• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月13日

スマートウォッチを使い始めました

スマートウォッチを使い始めました  1月も半ばになろうとしています。暢気な隠居オヤジは呑んだり食べたりして過ごしてきました。これでは太るに決まっています。散歩もしていませんでした。娘がスマートウォッチをプレゼントしてきたのも「もっと動きなさい」と言っているのでしょう。
 今日は朝から風もなく散歩には絶好の陽気でしたので、重い腹をではなく腰を上げて今年初めて散歩に行ってきました。

 「徳正寺」では毎年1月13日にまゆ玉市が行われます。今年も多くの参拝客がいました。

 まゆ玉市とは養蚕家が「蚕や繭が無事に育ちますように」と願う行事でした。しかし足利で繊維産業が盛んになってきた頃からは商売繁盛を願うようになりました。露店で繭玉を買って家で飾るのですが、繭玉を売る露店が一つしかなくその繭玉が昔とは変わっていたのが気になりました。私は買いませんでしたが(苦笑)

 「徳正寺」を参拝したあとは、いつもの散歩コースである「鑁阿寺」に行きました。こちらは人影まばらです。

 「出雲大社」や「金櫻神社」などに初詣はしてきましたが、地元で一番お邪魔している「鑁阿寺」に初詣をしないのは申し訳ありません。お賽銭は一番多くしました(笑)

 大銀杏はすっかり落葉していました。

 ふと振り返ると梅が咲いているではありませんか。

 春はもうすぐですね。

 帰りに「はとや」さんで焼きそばをテイクアウトしてきました。もちろんポテト入り焼きそばです。

 歩数は14142でした。疲れました。焼きそばを食べたあとは昼寝でした。

フォトアルバム:「徳正寺」と「鑁阿寺」(2022年1月13日)
ブログ一覧 | 足利 | 日記
Posted at 2022/01/13 17:02:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

札幌出張4日目(羽田へ) #AIR ...
どんみみさん

6/15:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

愛車と出会って8年!
ニャンコのパパさん

フライング父の日
M2さん

中干し 稲箱片付け 経験しました〜
urutora368さん

暑くなる前に「真っ黒なオイル」に交 ...
トシ棒さん

この記事へのコメント

2022年1月13日 18:35
14142歩ですか~
よく歩きましたネ!
明日もこの調子で
コメントへの返答
2022年1月14日 21:58
今日は風が強かっらのでほとんど歩いていません(苦笑)
2022年1月13日 21:16
1万4千とは中々頑張りましたね。
10Kmちょいというところでしょうか。

私もスマートウォッチ欲しい~。。

未だ娘には言えてません。。

コメントへの返答
2022年1月14日 22:00
スマートウォッチにはもちろん距離も出ます。10キロちょっとでした。

来月ですからまだチャンスはありますよ~

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   06/16 19:20
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
23 4 56 78
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation