• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月04日

夢冒険☆酒井法子

夢冒険☆酒井法子  娘たちが小学生の時に「アニメ三銃士」を一緒に見ていました。そのオープニングテーマが「夢冒険」でした。この歌で酒井法子という歌手を初めて知りました。

 「夢冒険」(作詞:森浩美 作曲:西木栄二)は、1987(昭和62)年に発売された酒井法子の4枚目のシングルです。1988年の第60回選抜高校野球大会の入場曲でした。この大会では、現在はお馬鹿キャラのモッキーナとして人気の元木大介(上宮高校)が注目を浴びていました。優勝は愛媛の宇和島東でした。

 酒井法子が行方不明で捜索願が出されたらしい。夫が覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕されたので雲隠れしているだけだとは思うが…。

ブログ一覧 | 流行歌研究会 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2009/08/04 21:06:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ケータハム 那智勝浦 蕎麦ツアー
キイロッポさん

彩の国、甲斐の国
zakiyama @ roadstinさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

6/8:今週のニュース(原油価格・ ...
かんちゃん@northさん

昼ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2009年8月4日 21:10
やっぱノリピーといったら「碧いうさぎ」ですねぇ。早く見つかってもらいたいですね。

モッキーナ、クセ者ぶりのあのプレースタイル好きでした。しかもどこでも守れるオールマイティぶり、でもそのわりには守備は巧くはない・・・そんなところが好きでした。ユッキーナの方も好きです(笑)
コメントへの返答
2009年8月4日 22:31
元木は高校時代は長距離ヒッターのすごい選手だったのですよ。
勉強はしなかったのでしょうね。

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   06/09 17:41
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
23 4 56 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation