• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月10日

仏岩温泉と新しいラーメン屋さん

 暑い日が続いている北関東です。昨日7月9日(日)も猛暑日になるという予報でした。涼を求めて温泉ドライブに行くことにしました。7時半頃に足利を出発します。その時は気温26度で窓を開けて走っていましたが、30分もしないうちに30度に到達しました。窓を閉めエアコンを効かします。高速に乗って群馬県を北上します。新潟でもと思ったのですが、水上ICで降りました。「谷川温泉 湯テルメ谷川」に行くつもりでしたが、途中看板を見て気が変わりました。

 「仏岩温泉 鈴森の湯」です。久しぶりです。開店時間より少し前に着いてしまったので、すぐ脇を流れる阿能川の清流を眺めていました。

 マイナスイオンを浴びた後は温泉成分を吸収します。もちろん一番乗りです。内湯は檜造りで、奥側の浴槽がぬる湯です。ちょっと深めのお湯にじっくりと浸かります。温泉成分が体全体に染みこんでいくようです。

 露天風呂は階段を降りていきます。利用しませんでしたが、途中に源泉100%のミストサウナができていました。

 浴槽は阿能川により近いところにあります。渓流のせせらぎを聞き、更に森林浴をしながらの湯浴みです。ここが一番タマゴの匂いが感じられました。のんびり浸かることができました。

 温泉の後は昼食です。下道で家に帰る途中で探そうと思っていたのですが、上牧駅に近くにラーメンの幟がありました。ここにしようと思いました。

 「麵Z 来瑠里~くるり~」さんです。2017年6月にオープンしたばかりラーメン屋さんです。店内のテーブルや椅子は手作りのようです。

 食したのは「来瑠里らーめん」です。創作野菜ラーメンだそうです。塩か醤油かわからないような味でしたが、口当たりは良いです。いかにも健康に良さそうです。それからこちらは半ライスが無料です。更に生卵も食べ放題です。お腹いっぱいになりました。
 ラーメンを食べて汗をかいたのでもう一湯と思ったのですが、あまりの暑さで車から降りる気力もなくなりました。エアコンを効かせてひたすら車を走らせました。足利に着いたのは3時過ぎでしたが、気温は35度でした。
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2017/07/10 19:07:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コツコツと微調整!
shinD5さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年7月10日 21:57
温泉とマイナスイオンにたっぷり浸かったようですネ

こちらも暑いです

車のエアコン即ONです~
コメントへの返答
2017年7月12日 6:45
マイナスイオンと森林浴しながらの温泉は最高でした~

暑い日が続いています!
連日猛暑日です!
2017年7月12日 7:07
見つけてしまったようで…(笑)
自分も鈴森の湯は気になっていながら、全然行けていません。

暑い日こそ、お風呂は気持ちよく入れますね😃
コメントへの返答
2017年7月12日 20:58
見つけてしまいました(笑)

鈴森の湯は一度は浸かってほしい温泉です。是非行ってください。

浸かっているときは気持ちがよいのですが…

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   06/16 19:20
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
23 4 56 78
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation