• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月25日

秋の気配☆オフコース

秋の気配☆オフコース   処暑が過ぎたというのに暑い日が続いています。病気持ちのオヤジにはこたえます。
 昨晩は「秋味」を呑みました。夏をあきらめた私の気分はもうすっかり秋です。
 季節の変わり目にはオフコースが聴きたくなります。このブログでは8月25日を勝手に「オフコースの日」として「秋の気配」「夏の終わり」「I LOVE YOU 」を紹介して来ました。それなのに全てあの時削除されてしまいました。またあらためて紹介して行きたいと思います。

 「秋の気配」(作詞 /作曲:小田和正)は1977年に発売されたオフコースの11枚目のシングルです。オフコースの魅力がふんだんに発揮されている名曲だと思います。ちょうどその頃失恋した私にはなんとも辛い歌ではありましたが…。
 私が聴いていたのはシングルではなくアルバム「JUNKTION」でした。自分で買ったのではなく後輩の中原君からもらったのでした。なぜくれたのか覚えていないのですが失恋した私を慰めるためだったのでしょうか…。

 電話をしても出てくれないあなた。メールをしても返信がありません。あなたと最後に逢ったのはいつだったでしょうか…。昨日ふとあなたの顔を思い浮かべようとしたら出てきませんでした。こんなことはなかったのに…。
 学生時代と同じようにこの歌を聴いて泣いています。いくつになっても失恋はつらいものです…。
ブログ一覧 | 流行歌研究会 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/08/25 06:18:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

どうなってる?🧐この異常気象💦
伯父貴さん

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
のりから めんたいさん

この記事へのコメント

2012年8月25日 6:43
おはようございます。

秋の映像にのせて 切ない気持を 切々と・・・

想い出の 歌には その時のことが一緒に 閉じ込められています。

別れ。。。
私は 自然消滅 希望です・・・(/_;)


 
コメントへの返答
2012年8月25日 7:01
おはようございます。

想い出の歌を聴くとその時のことが鮮やかによみがえります。ほとんどが悲しいことなのですが…。

自然消滅してくれればいいんですけれどねぇ…
2012年8月25日 7:07
あぁ~、切ない…(T^T)

どうして、秋に聴くオフコースは、こんなにも私をおセンチにさせるのでしょう…。

コメントへの返答
2012年8月25日 7:37
あれあれ…

潤さまも泣かせてしまいましたかぁ…

おセンチな少女に戻るのたまにはいいんじゃないですかね♪

でも本当にオフコースは切ないですよね…
2012年8月25日 8:24
秋の味がしましたか~

ほろ苦い?
コメントへの返答
2012年8月26日 5:13
秋の味しましたよ~

う~んと苦いです!
2012年8月25日 15:59
私も秋味!と思い、呑んだらんっとなりまして…よーく見ると、「秋楽」でした。サントリーの新製品と見間違え!(◎_◎;) 味は、う〜んでした。
コメントへの返答
2012年8月26日 5:14
コマーシャルやっていますね。

味は、う~んでしたかぁ…。
2012年8月25日 23:51
懐かしいですね~^ ^
オフコースの中では、結構好きな曲です。

ちなみに今日は、I LOVE YOUを聞いてました。
コメントへの返答
2012年8月26日 5:16
オフコースは好きな曲がたくさんあります♪

「I LOVE YOU」は2年後に紹介する予定です(笑)
2012年8月26日 0:10
奥とのデートで良く行きました(照
大仏次郎記念館も定番でした。

何かにつけ、横浜でした


でも、流石に焼売はお土産に

キタムラのバッグは買えませんでしたね(笑


一見、康っさんが作ったように聞こえますが、
小田サウンドですよね、多分仲が良かったから
お互いのいいアレンジで影響があったように感じますね!
コメントへの返答
2012年8月26日 5:18
奥様との思い出の曲ですね。

私は失恋の記憶が強くて…。

横浜デートなんかしたことないです。

二人仲良かった頃の曲ですね♪
2012年9月9日 6:28
おはよ~さんでおます~

毎日聴いてるFMココロでよく流れてきます~

やっぱり秋の定番ソングですよね~

コメントへの返答
2012年9月9日 8:01
おはようございます♪

秋の定番ソングです。

ツゥの定番ソングでもあります♪
2014年3月7日 19:14
古い所へ、お邪魔します。

秋の気配・・・・大好きですよ。

でも・・・動画が消されてしまっています。

うーん。ここでも削除かあ。

でも再アップできるので、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014年3月7日 20:03
古いブログへのコメント嬉しいです。

特にリンク切れの報告は大歓迎です。

「秋の気配」は切ないですよね…。

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   07/26 19:03
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/7 >>

  1 23 456
7 89 10 11 12 13
14 1516 17 1819 20
21 2223 2425 2627
28293031   

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation