外径差でどれだけの効果があるのか、よく分からんしねぇ。

んでロドスタのほうは…
まぁ不満と思った事はなく、可もなく不可もなくって感じなのかな。
けっきょく別の同車種なり我がエイトのように交換したりと「比較」して、より良し悪しに気づくようなモンなのだろうかね。

両車とも、わざわざ交換とまでは考えないけど、エイトも結局はデフも使い込んだからと交換する時の「ついで」に後期用って流れだったので、今の両車でそんな機会が来たとしたら…

や~迷うなぁ(*´д`*)


【余談】
6速だけハイギア…ほぼ冗談のつもりで書いたけど、最後の最後にウラ取り検索してたら、そんなの本当にあった(笑)
Posted at 2021/07/10 19:40:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月04日 イイね!

ひゃっくりに、ガールズ・パンツぁ~大笑い(東北人と関東人が北関東で会合Part2)

ひゃっくりに、ガールズ・パンツぁ~大笑い(東北人と関東人が北関東で会合Part2)月曜の休日ブラッとしてるうち、東京出張中に世話になったシナモン氏と落ち合う流れになり、百里基地(茨城空港)で合流って事で先着。

展望デッキに出ると、ちょうどF-2戦闘機が飛び立とうと滑走路を進んでおり…

いずれ、2機目・3機目と同様に進み、滑走路の先でUターンし整列。




そして1機が方向転換し、どうやら離陸用の滑走路に進入する模様。




…お~ちょうど、その時にシナモン氏が到着!
ギリギリ間に合って良かった(*´д`*)=3
そのまま挨拶もソコソコに見入り…1機目が離陸!




2機目も飛び立ち、子連れのママ友集団も子供そっちのけで、見入ってる(笑)




前ブログの通り、F-2を見るのは初めてだが、音も挙動も結構な迫力でんな♪




その他、ブルー淫パするぅでお馴染みのT-4や、まさに最近まで北川景子のドマラでも主人公が演じたという、ここの救難隊が飛ばす探索ジェットも飛んでくのを横目に、内部を散策。




ま…飛行も興味はあるけど、こうもイッキに飛んでってしまうと、戻ってくるまでは時間も掛かりそうだし、待ってるのも暑い陽気なので、それより久々の再会を喜び合うべく程々で移動。


(撮影:シナモン氏)


とりあえず海の方角に進み、鉾田市あたりで茶~でもしつつ、積もる話に。




あまりコッチ方面には、来た事がないというシナモン氏。
確かに、こちら側から見れば東京でも「あっち側」の在住で、延々と東京を抜けてくるのはね…
逆にアタシも、東京までと神奈川では距離以上の差を感じるし(^^;)
それだけに転勤中、何度となく「東京の向こう側」に連れてってもらったのも、貴重な体験♪

という事で…やはり馴染みがないという大洗あたりに繰り出して、大笑いしようって事で進行。


(撮影:シナモン氏)


マリリンタワーあたりに赴くも…そっか陽が長いからピンとこなかったけど、もう19時近くになっておりタワーの駐車場は閉鎖されてた。
なので1周して、隣のアウトレットエリアに駐車。




もちろん、ここにもガールズパンツぁ看板や…




お約束の公僕痛車も健在。




そしてアウトレット部分に行ってみるが…
いや~平日とはいえ、ほぼ人っ子ひとりいない閑散具合。
そもそも店舗も数部屋か点灯してるくらいで、そこも営業中なのか仕事してるだけなのかも分からない。
数年前、あれだけ繁盛してた頃に来た事のある身には、結構な衝撃。




…が後日、あるいは月曜は休みだったのかとウラ取るのに調べたら、そもそもアウトレットとしては4年近く前に終了し、別の商業施設になってたらしい(^^;)
んで当日は、19時までで営業終了だったとか。




まぁそんな廃墟のような建屋を散策すると、道向かいに海鮮のンマそうな店があり、そこで晩飯にすっぺと。




ほぉ中には、色んな廃材を利用した象親子のオブジェが。




…や~雰囲気にたがわぬ、値段も高級なお店(((( ;゚д゚)))
もちろん、そんだけ払ってンマくない訳がないんです♪




またも、しばらく周囲を散策しつつ…
しかし何もないので、シメの茶~へ(笑)
普通に周辺検索して出た所は、かつて前車クラブで年明けとかに集まってた、通称ギャスト!




こちら向かいのカスミが、一時期「ミ」の電光看板で真ん中の棒だけ消えて「ニ」になっており、我らの間では「カスニ」と呼ばれてたが、おおっ違う店舗になってる!
まぁ後日これも、カスミの系列店だと教えられたが。




んな訳で、ここでも語り合って懐かしい再会は終了。
今後の会合に向けた、よいシミュレーションになったかな♪




そこからの帰路、ガソリンも心許ないので進行方向にスタンド見かけたら凸乳しようと思いつつ、だんだん寂れた地域になってって焦った頃に現れた、コンビニ併設のスタンド。
イバラギは福島に比べガソリン価格も安いので、ガッツリ満タン。

車とは逆に、乗ってる人間は満タンすぎて放出限界点だったが、どうやら併設コンビニにしかトイレはなさそうなので、入店し極太ノズルから盛大に放出し、ついでに買い物をしたら…

うわ~ガソリンの割引券がついてきた!
知ってたら、先に買い物したのに~(^^;)
また来れるトコなら次回にするが…来週、茨城ロド倶楽部のツーリングで訪れるけど、こっちには行かなそうかな(^^;)



※それでも本日アコード給油したら、イバラギで割引なしの価格よりも10円高かった(^^;)


このまま下道だと、帰宅予定は1時を過ぎるナビ予想なので、日立市から高速に乗り当日中には帰宅。
そのまま風呂に入ったら…ありゃ~なんかヘンな日焼けしてる(:゚д゚)!
…それも左腕だけ(^^;)




こっちは右腕。
まっとうな車なら、窓に面した右腕だけ日焼けするとは聞いた事はあるが、それ以上に頭上に何もないと左腕にダイレクトな日光がささるのんだろうね(^^;)




まぁそんでも、こっち戻ってから以降、久々に平日でマトモに人と会えた楽しい一日ですた♪


その他の写真
Posted at 2021/07/04 20:29:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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「止んだり急に土砂降りを繰り返す、不安定な一日。
戻った途端の土砂降りや、車を降りる直前に土砂降りなど、ギリギリのセーフとアウトを多く見かけた(笑)
終業の頃は止んでて、オープンもイケたか?と思ったら程なく雨。
でも帰宅直前には夕日も差し込み、点けてたライトを消したり…今は土砂降り」
何シテル?   06/26 21:08
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

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マツダ ユーノスロードスター ロド2号機 (マツダ ユーノスロードスター)
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