• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月08日

福島の地酒をたらふく呑みました♪

福島の地酒をたらふく呑みました♪  「ゆとりろ磐梯熱海」はホームページで”SAKE”と名水を愉しむ宿と謳っています。温泉好きの呑兵衛オヤジには最適な宿だと思いました。酒のサービスも魅力的なものでした。
 宿について温泉に浸かったあとはすぐにロビーに行きます。そこには「KAKU-UCHI Bar」というのがあります。

 フロントで500円払い、お猪口とおつまみをもらいます。

 福島の地酒が6種類置いてあります。30分以内で呑み比べます。「寿々乃井 本格」(寿々乃井酒造)天栄村のお酒、「しらかわ 千駒」(千駒酒造)白河市のお酒、「名倉山」(名倉山酒造)会津若松市のお酒、「奥の松 金紋 本醸造 辛口」(奥の松酒造)二本松市のお酒、「東豊國 普通酒」(東豊酒造)石川郡古殿町のお酒、「會津ほまれ 佳撰辛口」(ほまれ酒造)喜多方市のお酒と深沢の名水を和らぎ水として呑みます。10分もかからずに呑み終えました。もう一周と思ったのですが自重しました。

 部屋に戻って一休みしてから夕食です。食事処は一階のレストラン「foret」です。時間ぴったりに行きましたが一番乗りでしてた。10分後には他のお客さんが入ってきましたが家族やグループは3組くらいで一人のお客が5人くらいでした。

 この日の献立です。料理についての説明はできません(苦笑)

 ソムリエ協会「副会長」が日本酒を厳選!お食事を贅沢に引き立てる【日本酒で美食に】というプランでした。日本酒を2本つけられます。「仁井田本家 しぜんしゅ 純米」と「埼玉県 神亀酒造 神亀本造り純米」をつけました。ところが写真に写っていません。ここに写っているのは「奥の松 金紋 本醸造 辛口」です。「KAKU-UCHI Bar」一番好みのお酒ということでサービスで出されたお酒です。マァは「しらかわ 千駒」を選んだので最初から4種類のお酒が並んだのでした。美味しい料理をいただきながらぐびぐび飲みます♪

 福島牛の鉄板焼きです。日本酒は呑み終えてしまったので生ビールを頼みます。

 ビールの後はまた福島の地酒の呑み比べです。「廣戸川 」(松崎酒造店 )・「ロ万」(花泉酒造)・「会津中将」(鶴乃江酒造)です。
 よく呑みました♪さすがに部屋に帰ってからは呑みませんでした。たぶん・・・

 翌朝は5時半に朝風呂に浸かります。朝食は7時半でした。美味しくいただきました。

 チェックアウト前にもう一度温泉に浸かります。帰り際に珈琲をいただきます。「KAKU-UCHI Bar」のお酒はまだ準備されていませんでした。

フォトアルバム:「ゆとりろ磐梯熱海」のお酒と食事(2023年7月3・4日)
 
ブログ一覧 | お酒 | グルメ/料理
Posted at 2023/07/08 18:00:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

呑兵衛の私は、死後どんなさばきにあ ...
ツゥさん

松声 純米吟醸酒 鈴木酒造店
hazedonさん

週末の晩酌🍶🍺
brown3さん

今週の晩酌 〜 北光政宗(角口酒造 ...
pikamatsuさん

会津中将 特別純米 うすにごり
まんけんさん

福田 純米 山田錦
まんけんさん

この記事へのコメント

2023年7月9日 14:54
呑んで食べてイイですね~
部屋に帰ってたぶん呑んだのでしょうネ!
コメントへの返答
2023年7月12日 8:05
がっつりと食べて呑みました!
部屋での記憶がないのです(苦笑)
2023年7月13日 16:38
お酒を飲むと云うより
"浴びている"と云う方が適切かな
温泉を浴び、酒を浴び(溺れ…)
お肌ピチピチ!?

睡眠もガッツリ、ですか〜
我先とばかりに朝湯ですねぇ…




コメントへの返答
2023年7月14日 9:24
これでも自分では呑みすぎないようにしたつもりです(苦笑)

睡眠はばっちりです!
4時には起きました。一番風呂に入らなければいけませんからね。

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   06/15 19:27
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
23 4 56 78
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation