
7月4日(日)に泊まったのは「越後大湯温泉 源泉湯の宿 かいり」でした。「大湯温泉」は魚沼市にある湯之谷温泉郷(薬師、葎沢、芋川、折立、大湯、栃尾又、駒の湯)の一つです。前々から気になっていた温泉郷です。「栃尾又ラジウム温泉 自在館」も考えたのですが今回はここにしました。

到着したのは14時少し前です。チェックインの一時間前です。駐車場で車を置いちゃったりして良いのか迷っていると宿の方が出てきました。
「早く着いてしまったのですが大丈夫ですか?」
「いらっしゃいません。どうぞどうぞ。」
快く受け入れてくれました。雨が降っていたので荷物を下ろすときには傘を差してくれました。

帳場です。想像して以上に建物は大きく立派で、館内も明るく綺麗でした。

ロビーです。

ロビーの奥にこんなものがありました。米俵は魚沼産コシヒカリなのでしょう。上の学にある書に書かれている「峡里」で「かいり」と読むようです。ここで初めて知りました。

ラウンジです。浴室はここをまっすぐ行くとあります。温泉は次のブログで紹介します。

通路の反対側に売店があります。

ロビーの一番奥、ラウンジの手前にエレベーターがあります。この階は4階です。

エレベーターの中にあった館内の案内図です。

部屋は5階の504号室です。

部屋は『和室』10畳+広縁[バス・トイレ付です。

窓から川が見えます。佐梨川というようです。

食事は一階にある「お食事処 峡遊亭」です。この日は5組ほどのお客さんでした。

料理について知りたい方はこれで確認してください。

お酒は新潟の地酒飲み比べセットを注文しました。

いただきま~す♪

飲み比べが呑み終わった後は一番美味しく感じた「鶴齢 本醸造」(青木酒造)を呑みます。

ごちそうさまでした。

部屋で呑み続ける予定でしたが寝てしまいました。

朝食です。

ご飯はもちろん魚沼産コシヒカリです。

ご飯はおかわりしました。

食後のコーヒーはラウンジでいただきます。

無料です。
フォトアルバム:「越後大湯温泉 源泉湯の宿 かいり」の施設と食事(2021年7月4日5日)
ブログ一覧 |
旅行 | 旅行/地域
Posted at
2021/07/08 17:50:18