
一週間ほど前、姐さんから電話がありました。
「ツゥさん、ゴールデンウィークはもう予定が立っていますか?」
「まだ立てていないんだけれど、今度の職場は暦通りにはいかないんです。」
「大変ですね。30日はどんな予定ですか?」
「その日は休みだと思うのですが…。」
「お会いできないかしら…。ツゥさんに会いたくなっちゃった。お話したいしたこともたくさんあるし…。」
「それってデートに誘ってくれているんですか?」
「そうよ、待ち合わせの時間とかは後でメールするわね。」
昨日メールが来て11時の待ち合わせでした。散髪してきれいになって行きました。でも待ち合わせ場所が・・・

野球場入口が待ち合わせ場所でした。姐さんの顔が見えた時には思わず手を振ってしまいました。姐さんは、やつれたとは言いませんが、疲れたような顔をしていました。
「隅に方に座りましょう。内緒話ができないから…。」内緒って人の目がありすぎです。
年度末に姐さんにはいくつかの懸案事項がありました。解決したものもあるのですが新年度になって大きな問題になったこともあるようです。今日はそれを私に話したいようでした。ことは深刻です。姐さんも精神的に参っているようです。私は話を聴くだけでしたが、ある程度満足したようです。応援しているチームも勝ちました。笑顔の姐さんになっていました。
「今日はありがとうございました。やっぱりツゥさんですねぇ…。」
「少しは癒されましたか?」
「少しなんてもんじゃありませんよ。ツゥさんと会って話ができたので明日からまた頑張れます。」ハンカチで顔を拭いたのは暑くて汗が出たからかな…。
「今度差し入れに行きますね。何か食べたいものがありますか?」
「ツゥさんが来てくれるだけで嬉しんですよ。必ず来てくださいねぇ…。」
ブログ一覧 |
日常 | 日記
Posted at
2012/04/30 18:38:40