• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月14日

信州ドライブで春愁を吹き飛ばせ!

信州ドライブで春愁を吹き飛ばせ!  新年度になって仕事が捗りません。土曜出勤してもなかなか先が見えてきません。困ったものです。それから人との別れなどで精神的にも余裕がありません。相変わらず心の引越しが下手です。
 今日は何もしたくなかったので家にこもっていようかとも思ったのですが、天気があまりにも良いのでドライブに行くことにしました。
 久しぶりに信州まで足をのばしました。小諸です。桜が見頃なので懐古園は大混雑でした。私が向かったのは「中棚温泉 中棚荘」です。山羊と桜が迎えてくれました。

 一番風呂でした。いつものならデジカメをセッティングして後ろ姿を取るところですが、スマホで撮影するだけでした。

 初恋りんご風呂です。窓からは遠くに桜が見えます。露天風呂では頭の上からは鶯の鳴き声が聞こえ、信州の心地よい春風が吹きすぎていきます。すべてを忘れてしまいそうです。ずっと温泉に浸かっていたかったです。
 小諸から佐久へと移動します。窓を開けながらのドライブが快適です。満開の桜が見事です。いつのまにか♪ しんしゅう さくの こいたろう ♪と口ずさんでいました。

 食べたのは鯉料理ではありません。「げんこつ屋」さんでら~めんとソースカツ丼のセットを食してきました。さすがに食べすぎです。
 最後はお酒です。「橘蔵酒造」さんです。
 
 ここまで来たからは「佐久の花酒造」にも行かないとね!

 帰りは下道の国道254号で佐久から内山峠を越えてのんびりと走ってきました。本当に気持ちの良いドライブでした。走行距離は302キロ、平均燃費は28.1㎞/Lでした。
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2013/04/14 19:42:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

父の日
ぶたぐるまさん

雨の前の日に 笠雲のかかった富士山 ...
pikamatsuさん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2013年4月14日 21:36
こんばんは。

やっぱ現行プリウスのほうが燃費いいですねぇ・・|д゚)

28.1 すごいです!!
コメントへの返答
2013年4月15日 5:25
おはようございます。

昨日は天気に恵まれ、下道を多く利用したので良かったようです。

次は301km/Lを目指します!
2013年4月14日 22:04
こんばんは♪

さすがにプリウスですね。28.1km/Lはすごいなぁ~
うちのスイスポだと、いくら省燃費運転しても16lm/Lくらいです。

ああ~佐久の花へお酒買いに行きたいです。
コメントへの返答
2013年4月15日 5:28
おはようございます♪

佐久の花の小売部なんですが、冷蔵庫にある酒は種類が少ないです。なんと一種類だけなんです。

佐野市の酒屋の方が種類が多いんです。
2013年4月14日 23:16
後姿は・・・・・

スマホも落とさないようにして下さいネ

コメントへの返答
2013年4月15日 5:29
お酒は買えても、デジカメは買えません(笑)
2013年4月14日 23:27
こんばんは!

信州の温泉に桜に鶯、イイですね♪
らーめんも美味しそうです。

プリウスの燃費も羨ましい!
夢のような数値ですね・・・
コメントへの返答
2013年4月15日 5:31
おはようございます。

信州ドライブは気持ち良かったですよ♪

燃費も良くなる季節になりました!
2013年4月15日 18:58
こんばんわ!!

私も心の引越は苦手ですが、何とか回してる感じです…。

大丈夫頑張れわたし。っていつも声に出して言うてます!!
コメントへの返答
2013年4月15日 21:16
こんばんは。

やはり心の引越しは苦手でしたか…。

声には出さないけれど私も自分に言い聞かせています!!

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   06/16 19:20
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
23 4 56 78
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation