• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月17日

【ビート】4周年

【ビート】4周年 2011/7/17にPP1ビートを購入してから丸4年が経った。

一年前のブログエントリ「【PP1】3周年」から1年経過。


この1年間での大きなアップデートは

5速ギア: トゥデイ0.861→0.885
※4速→5速のシフトアップ周辺で完全にパワーバンドを外していたので、コレは鈴鹿フルコースのストレートなどでかなり効いた。
エキマニをオートマック製に交換
※5速ギアの変更と合わせてのUPDATEだったので、単体の評価は困難だケド、660ccビートの皆さんのログと比較して、私のビートはストレートスピードで圧倒的に遅かったのがかなり解消された。
この2つのUPDATEで、鈴鹿フルのタイムを7秒更新

S.S.I カーボンミラーKit
リアタイヤをデッドストックしていたディレッツァZ2に履き替え、ホイールを自家塗装のアドバンRGに
A/Fセンサ+A/Fメータ 追加(ZEITRONIX Zt-3 + ZR-3)
ROM UPDATE
車高調スプリング交換 X COILS F:6k、R:7k
ステアリングホイール交換(Sparco R353)
タコメータ交換(Defi)、フロントタイヤ交換(Z2☆)
リアスタビライザーΦ19化
PSIハードトップ
リアブレーキパッド交換 Endless Type-Drift EP210TD
FRPエアクリ-ナーホールリッド
FRPインスペクションリッド取付


といったところ。

あとは、フルコン、エンジンを順にやっていきたい。(実際、走行会・・・特に烈などでストレートスピードが遅いことがストレスになってきているので)。



あと、この1年間で、鈴鹿フルコース、岡山国際サーキット、鈴鹿南コースにそれぞれ複数回行くことができ、各コースでの自己ベストも大きく短縮することができた。

(自己ベスト 2015.07.17現在)
鈴鹿フルコース: 2:59.830 (タイヤ:Z2)
岡山国際サーキット: 2:13.102 (タイヤ:フロントZ2☆、リアZ2)
鈴鹿南コース: 1:04.970 (タイヤ:Z2)





毎年7/17は、早起きしてビートで出勤して、記念撮影をするのだが、本日は台風のため断念。

なので、昨年(3周年)と較べて、良い写真を揃えることができなかった(無念)。




●購入時(4年前)







●現在














※参考: 1991年生まれの有名人
(私のビートと同い年のヒトたち)

↑今後、このヒトたちをTVで見る目が変わりそうだ。



今後とも宜しくお願い致します。



●ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2015/07/17 12:36:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2015年7月17日 14:40
日々の努力の積み重ねで素晴らしい戦闘機になりましたね~、

ぶれない目標が有るって素晴らしいですね、

うちのは何年経ったのか調べてみたら、もう7年目でした、還暦過ぎても益々派手に突き進みます~。
コメントへの返答
2015年7月17日 19:04
ありがとうございます!

この一年間で、足回りもエンジン+ギアもかなり熟成されたので、クルマをタイムの言い訳にできなくなってしまいました 笑。

お互い、ビートを目一杯楽しみ続けましょう!
2015年7月17日 19:13
お疲れ様です。
僕も小倉さんとしりあってオートマックのビートがまだ89号車になるまえからやから、かれこれビートをドライブしてるのは22~23年になるのかな?
いい車ですよね?!
まだ、烈がないときに南コースで小倉さんの無限の脚だけのビートにのせてもらい、オモロイ( ̄□ ̄;)!!
が第一印象でした。
それから小倉さんとビートをあ~やら、こ~やら。。。
ビートの走行イベントの名前ど~する?やら。。。
ビートの思い出=小倉さんとの思い出です。
コメントへの返答
2015年7月17日 23:56
89の運転手さんは・・・

バックナンバーで購入した「ビート専科」などにも登場されているので、歴史があるのを良く存じ上げています(^_^)

ビートは発売当時からとても好きなデザインでしたが、10年ほど前に、前職の若い同僚のクルマを箕面の峠で運転させて頂く機会があって、すっかり魅せられてしまいました。

とは言っても、当時は二台所有する財力もなく、ずっと憧れたままでしたが、今はオーナーとして幸せなビートライフを送っております。


小倉さんとは昨年末に鈴鹿南で、今年の烈のあり方などについていろいろお話する機会があって、かなり楽しみにしていた矢先だったので、かなりショックを受けました。

烈、続けていきましょう!
2015年7月17日 21:05
4周年、おめでとうございます。
この1年は無事で、また、かなりのアップデートを行いましたね。
今後の予定も綿密に計画されているようで、楽しみです。

私の方は6年を経過しました。
特にアップデートする予定はありませんが、冬場には鈴鹿フルコースをもう少しタイムアップしたいと思います。
その前に、7/21の鈴鹿南ですね。
楽しみにしています。
コメントへの返答
2015年7月18日 0:00
ありがとうございます。

この一年は、ひろあき!師匠に御指導頂いた成果を、タイムという定量的な結果に繋げることができた一年間でした。
日々の御指導、ありがとうございますm(u_u)m

ひろあき!さんは・・・

・・・ロドスタも増車されたし、忙しいですね(^_^;)

7/21、楽しみにしてます!

夏場はムリかもしれませんが、秋・冬季は、鈴鹿南44秒5切り、鈴鹿フル2分58秒台を狙います!
2015年7月17日 21:21
僅か4年でかなりのアップデートですね。

私は10年以上かけてコツコツやってました。

10/4はまたヨロシクです♪
コメントへの返答
2015年7月18日 0:02
自分でも振り返ってみてビックリしてます。

本当は・・・・

ワケわからなくなるから、ひとつずつUPDATEしてはサーキット・・・が鉄則なのですが・・・。

10/4楽しみにしてます!
もちょっと、マトモにシェイクダウンさんを追いかけることのできる、運転手とクルマ作りに励みます 笑
2015年7月22日 14:09
4才の誕生日おめでとうございます!
あまりの変化、カッコ良い方向への変化に感動です^ ^
これからも楽しいブログを楽しみにしてます!
コメントへの返答
2015年7月22日 17:03
厳密には、24歳、mistbahnに嫁いて4年目なんだケドね 笑

クルマ道楽、スーパーカーにもいろいろある、ということで♪

機会があったら私のビートにも乗ってみてください♪

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation