• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月06日

出雲大社

出雲大社  1月1日に川場温泉から帰ってきてからはほとんど家に閉じこもっていました。1月5日になってそろそろ動き出そうと思い、初詣に行ってきました。

 「常陸国 出雲大社」です。

 初詣客が結構いました。

 死ぬまでにもう一度島根県の出雲大社にいけるようお願いしました。

 初詣の次はお酒です。「来福酒造」さんです。



 福が来るように一升瓶と四合瓶をそれぞれ一本購入しました。

 ランチは「ゆきむら亭 下館店」でした。

 いただいたのは期間限定の和風ぜいたくラーメンです。和風鴨出汁でお餅などの具がたくさん入っています。
 
 まんぷくセット(餃子・ライス)も付けてしまいました。

 晩酌では早速「来福 純米酒 ふくまる」を呑みました。暴飲暴食はしていないつもりですが、腹部のぽっこりはなかなかなくなりません。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2022/01/06 06:41:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

無地に見つかったそうです(シェア)
けん坊ちゃんさん

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

6/16)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

アンプきた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2022年1月6日 6:45
島根の出雲大社は、自分もまた行きたい場所の一つです。
お礼参りはしたのですが、その後の近況報告もしないと…。

縁結びの神様であるのは、自分が証明したので間違い無いと思います。

んーいつ行けるだろうか…と考えてしまいますね。

コメントへの返答
2022年1月7日 6:37
出雲大社はまっつんさんにとって我が家以上に大切な場所なのですね。

まっつんさんはまだお若いからチャンスはたくさんあります。私はもう車では無理だろうなと思ってしまいます。
2022年1月6日 13:02
こんにちは☆彡
珍しい場所に出雲大社があると思い
少し調べて見ましたら、30年程前にできたそうですね~。
(*'▽')
コメントへの返答
2022年1月7日 6:39
おはようございます。
初めて見たときは驚きました。新興宗教かと思ったものです(苦笑)
実際に行ってみると立派でさらに驚いたものです。
2022年1月6日 21:56
福が来ること間違いなしですね!

岩国市が大変なことになっています。
米軍から拡散いたようです。
米軍の人達は広島にも遊びに行くので人口の多い広島も大変なことになっています。
コメントへの返答
2022年1月7日 6:43
福が来るといいのですがねぇ…

オミクロン株の感染が広がっていますね。自分で防衛するしかないと思っています。CHOOさんも気をつけてくださいね。

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   06/16 19:20
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
23 4 56 78
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation