• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月17日

麦の唄☆中島みゆき


 吉田拓郎の引退表明により他の大御所ミュージシャンの去就についてあれこれ取り沙汰されています。中島みゆきについてもそうです。そう言えばみゆき姐さんの最近の活動状況は知らないなと思っていたら突然CMに出演されました。驚いたとともにとても嬉しかったです。CMの舞台裏が紹介されている動画ですが、動くみゆき姐さんを見るのはとても新鮮です。
 CM出演は11年ぶりだそうです。11年前のCMは富士フイルムだった気がします。今回のCMでは「ファイト!」「ヘッドライト・テールライト」が使われています。このグロぐではどの曲にしようか迷ったのですが、この曲を紹介したいと思います。

 「麦の唄」(作詞/作曲:中島みゆき)は、2014(平成26)年に発売された中島みゆきの44作目のシングルです。NHKの朝ドラ『マッサン』の主題歌でした。そしてこの年の紅白歌合戦で熱唱しました。
 なんか今年の紅白にみゆき姐さんが出場するような気がするのです。ユーミンとの共演が観たいです。そうとなったらいくら酔っぱらっていても紅白を観るぞ~♪
ブログ一覧 | 流行歌研究会 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2022/09/17 10:42:02

イイね!0件



タグ

関連記事

おもいで河
ツゥさん

自由なクルマ
松平備前守さん

そのCM、想像以上!
いぃさん

不快なローカルCM 望月鉄工所
私スキ2さん

マクドナルドのCM ちょっといいで ...
パパンダさん

最近気になるCM😅
ともだすけさん

この記事へのコメント

2022年9月17日 10:51
あ〜 見た事ありますが、まさかのみゆきさんとは😧まだまだかわいいですね。🥰
コメントへの返答
2022年9月18日 12:25
可愛いですよね♪
最初にCMを見たときは昔の映像かと思ったくらいです。
2022年9月17日 20:07
中島みゆきは歳のわりにキレイよねとカミさんがポツリ。

今年の紅白はSTU48が出ると思っていますョ。
コメントへの返答
2022年9月18日 12:27
みゆき姐さんも70ですよ。本当に綺麗です。

すみません。STU48がイメージできません(苦笑)
2022年9月18日 10:07
BS放送で「プロジェクトX 挑戦者たち〜」の再放送がありました。
2000年初頭にスタートした番組だったでしょうか?
(やらせがあり番組打ちきりに至ったとか…)

当時、番組冒頭の「地上の星」が流れると
"今日はどんな漢達の物語なのだろう!?"

視聴している間、日本の技術、日本人であることに誇りを覚えました。

番組終盤「ヘッドライト・テールライト」の曲が視聴者の心を揺さぶります。
この曲が長距離トラック運転手さん達へのエールともなっていたことを最近知りました。

「この曲を聴くと日本を支えられる」

そんなトラックドライバーのコメントに目頭が熱くなりました。




コメントへの返答
2022年9月18日 12:32
「プロジェクトX〜挑戦者たち〜」は毎週ではありませんが観ていましたよ。
日本の技術者の奮闘ぶりには感動をおぼえましたね。
もちろんみゆき姐さんの曲も良かったですよ~♪

プロフィール

「日本酒は「富久錦 純米吟醸 生原酒 立春朝搾り」(富久錦)兵庫県のお酒です♫」
何シテル?   09/20 18:47
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/9 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 1112 13 14
15161718 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation