• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月13日

ほろ酔いウォークが終わりました

ほろ酔いウォークが終わりました  皆さん、おはようございます。寒いです。朝4時起きも辛くなりました。
 昨日で足利の秋のイベント「ほろ酔いウォーク」が終わりました。「足利灯り物語」のライトアップを愉しんだ後「ほろ酔いウォーク」に参加するパターンで、けっこう参加者も多かったようです。
 私は10月31日に「和ダイニング 一蔵」を皮切りに多くのお店で呑んだと言いたいところですが、結局あまり行きませんでした。先週末も寒かったので近くのお店か自分の家で呑むだけでした。

 11月9日に呑んだお店を紹介します。一軒目は「あしかが逸品堂」さんです。足利学校の門を出て真っ直ぐ歩くと見えてきます。私も散歩で前を通るのですが入ったことはありませんでした。

 店内はそれほど広くはありません。女性が1人でやられています。

 ほろ酔いセットです。おつまみの種類が多いです。これならお銚子3本呑めそうです。しかもほろ酔いウォーク用ではなく、通常のメニューにもあるのです。ふらっと呑みに行くのもイイですね。

 二軒目は「焼肉居酒屋にーな」さんです。JR足利駅北口から歩いて1分の所にあります。ここも初めてです。

 生ビールにしました。

 ホルモンも出てきます。

 生ビール3杯は呑めます(笑)
 今回のほろ酔いウォークは三軒だけでした。次回は十軒は行きたいと思います。次はいつなのだろうか?
ブログ一覧 | 足利 | グルメ/料理
Posted at 2023/11/13 06:00:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

昼は散歩そして夜はウォーク♪
ツゥさん

淡路島へとεε=(((((ノ・ω・ ...
リョーマ様さん

「いちい」さんできりたんぽ鍋で温ま ...
ツゥさん

「まち屋」さんは料理もお酒も美味し ...
ツゥさん

「酒蔵 ますや」さんで呑み直しです
ツゥさん

2024年スーパーGT公式テスト
ニードルさん

この記事へのコメント

2023年11月13日 13:20
おろ酔いウォークという取り組みがあるのですね。
イイですね~
千鳥足ウォークもあったらイイなぁ(笑)
コメントへの返答
2023年11月13日 15:19
名前が違うだけで帰りは千鳥足ですよ(笑)
2023年11月14日 0:32
行ってみたいと思いつつ、いつも気がつくと終わってる。最近は川の南側の店は参加しないのでより縁遠くなってしまった。1000円メニューも昔の方が魅力的なメニューを出す店が多かった様な?
コメントへの返答
2023年11月15日 10:31
参加店の基準がわかりませんね。たしかに南側は全く参加してませんね。
次のほろ酔いウォークを期待しましょう。
2023年11月17日 14:45
夏や気候の良い時は4時起き?
"早起きは三文の徳"
というより、何かを飲んだら
お早いご就寝!
お目覚めが早くなりますよね。

"ほろ酔いウォーク"も終わり
 ましたか?
晩秋から真冬にかけては
"酔い覚めウォーク"
"酔いどれウォーク"
って、ところでしょうか・・


コメントへの返答
2023年11月19日 11:39
夜9時に寝るのが近年の生活習慣になっています。
4時に起きたらネットサーフィンですね。

真冬に酔いどれウォークはあまりしたくありません。近くのお店になってしまいます(笑)

プロフィール

「赤と黒☆岩崎良美 http://cvw.jp/b/516066/47753800/
何シテル?   05/31 21:02
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation