• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月02日

あせ☆NSP

あせ☆NSP  今日の温泉ドライブは「行田・湯本天然温泉 茂美の湯」でした。午後は所用があったので10時前に温泉に浸かりました。湯客は少なくのんびりと浸かることが出来ました。露天風呂も気持ちよかったです。ところが温泉をでて車に戻るととても暑いです。温度計を見ると30度を超えています。汗が出ました。
 エアコンをかけて快適になりました。足利に戻り昼食です。「足利麺 鹿島店」に行きました。以前は「ペコペコ 鹿島店」という名前でした。「足利麺」はひもかわラーメンが有名です。それを食べようと思ったのですが、メニューを見て頼んだのは担々麺でした。冷房が効いていたからです。しかし、食べ終わったときには汗が噴き出ました。藤井聡太君の勝負飯と同じで冷やし中華にすれば良かった。

 「あせ」(作詞/作曲:天野滋)は、1973(昭和48)年に発売されたNSPの2枚目のシングルです。デビュー曲は「さようなら」ですが、この曲は高専在学中に第5回ヤマハポピュラーソングコンテストで、グランプリではありませんが、ニッポン放送賞を受賞しデビューのきっかけとなったのでした。まだ若いですね。曲もそれほど暗くありません。
 将棋の藤井聡太四段が30連勝をかけて佐々木勇気五段と竜王戦で対局しています。藤井君が苦戦していると言われていますが、私には手に汗握る熱戦に思えます。現在、夕食休憩中です。私は晩酌休憩に入りたいと思います(笑)

追記
 残念ながら藤井聡太四段は破れて30連勝はなりませんでした。これから脳みそが汗をかくくらい将棋に集中していってほしいものです。
ブログ一覧 | 流行歌研究会 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/07/02 18:20:31

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

この記事へのコメント

2017年7月3日 21:39
こちらは今日も30℃超えで汗だくです~
「さようなら」のスリーフィンガーをコピーしてました。
とっても好きです。
当時N・S・PのライブLPを持っていました。
どこへ行ったのかな~
プレーヤーもありませんが・・・
コメントへの返答
2017年7月5日 6:43
雨はどうですか?被害はありませんか?
心配です。

NSPの曲でよくスリーフィンガーを練習していましたね。

プロフィール

「常連の嗜み http://cvw.jp/b/516066/47678427/
何シテル?   04/26 12:38
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 9 10 11 12 13
14 15 161718 1920
2122 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation