• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2010年07月11日 イイね!

排気系改良

排気系改良SpoonHM/S2000の排気系の改良の為に、再度タイプワンさんへ入庫させました。
これで、おっさん向けの排気系が上手く行けば、排気音量が減って日常的な高速ツアラーに成ってくれるでしょう。
現状ではわたくしの耳&頭では受付られなく、長距離ドライブが遂行出来ませんでしたが、
関係各位様の御蔭アイデア努力で何とか上手く行きそうで、大変期待しています。
Spoon&TypeOneさんには大変感謝致します。
Spoon仕様のS2000は高速GTとしてはかなりの能力を有していると思います。

と言う感じで、写真は本日お借りした現行型Fitのデモカーです。
中々可愛いやんちゃなFitです。
この切欠で、次期脚車候補はポロGTIからFit/HVに少しだけ傾きかけました。
Posted at 2010/07/11 19:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | SpoonHondaS2000 | 日記
2010年06月17日 イイね!

御殿場往復

御殿場往復久々にSpoonHM/S2000で東京~御殿場/FSWまで往復してみましたが、一般道~高速道と言う乗用車としての走りの質は、高品位/高品質/高性能で大満足です。
特にWet時の高速安定性は今まで経験した範囲のHM製リア駆動車とは思えません。
流石はムンクラ製ボデイです。
(と言ってその気に成って攻めていくと得意の落とし穴が有るから箱系/改造車は怖いですが。。)
しかし、わたくしには、いかんせん『音振』がきつすぎて、片道100KMが命一杯です。

標準のS2Kは1999年から2年間初期型を乗っていましたが、色々な意味で自分の感性には物足りなかったので、少々ハード系の『2座GT/2Drサルーン』として昨年購入したので、脚として使えなければ存在価値が問われてしまいます。
抜本的対策を『神様N氏』に御指示頂けたので、近々に対策してみようと思います。

帰路/新型RS6セダン、新型M3クーペ、新型SクラスAMG55とランデブー走行が楽しめ朝早起きでも眠くならなくて助かりました、良かったです。
こう言う周りとの調和を乱さない範囲でのおとなしい大人のDrsとのランデブー走行は大好きですが、
調和を乱す/暴走Drsとは遭遇したくありません。 
Posted at 2010/06/17 23:00:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | SpoonHondaS2000 | 日記
2010年01月10日 イイね!

久々都内自動車散歩

久々都内自動車散歩今日は午後から野暮用で遠出をしなければならなく成ったので午前中に、1/3のフアーストサンデイに継続して、久々に都内をSpoon/HM/S2000で少々流しして来ました。
余りに乗らないのでバッテリーが弱くなって来たのを少々補うためです。
ヒーター、オーデイオ/オフで家の近所を走って来ましたが、中々良い走りの乗用車です。

出来る事ならホイールを18インチを17インチ化させたいですが、対投資金額効果に合いませんからこのままで様子見ですね~。
素が、オープンカーによるボデイ剛性低下を向上させる為に仇となった『バックボーンフレーム』による高重心を『ムンクラ製エアロボデイ』でダウンフオース付けて無理やり低重心化させて中高速域での走りを確保しています。
中高速コーナー初め、特にWETでその違いが歴然と解ります。
タイヤの消耗の度合いでも解ります。
少々の軽量化、吸排気系、ECU、エンジン、MT、デフ、脚、ボデイ、各マウントブッシュ、タイヤ/ホイールなどあらゆる処に手が入って『S耐レプリカ』に成っています。
走りに関しては素よりも数段高級化上等に成っていますが、エアロボデイのマイナス点で室内音がやたら煩いです。
煩い上に乗り心地も堅く、長距離は厳しいですね~。
しかし、旧車に付きまとう信頼性の低さは、皆無なので音振さえ目を瞑れば良いスポーツカーですね。
リアのGTウイングは見た目が私には『きつい』ので外して有ります。

外装がムーンロックメタリックと言う特殊なガンメタで、内装カンカンレッドの組合せは、ちょいと旧Z4クーペぽいシルエットで、何処の生産車両か簡単には判らない『国防車的雰囲気』が有りそこもお気に入りの点です。
ガンメタ+カンカンレッドは昔から好きな配色です。
燃費は飛ばせばそれなりに低下しますが、都内で8~9KM。
高速で12KM位ですからまあまあですね。

ついでにCRZの情報を得にHM東京中央に行って来ました。
1.5L+HVで、1.8L/4気筒並の動力性能とCVTで25KM/L(現実は18KM位)を確保しているらしいです。
2+2でそこそこ使えそうですから、製品精度が落ち着いたら要検討なHVスポーツカーです。
その前にFit/HVに興味が沸いています。

しかし、当方S2000の様な非現代的な『前世紀のスポーツカー』はいつまで走れるのかな~??
そう遠くない時期にGAS問題でサーキット専用車に成るのかな??
わたくしは、こう言うS2000クラスの『箱の重量級/改造車』でサーキット走行をする『腕も気力も財力も趣味』も有りません。
下手糞/爺には、サーキットは『純レーサー/専用車』に限ります。 
当方S2000は、出来る事なら20年30年とS8の様にクラシックに成るまで『公道用スポーツカー』として乗っていたいです。
Posted at 2010/01/10 18:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | SpoonHondaS2000 | 日記
2009年09月07日 イイね!

ファースト・サンデイ/FastSunday

ファースト・サンデイ/FastSundaySpoon/TypeOneさんとその御客さんを中心にして、MIXIから始まった、
基本はHM車のみのオフミ/第八回FastSundayに参加してまいりました。

二度目の参加でしたので、多少顔見知りの方も出来、またみんからやMIXI繋がりの方とも交流が出来て大変楽しかったです。

やはりHM車、特にHMエンジン、HM乗り&SpoonUserは『イケイケ』で最高ですね~。

何をするかといえば、じゃんけん大会で景品を頂いたり、参加車の人気投票やただのダベリングや
わんこの散歩や犬がらみのみですが、偉くまったりした内容で、
サーキット派の私への癒しに成り大変気に入ったイベントです。

出来るだけ、毎月参加しようと思っています。

参加されて居られる方や参加御希望の方、御気軽に当日御声御掛け下さいね。

別にSpoon/TypeOneさん絡みだけでは有りません、凄くフランクで気取りの無い緩い集まりです。



写真は、空があんまり綺麗でしたのでつい撮ってしまっただけの映像です。
Posted at 2009/09/07 13:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | SpoonHondaS2000 | 日記
2009年09月03日 イイね!

セパン用SpoonHondaS2000

セパン用SpoonHondaS2000Spoonさんへ当方の車の車検の受取りに行って参りました。

リア周りのセクションの新型の補強も入れ、何の問題も無く帰還と成りました。

帰路の首都高でのインプだけですが、ボデイの型さが増したSpoonHondaS2000は更に良いですし好みです。


さて、表題ですが、工場にセパン用SpoonHondaS2000が整備されて置いて有りました。
セパン24は純粋国際格式のN-1仕様(但しタイヤはスリック付き)で無いと参加出来ないらしく、
S耐車は参加出来ず、標準のタイプSの純正ボデイに造り直して、御参加されたそうです。

残念な事に、エンジントラブルでリタイヤとのことでしたが、来年には是非リベンジを期待しています。

それより、ベースは極初期型SK2のS耐車で『標準タイプSボデイ+無限HT』の組み合わせは、
中々綺麗で魅力的でした。
これも有りで良いな~。

まじ、要らなく成ったら、御譲り頂きたく思ったり 何かして???
Posted at 2009/09/03 14:32:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | SpoonHondaS2000 | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation