• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月22日

「田舎っぺうどん」と「花湯スパリゾート」

「田舎っぺうどん」と「花湯スパリゾート」  最近は所用で埼玉の熊谷や羽生に行くことが多くなりました。埼玉はうどん王国ですから必然的にランチはうどんが多くなります。
 国道407号は以前からよく利用します。国道17号にぶつかる手前で「田舎っぺ」という文字が見えます。うどん屋さんです。入りたいなあと思っていたのですがいつも駐車場が混んでいて通り過ぎていました。昨日は入れました。

 きんぴらを食べました。

 肉ねぎうどんをいただきました。予想していた以上の美味しさでした。(詳細ブログ予定)

 「熊谷天然温泉 花湯スパリゾート」に初めて寄ってみました。「第16回 ニフティ温泉年間ランキング 2021 」で全国4位だそうです。
 浴槽は足湯だけです(苦笑)興味がある人はホームページをご覧ください。ちょっとだけ画像もありますのでフォトアルバムもどうぞ。

ホームページ:「熊谷天然温泉 花湯スパリゾート」

フォトアルバム:「熊谷天然温泉 花湯スパリゾート」(2022年10月21日)
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2022/10/22 09:21:26

イイね!0件



タグ

関連記事

「歌声喫茶」に行ってきました♪
ツゥさん

「富弘美術館」と「いこいの湯」
ツゥさん

さきたま古墳公園の桜を見てきました♫
ツゥさん

おは玉に行ってきました
bmasa (まさ)さん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

気になっていた「天ぷら 彦まつ」に ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2022年10月22日 13:40
これはうどんなのですね
美味そうです〜
コメントへの返答
2022年10月23日 7:13
最初のはきんぴらごぼうですが次のはうどんです(笑)
美味しかったですよ~
2022年10月22日 16:16
行田蓮を見に行く帰りに
古墳前の前田舎っぺうどんに
何度か行ってましたが
数年前に閉店してしまいました
似たような感じのどまんなか田沼
近くの森製麺所がお気に入りです
コメントへの返答
2022年10月23日 7:15
TKCOMさんもうどん好きですか?

森製麺所は気にはなっているのですが、佐野に行くとラーメンになってしまいます(苦笑)今度行ってみます。
2022年10月22日 21:02
田舎っぺうどん美味しいですよね。
何軒かあるみたいで行田の田んぼアート見に行った時に食べました。
花湯スパリゾートは前から気になっていたのですが何時も混んでいそうで敬遠していました。
来月19日に泊りで熊谷に行くのでちょっと遅い時間に行ってみようかな。
コメントへの返答
2022年10月23日 7:18
田舎っぺうどんも花湯スパリゾートもいつも混んでいますよね。今回は思いがけず両方寄ることが出来ました。
花湯スパリゾートは館内も浴室も広いので芋洗い状態と言うことはないと思いますよ。
2022年10月23日 7:13
香川県が"うどん王国"なのは周知の
事実ですが、埼玉、群馬もそれに準じているのですね。

世界の穀倉地帯であるウクライナが
不幸にも戦場と化してしまい小麦粉が高騰しています。

動画などで米粉を原料にしたお菓子作りも見られます。

私は今、"干しいも"を作っています。本来はスタートから最低三日間の青天を見込んで仕込まなければならないのに……夢中になり過ぎました。
コメントへの返答
2022年10月23日 7:22
埼玉も群馬も小麦の産地ですから昔からうどんが食べられています。群馬はおきりこみ、埼玉では武蔵野うどんなどが有名ですね。

干しいもを自分で作っているのですか?スゴいです! 

プロフィール

「赤と黒☆岩崎良美 http://cvw.jp/b/516066/47753800/
何シテル?   05/31 21:02
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation