• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2011年09月02日 イイね!

何故世界のTYがクルマ・マニア系に嫌われるのか??

TYの技術は、HV&EV、高効率エンジン、高効率MT(AT)、車体の軽量化も含めて、素晴らしいと思います。

わたくしも20型プリウス3年弱乗りました。
親父は30型を今でも乗っています。

そんなに素晴らしいのに何故、クルマ・マニアに褒めて貰えないか??

簡単です。

ソウル/魂が無いからです。

WRCの止め方。
F1GPの止め方。
両社とも理由は大きく異なりますが、ソウルを感じ取れない止め方。

特にF-1の止め方は、F-1フアンの心を逆なでする止め方でした。
ホンダから無理やり剥がし取った日本GP開催権。
FSWでF1開催時の酷い観客者に対しての対応。
景気悪くなったから、即開催止めます。
翌年参加自体も止めます。
これでは、欧州人にも日本人にも米国人にも示しや説明が付きません。

ホンダは参加して居なくとも、赤字覚悟で鈴鹿のF1主催しています。
TYが半分でも赤字分補填でもしたら、多少はマニア系からも人気が出ます。

そう言う『気や心意気』がTYには無いから、マニアには売れません。
このままでは昴ダイハツ連合でもいなけりゃ、ジリ貧でしょう。

当方30型プリウス購入時に嫌な思いをさせられた東京TYの担当営業マン。
『飼わないなら誰でも飼いますから、どうでもいいです。』
まして『貴方の御仲間の同業者の仕事酷いですね。』と仰せでした。

彼は販社の親戚で顔が効くそうです。
即レクサスに栄転(?)され御仕事継続されているそうです。

その位、クルマ・マニアには嫌われているブランド・トヨタ。
もっと嫌われているブランド・レクサス。

FSWのナンバー無しスポーツ走行枠やフオーミュラー系スポーツ走行枠の少なさ。
販売ラインナップ見ても、更に酷いホンダと変わらないでしょう。

鳴り物入りのGsと言うブランドのスタート車種は何と小型ミニバンでした。
一番売れている車種から行きたいのは経済理論上は理解出来ますが、物理理論上は何でトラックにスポーツ車種入れるの??まして初めての試みに。。。
責めてスポーツ系セダンからの導入にしていたら、Gsのイメージアップにも成ったのにね。
レクサスFシリーズて、何??と言うイメージしか造れないTY。

スポーツ車種では格下の日産、昴、三菱、MAZDA、ダイハツに周回遅れにされている『世界の王者トヨタ様』素晴らしい実力です。
感銘致します。
Posted at 2011/09/02 19:57:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ワヤ | 日記
2011年09月02日 イイね!

オートカー特集マクラーレン製新型廉価版デブ号

オートカー特集マクラーレン製新型廉価版デブ号わたくしの様な階級では購入不能ですが、世のスーパースポーツ階級の御車は如何に??
本物見たことないし、試乗もしていないし、未明ですが、カタログスペックから推測されるには、最近売り出し中のマクラーレンの新型/廉価版には期待外れでした。

だって、オートカーの評価で950KGの同F-1GTRと比較されていたので、どんなにデブでも1200KG以下と思って文章を読破して居ました処、何と何と跳馬458よりは少々軽いですが1400KGオーバー。

これじゃ船、飛行機、バイク(チャリ)、モーターバイク等の他業種の乗り物の世界では、大きい小さいは兎も角、重いと言うのは、唯の『安物の乗り物』です。
デブ=高級はクルマの世界の特殊事情。
軽い=高級なのです。

頑張って購入まで考えていたのにこれでは論外です。
何でカーボンモノコックとチタンフレームまで使ってこんなにデブなのさ??
これなら未だ鉄と貼り合わせFRP(標準エリース・シリーズのガンチップとは異なります。エリース・コンレロや190Rとエクシージ240Rや240カップまでの『蓮スポーツ製』は貼り合わせ樹脂でしたから価値有り。)の塊『SpoonS2000』の方が気が効いて居る。
だって1220KGと廉価版マクラーレンと比べても少しは軽いですから。

余程の事10年落ちのインサイト1.0の820~850Kgシステム馬力80PS/15KGの方が高級品です。

HM製S2000は素は『度ブス』ですが、少なくとも安物マクラーレンと同じ専用ボデイ専用エンジン専用MTです。
美人のインサイト1.0も同じく専用品です。
で、インサイト1.0は世界中で2500台そのうちMTが500台と言う貴重品。

マクラーレンも前回の『同F-1での赤字を補填』するため、商売に走ったな~!!
経済理論>>>物理慣性の理論であります。
売れりゃどんな酷い商品でも神の声万歳マニア。
売れなきゃどんな素晴らしい逸品でも塵。
酷くて、売れなければ唯の製作者押し付けエゴ。・・・塵以下のジャンクなリア駆動2台。

故に株主様への為や社員及び家族の生活を考えれば、酷いモノを沢山売れれば、原価安く済み売上倍増の為、メーカーは大いに繁盛します。

故に経済理論優先は資本主義社会に於いては当然です。

マクラーレン、跳馬、デブラインの獨馬、次期レクサス化された『蓮サス』等殆どの自動車メーカーが
『経済優先/商売繁盛/デブ繁盛』です。

悪魔に魂売ってしまったのか、マクラーレン!!

良心が有るのは、大嫌いですがTY&LX、好き過ぎて嫌いに成りかかって居ますがHM、スズキ、昴、ダイハツ等の国産車メーカー。
多少良心が残っているのは、VW&ポルシェ等。
ポルシェの廉価版550は4気筒ターボに限り期待出来そう。

アルファ4Cはカーボンモノコックで850KGと軽いのは良いんですが、また何で横置きミッドシップの過給機で来たのか??
あと一息なのに残念ですね。
これも経済理論の優先です。
しかし、蓮が経済理論で御デブ化されそうですから、そこのフアンが4Cがばっちり吸収してくれそうで良かった良かった。
現役蓮エリース&エクシージュマニア様はアルファ8Cが御担当です。


昴&TY連合が本気に成って軽量化に進めば、相当凄いスポーツ車が生まれるかも。
数年後にお目にかかれるで有ろう『FT86STIターボ/軽量版限定車』に期待します。
Posted at 2011/09/02 10:56:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワヤ | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/9 >>

     1 2 3
4 56 78 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 2021 22 2324
25 2627 28 2930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation