• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月04日

「麺屋つの田」の「黒醤油らーめん」

「麺屋つの田」の「黒醤油らーめん」  飲食業はコロナ禍もあって厳しいです。私が贔屓にしていた「らーめん義」・「麺屋 暁」というラーメン屋さんをやっていた大将も行方が知れません。その「らーめん義」の後に8月1日に新しいラーメン屋さんができたので偵察に行かなくてはと思っていました。店名は「麺屋 つの田」です。

 「らーめん義」の後は「手作り配達弁当 あんじぇりか」というお弁当屋さんでしたが、昨年末で閉店してしまいました。

 入ってみましょう。

 店内の配置は同じですが、とてもきれいにリニューアルされています。

 カウンター席です。前より少し派手です。

 カウンター席に座ります。先客はカウンター席に一人と私が座った後ろのテーブル席に2人がいました。テーブル席の画像はありませんが、「らーめん義」の時と同じです。

 メニューを確認します。醤油と味噌ですが、いろいろな種類がありますね。

 ご飯ものも食べられるし、アルコールも呑めるのね♪

 これが一番のオススメなのかな?

 ランチセットもあります。

 注文したのはオススメとある黒醤油らーめんです。「さっぱり」と「こってり」が選べます。迷って店員さんに訊きました。
 「こってりはかなりこってりですか?」
 「それほどこってりではないと思いますよ。」
 ということで黒醤油らーめんのこってりをいただきました。

 味はというとうまく説明できません(苦笑)足利にはあまりないラーメンです。ちょっと変わっています。とにかく濃いです。こってりだったら大変だったかもしれません。
 今回は偵察がてらということもあってセットメニューは食べませんでした。餃子も魅力です。次の楽しみとしておきましょう。
ブログ一覧 | | グルメ/料理
Posted at 2021/10/04 17:30:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

ブロンコビリー保木間店 ブロンコお ...
モビリティスタイルさん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2021年10月4日 19:01
新規開拓ですね。
一杯入魂!
コメントへの返答
2021年10月5日 8:34
地元のお店はできるだけ紹介したのですが、なかなか難しいですね。

プロフィール

「日本酒は「東照 純米吟醸」(相良酒造)栃木県の地酒です。」
何シテル?   04/28 19:05
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 9 10 11 12 13
14 15 161718 1920
2122 23 24 25 26 27
282930    

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation