2022年01月20日

ろうじん温泉じゃねえでおいがみ温泉だい!!

ろうじん温泉じゃねえでおいがみ温泉だい!!  1月17日18日に一泊で老神温泉に行ってきました。ろうじん温泉ではなく、おいがみ温泉です。孫ちゃん一家が利用したことがあり、リーズナブルですよと言われたので泊まってみようと思ったのです。
 老神温泉はほぼ一年前に「もうひとつのふる里 山口屋」さんに泊まっています。今回はその隣の「伊東園ホテル尾瀬老神山楽荘」さんです。伊藤園ホテルズのホテルは初めてです。柳葉敏郎のCMで有名ですね。
 駐車場に着いたのは午後2時前です。チェックインは3時です。早めに温泉に浸かる作戦です。建物前の駐車場に停めたのですがちょっと変です。人の気配がありません。張り紙もあります。3時まで入れないということでしょうか。後で知ったのですがこちらは別館で、チェックインは本館で行っていたのです。荷物を持って少し歩きます。

別館の裏に本館の建物がありました。温泉巡りの先達のブログによると別館は以前『白雲閣漏田本館』という宿だったそうです。本館の『老神山楽荘』と一緒に伊東園が買収して現在の「伊東園ホテル尾瀬老神山楽荘」となったということでした。

ギバちゃんが出迎えてくれます
 ここでチェックインの手続きやポイントのためのアプリをスマフォに設定などをしたのですが、一時間近くかかってしまい結局3時になってしまいました。「なんだよ~、せっかく早く到着したのに!」とぼやきが出てしまいました。いやいや、格安な上にポイントもいただけるのですがら文句を言ってはいけません。

部屋は別館三階「301」です。本館と別館は中通路でつながっています。しかも別館にはエレベーターがありません。疲れました。いやいや、不満を言ってはいけません。運動ができたと感謝しなければいけません。

「別館 和室10畳以上」の部屋です。荷物を置いたら温泉です。

一階に別館の浴室はあります。

この日の男風呂です。なかなか大きな浴槽です。温泉分析書には単純温泉とありましたが、硫黄臭のする力のある温泉です。まさか独り占めできるとは思いませんでした。大満足です。

別館の入り口付近に行ってみました。卓球台があります。その先の部屋はカラオケルームです。おっさんが一人で歌っていました。

本館の浴室です。

内湯です。こちらもお湯は本物です。

露天風呂もあります。

「上州六穀豚グルメフェア バイキングプラン」で予約しました。アルコール飲み放題付きで、群馬の美味しいお酒を取り揃えた地酒フェア開催中とありました。

アサヒスーパードライから呑み始めます。つまみは適当に持ってきました。貧乏性なのでバイキングと聞くとついつい多く持ってきてしまいます。すぐお腹がいっぱいになってしまいました。ビールも2杯しか飲めませんでした。
 隣の席には30代かなと思われるおにいさんがいたのですが、空のジョッキが20はありました。元は取れましたね。いやいや、こういう考えがいけないのです!

日本酒を呑みます。地酒フェアとあったはずなのに、日本酒は「上撰ゴールド聖徳 本醸造」(聖徳銘醸)だけでした。どういうことなんだ!いやいや、怒ってはいけません。食べ放題飲み放題なのですから喜ばなければいけません。
 朝食もバイキングでしたが食べるのは控えめにし、コーラやコーヒーを飲んでいました。

2日目は雪でした。雪見風呂を楽しみましょう。

別館の浴室は男女入れ替えになっていました。大野天風呂に浸かります。老神温泉で一番大きな露天風呂のようです。

こちらも独り占めできました。極楽、極樂♪

温泉を中心に動画でも紹介しましょう。

フォトアルバム:「伊東園ホテル尾瀬老神山楽荘」(2022年1月17日18日)