• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

米寿のお祝いは「京かのこ」さんで♪

米寿のお祝いは「京かのこ」さんで♪   こんにちは。足利は今日も暑いです。梅雨は明けたんですよね。
 連日猛暑日が続いているので、もうすっかり夏バテです。温泉ドライブに出かける気力もありません。エアコンの効いた部屋でテレビを見たりみんカラするくらいしか出来ません。このまま3連休二日目は終わってしまいそうです。
 さて、3連休初日の昨日は「京かのこ」さんで、義父の米寿のお祝いをしました。足利の人気店です。料理が美味しいと評判のお店です。予約でしか受け付けないので、私は初めてでした。

 生ビールのグラスがオシャレな陶器製でした。最初の料理はトウモロコシのスープだったかな?

 料理は評判通りの美味しさです。日本酒は「澤屋まつもと」(松本酒造)「伯楽星」(新澤醸造店)「赤城山」(近藤酒造)を呑みました。これから何度も来るようになりそうです。

 家に帰って昼寝をした後、夕方から再び呑み始めました。「居酒屋 小町」さんです。

 ビールの後は「風の森」(油長酒造)です。奈良県のお酒です。

 酒の肴はお刺身の盛り合わせです。

 その後はよく憶えていないのですが、スマフォにはこんな画像が残っていました。最初に夏バテと書きましたが、間違いなく二日酔いですね。
ブログ一覧 | お酒 | グルメ/料理
Posted at 2017/07/16 13:48:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

トヨタ博物館 クラシックカーフェス ...
パパンダさん

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

季節は巡る
THE TALLさん

昼休み~
takeshi.oさん

少し弄って、厚岸へ!
shinD5さん

この記事へのコメント

2017年7月16日 14:43
すごく 良さげなお店ですね!

近くなら よってみたいようなお店(笑)


いいね ありがとうございます💦

ちょっとブランクが開くと 見捨てられたようで
寂しかったのですが

とてもうれしかったです(^-^)
コメントへの返答
2017年7月17日 8:08
こちらこそ「いいね!」をそしてコメントまでくださいましてありがとうございます。

足利には来たことがありませんか?是非いらしてください。

2017年7月20日 11:53
夏バテなのですが

お腹だけは膨れています(笑)
コメントへの返答
2017年7月22日 6:14
お腹を比べに行かなくてはなりませんね(笑)

暑い日が続きます。熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

プロフィール

「今晩はちょっとだけ呑みます♪」
何シテル?   06/10 19:50
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
23 4 56 78
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation