• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2009年07月11日 イイね!

ゴルフ6

本日デイラーから御案内が有り、
ゴルフ6/GTIが9月に発表で、納車は10月からとの事です。
故に、6/GTIにする事に致しました。
革シートやNAVIや18インチホイールもメーカーOPなので、
スタート価格が低く抑えられそうなので助かります。
一応それにするのが一番一般的かとも思います。

赤チェック/布シート、ナビ無し、標準17インチホイール仕様に、
デイラーOPはマット、ETC位でしょう。
自己所有のポータブル/ナビを取り付けるのがリーズナブルですが、
精々頑張って、新規ポータブル/ナビ+リアカメラが便利かもしれません。
アダプテッイク・ダンパーの乗り心地がきつければ、BS/レグノ9000等のコンフオートタイヤを
燃費が悪ければ、YH/アース・ワン等の低燃費タイヤを装着すれば済む訳です。
しかもタイヤサイズ225/45-17⇒205/50-17化すれば尚更、乗り心地/実性能は向上するでしょう。
でかいホイールと扁平タイヤは、転がり抵抗が増えるのでストレート加速最高速は落ちますし、燃費も落ちます。
車の実性能特に『Wet性能』や『Dryでも限界時コントロール性能』を落としているだけです。
でかいホイールは、60年~70年代以降現在までの市販車又はそれベースの改造車の
RR/ポルシェが『RRから来る酷い直進安定性確保の為に前後異サイズのタイヤホイール+そこをかばう為のブレーキング性能確保』の為に出て来た訳です。
本来、でかいブレーキ・システム装備の為の道具であったものが、何故か見た目と押し出し感のフアッションだけで選ばれてしまい、不思議な人気をはくしており、
車御宅/車男としては非常に残念で成りません。
でかいタイヤは、リプレイス品の価格が跳ね上がりタイヤメーカーの喜び隊になるだけですね~。
可能であれば全てを1インチダウンして、扁平を5~10%上げたいところです。
ま~、ゴルフ6ならTSIコンフオートで185/65-15又は195/65-15、
TSIハイラインで195/55-16、
GTIで205/50-17、
Rで225/45-17でも充分御釣り来るはずです。

これには頑張って3~5年は乗る覚悟です。
Posted at 2009/07/11 23:24:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新型車 | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/7 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 141516 17 18
1920 21 2223 2425
2627 28 293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation