• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月08日

「草津温泉 香旬の宿 長楽」さんに一泊してきました♪

「草津温泉 香旬の宿 長楽」さんに一泊してきました♪  6月6日は相方のマァの誕生日でした。最近嵌まっている草津温泉に行くことにしました。「草津温泉 香旬の宿 長楽」に泊まりました。料理自慢の宿ということでマァはとても楽しみにしていました。

 この日は関東が梅雨入りした日です。草津温泉も雨でした。しかも寒いです。途中で見た気温表示は9度でした。のんびりと写真を撮ってなんかいられません。すぐに宿に駆け込みます。この画像は帰りに撮ったものです。

 部屋は二階の「安曇」という8畳の和室です。布団はすでに敷いてありました。コロナになって多くなりましたね。

 のんびりと写真撮影をしている場合ではありません。

 温泉に浸かります。「青い暖簾の方をご自由に使いください」と言われました。貸切ということのようです。

 檜の浴槽です♪万代鉱源泉で温まります。

 温泉の後はビールです。そのあと布団に入って昼寝です。

 6時から夕食です。部屋は二階ですが、食事は一階の部屋でした。白ワインで乾杯をして呑み始めます。

 こちらは料理自慢の宿です。しかし「おしながき」はありません。女将さんが説明してくれたのですが、呑むのと食べるのが夢中で憶えていません(苦笑)

 これはしゃぶしゃぶですね。でも肝心の肉を撮っていません。動画では撮ったと思うのですが…。

 お刺身が出てきました。美味しいです!
 日本酒は「草津湯美人 特別純米酒」(柴崎酒造)群馬県の地酒です。あとは「大盃」(牧野酒造)がありましたが、もう少し種類があったら良いなと思いました。でもこれも旨かったので満足です。

 お洒落ですね♪

 これも美味しかったです。

 お酒が止まりません(笑)

 デザートまで堪能しました。流石は料理自慢の宿です。お箸はお持ちくださいということでしたので家に持ち帰りました。

 温泉に浸かったあと部屋で呑み直しです。

 朝起きると雨は止んでいました。

 青空を見ながらの湯浴みです。しかし部屋に戻ると雨音が聞こえてきました。山の天気は気まぐれです。

 朝食もとても美味しかったです。

 「長楽」さんは全4室の小さな温泉旅館です。湯畑からは少し離れています。それでも歩いて10分ちょっとで行けるようです。静かに過ごせる宿でした。また泊まりたいですね。
 一つ疑問に思っていたことがありました。温泉サイトで予約した時には残り一部屋とありました。ところが他のお客さんの気配が全くありません。どうしたことでしょうか?まぁ、宿全体を貸し切るなんて滅多にないことですから良しとしましょう。


 
フォトアルバム:「草津温泉 香旬の宿 長楽」(2022年6月6・7日)

ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2022/06/08 06:30:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【JTP】つまごいパノラマライン( ...
インギー♪さん

天候不順、膝故障、気管支炎を乗り越 ...
トホホのおじさん

5/10 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

名前
バーバンさん

灯油使用量 確定
別手蘭太郎さん

愚痴です 水漏れ修理 代かき 草の ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2022年6月8日 17:57
こんばんは。
ツウさんが選ぶ宿は何処も魅力的です。
万代鉱の湯の貸し切りにお酒に合いそなお料理が最高ですね。
所沢からだと草津はちょっと遠いのですが是非訪れてみたいです。
コメントへの返答
2022年6月9日 18:03
こんばんは。
たまにははずれる宿もありますが、ここは当たりでした。
大きなホテルはあまり好きではありません。温泉はのんびりと浸かりたいです。
水上に行くのですからちょっとだけ足を伸ばせば行けますよ。道路状況もよくなりましたからね。
2022年6月8日 21:53
おおお~
温泉・お酒・美味しい料理
最高ですか~
コメントへの返答
2022年6月9日 18:04
またまた温泉に浸かって呑んだくれました~(笑)

プロフィール

「生ビールの次はハイボール♪」
何シテル?   05/09 18:51
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/5 >>

     12 3
45 67 8910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation