• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月11日

私はピアノ☆高田みづえ

私はピアノ☆高田みづえ  昨日娘が帰ってきて、久しぶりにピアノを弾いていました。指が思うように動かないと言っていたが、上手くひいていたように思いました。
 娘がピアノの先生に習っていた頃、私もピアノが弾けるようになりたいと思い「バイエル」の最初の数ページを一緒に練習したものでした。三日坊主に終わったのですが、今にして思えば真面目にやっていればと後悔しています。
<object width="420" height="315"></object>
 「私はピアノ」(作詞/作曲:桑田佳祐)は1980年に発売された高田みづえの12枚目のシングルです。みづえちゃんは歌はうまいし性格のよさそうなアイドルでした。デビュー曲 「硝子坂」からのファンでした。若島津と結婚した時には驚きました。現在は松ヶ根部屋のおかみさんとして頑張っているようです。
 この曲はサザンオールスターズのアルバム『タイニイ・バブルス』に収録されています。原坊こと原由子さんが初めてボーカルを担当した曲です。原坊の歌も好きなのですが残念ながらYouTubeにはありませんでした。

 もしもピアノが弾けたなら弾き語りしたい曲がたくさんあります。河島英五の「時代おくれ」、来生たかおの「Goodbye Day」等等。ギターの弾き語りとはまた一味違う雰囲気ですよね。

ブログ一覧 | 流行歌研究会 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/11/11 08:11:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

放し飼い🐔
chishiruさん

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

今日も暑いのかと思ってました😁
ワタヒロさん

約1年ぶりに手洗い洗車をするきっか ...
のりから めんたいさん

大人気♡新型シエンタG.Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

届きました。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2012年11月11日 9:32
こんにちは。

思いのすべてを歌にして
伝えちゃいますか…!?ヽ(`▽´)/

娘さんのピアノの演奏に
お酌までしてもらって
充実した一日でしたね♪
コメントへの返答
2012年11月12日 5:18
おはようございます。

思いのすべてを伝えちゃいます(笑)

充実していましたよ~♪
2012年11月11日 10:12
こんにちは。

我が家も娘2人なので、ピアノがリビングに置いてありますが ほとんど物置状態
やはりピアノの先生に習っておりました、確か足利在住のK先生。
そちらと同じ先生だったりして。
コメントへの返答
2012年11月12日 5:21
おはようございます。

ピアノもたまには弾いてあげなくてはいけませんね♪

我が家のピアノの先生はS先生です。残念でした(笑)
2012年11月11日 10:22
娘さんはピアノが弾けるのですネ!

今はキーボードでいろんな事ができるのでイイと思います。
コメントへの返答
2012年11月12日 5:21
弾けるといっても大したことはありませんよ~

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   06/21 18:31
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
23 4 56 78
9 1011 12131415
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation