• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月13日

嬉しい連絡がありました♪

嬉しい連絡がありました♪  皆さん、こんにちは。足利は曇っています。まだ降っていませんが、午後は雨になりそうです。
 4月に「歌人☆村下孝蔵」というブログの中で馴染みのお店が休業中ということを書きましたが、そのお店から連絡が来ました。ということで昨日のランチの紹介です。

 去年の暮れから休業していた「まち屋」さんからランチを再開するというメールがありました。すぐに行かなくてはいけません。
 5か月ぶりに見る暖簾は感動的でした。店前の黒板には定食の説明があります。ちょっと値上がりしていましたがそんなのはどうでも良いことです。ここの料理が食べられればそれで良いのです。

 鱈の煮魚と焼きとりを選びました。もちろん旨かったです。小皿も美味しくいただきました。

 珈琲を飲みながらマスターと話をしました。病み上がりで体調は万全ではないそうです。体を慣らすためにとりあえず昼だけ営業をするようです。夜の営業は6月からやりたいと言っていました。無理はしてほしくないのですが楽しみです。
 私がいる時には他の客は二組でした。居る間に何本かの電話をママが受けていました。「始まったのか?」という確認の電話のようです。中には「夜はいつ始まるんだ?」というのもあったようです。みんな待っていたんです。
ブログ一覧 | | グルメ/料理
Posted at 2023/05/13 10:00:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

京王新線のLOCOグルメ🍴@幡ヶ谷
とんろんさん

BH5でドライブ(埼玉県川島町で沼 ...
BNR32とBMWな人さん

🍀女子会~🍀🥰
お姫様♪さん

9/20 今日の昼食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

2度目の「花みち」
John K 1954さん

粕味噌らーめんからSDGs?ランチ
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2023年5月13日 12:54
こんにちは。
馴染みのお店が再開して本当に良かったですね。
次回は夜の部のブログ楽しみにしています。
コメントへの返答
2023年5月14日 14:56
こんにちは。
5か月待ち望んでいました。
6月になると思いますが夜の部のブログも楽しみにしていてください♪
2023年5月13日 16:34
これはスゴイですね美味そうです!
店が再開して良かったですね~
コメントへの返答
2023年5月14日 14:57
本当に良かったです!
これは是非食べてほしい定食です。ご馳走しますよ~
2023年5月14日 14:17
待っていてくれるお客さんが
居てくれるなんて有難いこと
ですね。
マスターのお料理、気に入って
いるのですね。😋
◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈


マーガレット
人の名 花の名 愛されし
コメントへの返答
2023年5月14日 14:59
私に料理の奥深さを教えてくれたのがここのマスターなのです。それまではお酒を呑むには柿の種があれば十分と思っていました(苦笑)

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   06/21 18:31
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
23 4 56 78
9 1011 12131415
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation