• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月19日

今年のレース&レース型式走行会の活動予定

今年のレース&レース型式走行会の活動予定 今年のレース&レース型式走行会の活動予定です。

公認レースは、
CRJはJLMCが中止に成った為単独イベントではなく他の大きなイベントの前座に成るそうです。
詳細は不明ですが年間2戦以上は有るようです。
これはロータス37又はセブン/マーク4で参加する予定です。
春のLMCFは中止しました。
春のTACSにも余裕が有れば参加したいですね。
CRJ/LMCJ&FとTACSではレギュレーションが「脚&タイヤ」と言う大きなところで大幅に異なる為、一々合わせるのが厳しいかもしれません。
後は富士チャンピオン耐久やジョイ耐に参加出来れば良いですね。

非公認/レース型式は、
春秋のサイドウエイトロフイーと夏の富士ミニディに37又はマーク4で。
夏のK4GPには今年は軽プロトタイプで。
秋のEVレースにも参加出来ればと思っています。

最後は年末恒例の茂木忘年会Spl走行会で締めくくりでしょう。


MGBマーク1は来年のLMCJに合わせて脚を決めなければ成りません。
脚さえ決まればまだまだグロスのタイムは短縮可能でしょう。
エンジンは耐久性信頼性を踏まえてこの程度で充分です。
幾ら弄繰り回しても所詮Bではストレートや加速は大して速く成りません。
MGBの良さは信頼性乗り安さ操縦し易さからくる疲労感の少なさに尽きるでしょう。

ロータス37はボヨヨーン/トラック・エンジン偽者コスワース・チューンを改めス*+テック・チューンのケントへ生まれ変わりさせます。
と言ってもNA1600やTSの様にはしません。あくまでFIA/K項範囲までです。
その方がパワーは出ませんが耐久性信頼性が高いからです。
そうすれば昨年みたいにクラシック・ルノーやポルシェ904&906にストレートで抜かされる様な無様な真似はしなくて済むでしょう。

余裕が有れば他のレーサーも仕上げの完成まで持って行きたいですが、日程的予算的にきついでしょう。
この辺の80年代レーサーが参加可能な「楽しいイベント」が国内にも有ればやる気も起こるのですが、生憎中々有りませんからダラダラモード全開です。
やはり諸先輩の様に欧州遠征して、本格的な「純欧州風FIA/K項」のヒス系レースやジェントルマンズ/イベントに参加しなければ満足行かなくなって来つつあります。
ブログ一覧 | 公認レース | 日記
Posted at 2008/01/19 15:41:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

瞬間の芸当…奇跡の連続…
GRASSHOPPERさん

最高のアイテム🥰👍👍👍
一時停止100%さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
まこっちゃん◎さん

登別温泉に行ってきました
もけけxさん

【シェアスタイル】HANGING ...
株式会社シェアスタイルさん

金運アップ弾丸ツアー 2024 後編
ELMO246さん

この記事へのコメント

2008年1月19日 21:53
毎月富士、筑波、茂木のいずれかでレースする勢いですね。準備できるのがすごいです。
私は、年2回のK4GPぐらいが、丁度よいです。毎回最後と言ってるのに2年に一度で
開催されているK4GPinセパンが費用的にちとつらいので、ほかのレースに参加する費用と時間が捻出できません!
コメントへの返答
2008年1月19日 22:05
レス有難う御座います。
セパン先輩や知人が参加しています。楽しそうですね。
私は盆暮れゴールデンウイーク除き長期休暇が取れないので参加は無理です。
一番面白く楽しいのはK4GP1000KMと思っているのですが、如何ですか?
2008年1月20日 0:00
富士フレッシュマンレースのころ当時年間8戦をきっちりシリーズを通して参加していたころは、生活全てがレース中心で楽しかったのですが、その後就職などで数年レースから遠ざかってしまったのですが、たまたま知ったK4に初回から参加させてもらい、その後はどっぷりつかってます。
年2戦のスパンで、その間はゆっくり車を仕上げる楽しみがあり、底辺レースとしては、乗る楽しみと作る楽しみ、イベントそのものをエントラントが作り上げると言う感覚が、現在個人レベルで参加できるレースの中では最高だと思っております。
コメントへの返答
2008年1月20日 10:04
レス有難う御座います。
多分何処かで何度か御目にかかって頂いている事と思います。
仰せの通り、K4GPは現在素人DRが参加出来る範囲で最高に面白いレースでしょう。車造り、ドライビング、レース環境などなどを含めて。
私は初期から参加させて頂いておりますが、年々参加者の皆さんのレベルがアップしてきており公認競技よりも素晴らしく感じます。
これからも宜しく御願い致します。
2008年1月20日 10:57
ス*+テックチューンですか~。
私はお世話になったことがないんですが、知人が富士フレの車両を置かせてもらっていたので、入り口近くの駐車場までは入ったことはあるのですが・・。
凄腕のお噂は聞きますが、やはりどんな原動機でも面倒を診て頂けるのですね。ス*+テック・チューンのケント、楽しみです。

コメントへの返答
2008年1月20日 11:07
レス有難う御座います。
御縁が有り赤ん坊の時から御付き合いさせて頂いております。
今度チャンスが有れば御一緒にどうぞ。

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation