• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月17日

呑兵衛の私は、死後どんなさばきにあうのだろうか…

呑兵衛の私は、死後どんなさばきにあうのだろうか…  2月15日(木)、伊勢崎にある「日本酒BAR KOUBA」で呑んできました。今回は「まち屋」のマスターと一緒でした。
 「KOUBA」は約2年ぶりでした。美人ママが迎えてくれました。まずはクラフトビールで乾杯です♪

 日本酒はママのオススメを呑みます。まずは群馬の地酒「左大臣 純米酒」を出してくれました。「大利根酒造」には行ったことがあります。マッチーはこれをお燗で呑んでいました。

 私は「左大臣 純米吟醸生原酒 おりがらみ つ」をいただきました。

 次に呑んだのは「鳳凰聖徳 純米吟醸 無濾過生原酒」(聖徳銘醸)です。これも群馬の地酒です。

 料理も出てきました。

 「至 7号酵母 純米原酒」(逸見酒造)新潟県は佐渡のお酒です。

 「七本鎗 純米 玉栄」(冨田酒造)滋賀県のお酒です。

 マッチーは燗酒を呑んでいます。

 続けて「七本鎗 純米 玉栄 搾りたて生原酒」を呑みます。

 こんな恐ろしいお酒を呑みました。「死後さばきにあう 生原酒」(喜久盛酒造)岩手県のお酒です。覚悟はできています。

 ママがあま~いおつまみで癒やしてくれました。

 〆は古酒です。「玉川 Time Machine Vintage 2017BY」(木下酒造)と「成政 純米酒 2006」(成政酒造)です。気持ち良く酔いました。

 行きは車で行きましたが帰りは電車です。

 足利市駅で降りた後、マッチーの行きつけの「樹洞 (うろ)」で呑みました。足利シュウマイが美味しいお店です。

フォトアルバム:「日本酒BAR KOUBA」(2024年2月15日)
ブログ一覧 | お酒 | 日記
Posted at 2024/02/17 07:43:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「趣茶」でストレス発散
ツゥさん

今週の晩酌 〜 榮光冨士(冨士酒造 ...
pikamatsuさん

今季ファイナルの蔵開き
こるまろさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

今週の晩酌 〜 陸奥八仙(八戸酒造 ...
pikamatsuさん

2024年2月 魚桝にて(^^♪
hazedonさん

この記事へのコメント

2024年2月17日 16:18
凝ったネーミングのお酒が多くなりましたね。
一度位は試したくなります。

私の場合、極道を歩んだ悪魔ですから
既に判決が決まってます。(爆)
コメントへの返答
2024年2月18日 14:15
珍しい名前のお酒は呑んでみたくなりますね♪

極道、悪魔とはご冗談でしょう(苦笑)
2024年2月19日 14:14
ご先祖様に会ってみたいなぁ~
コメントへの返答
2024年2月20日 15:59
もう少しで会えるのかなぁ(苦笑)
2024年2月19日 17:00

長い名前と画数の多い
お酒ばかりですね。
ネーミングを考えた人、
余程の凝り性か、変人…
◈ ◈ ◈ ◈ ◈

朝方スマホを見ていたら
あるブロガーが映画、
"土を喰らう十二ヵ月"の
感想を記していました、
昨晩この映画がテレビで放映
されていたとは、、

その方はジュリーの根強い
ファンであるようです。
長野白馬を背景に静かに
淡々と地味に流れていくような
映画だけれど何度でも観たいと。

ガッカリ!していた私ですが、、
昔、下の子がまだ小学生の頃
学校の体育館で観たことのある
  "次郎物語"
が今日午後にテレビで放映と。
少し忘れた箇所もありましたが
佐賀の田舎を舞台に
加藤豪、高橋恵子の夫婦役は
とても良かった。
高橋恵子さん、当時は30代前半?
若い母親役は優しく美しく
儚げで印象的でした。

映画の主題歌は さださんの
"男は大きな河になれ"

迂闊にも今回知りました。










コメントへの返答
2024年2月20日 15:57
長い名前は名前に種類や酵母画の名前などが付いたからです。

映画はほとんど観ません。「土を喰らう十二ヵ月」は名前も知りませんでした、「次郎物語」は名前くらい知っていますがさだまさしの「男は大きな河になれ」は知りませんでした。

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   07/26 19:03
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/7 >>

  1 23 456
7 89 10 11 12 13
14 1516 17 1819 20
21 2223 2425 2627
28293031   

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation