折角の3連休ですが、インフルから完全に復調せずのため、自宅引き篭もりです。
昨日と同様に朝イチで、いつものトレーニングの簡易バージョンを実施したのみですね。
本日は、オートサロンの最終日です。
今年も、興味を引くクルマが多数出展されているようなので、行こうかと考えていました。また「マクラーレン東京から招待券あります」と事前にご案内も頂き、
今朝も、「いらっしゃいますか?」とフォローまでして頂いたのにですが、
人ごみにいくと、また体調を崩しそうな予感があって取り止めました。
本日は、CCJの大黒ミーティングもあったようですが、同様の理由で参加せずです。
さぁ、じゃぁあとはどうする??
そんな時に、マツダさんより連絡あり。
年末に
マツダ3 SKY-Xの試乗をしたのは記憶に新しいですが...
年が開けたら、CX-30 SKY-Xの試乗車が入ったとの連絡がありました。
近場なので、ちょこっと行ってきました。
試乗記については、別途書こうかと重います。
マツダ車のインプレって難しいんですよね。
乗る個体毎に印象が代わります。
車重とか駆動方式の影響も少なからずあるのかな?
エンジンは、SKY-Xと云えどもトルクフルではないので、車両重量が50kg程度違ってしまうと、全く印象が代わります。
今回のCX-30は、なんか重く感じました。
走行距離が17kmの全くの新車だったからでしょうかね??
あとAWDだった事で重量も増すし、駆動ロスとかもあるのかもね。
なんだろうなぁ。
マツダ3にしても、CX-30にしても良く出来ているとは思うのですが、どこかに妥協してこの仕様になっている感を感じてしまいます。
この値段で、このクオリティの高さには、文句は無いのですが、
トータルで考えると、どこかに妥協が見えてくるように思います。
詳しくは、CX-30 SKY-Xの試乗記で書きますね。
ブログ一覧 |
クルマ見聞/試乗レポート | 日記
Posted at
2020/01/12 15:40:45