• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月13日

孫たちと散歩に行ってきました♪

孫たちと散歩に行ってきました♪  皆さん、おはようございます。足利は晴れています。予報では暖かい一日になるようです。寒いのが嫌いなオヤジは嬉しいです。
 さて、昨日も穏やかな一日でした。午前中は家でのんびりしていましたが、午後は久しぶりに散歩をしようと思っていました。午後1時を過ぎた頃に娘が孫ちゃんを連れてやってきました。歩いて足利学校を見に行きたいと言うことでした。これは一緒に行くしかありません。

 いつもの散歩道を娘や孫たちと歩くのは初めてです。楽しいのですが突然走り出したりするので気を遣います。
 まずは「鑁阿寺」に向かいます。孫たちは初めてなので物珍しそうにしていました。

 次は「足利学校」です。振替休日でしたので観光客もそこそこいました。時間の関係で中までは入りませんでした。

 「生涯学習センター」(旧相生小学校)の校庭では走り回っていました。じぃじは走れません(苦笑)でもこんな散歩ならいつでもしたいものですね♪

フォトアルバム:足利散歩(2024年2月12日)

ブログ一覧 | 足利 | 暮らし/家族
Posted at 2024/02/13 07:40:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

昼は散歩そして夜はウォーク♪
ツゥさん

ほろ酔いウォークが終わりました
ツゥさん

6月になりました
ツゥさん

「無量院」で「花舞」を鑑賞しました♪
ツゥさん

霧雨の中のお散歩🐕
どどまいやさん

孫との三日間は楽しかったけれど疲れ ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2024年2月13日 14:04
お孫さんも大きくなりましたね。
走ったら心臓が止まりそうです~
コメントへの返答
2024年2月14日 16:36
4月で5年生と3年生になります。体力でも勝てないです(苦笑)
2024年2月19日 15:48
お孫さん達、結構お近くに
いらっしゃるとお察し
していましたが
鑁阿寺や足利学校は
初めてでしたか?

いつでも行ける、と思うと
いつになっても、行かない
ってありますね(私の場合)
コメントへの返答
2024年2月20日 16:01
車で近くを通ったことはあるとは思いますが、歩いて行ったのは初めてでした。

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   07/26 19:03
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/7 >>

  1 23 456
7 89 10 11 12 13
14 1516 17 1819 20
21 2223 2425 2627
28293031   

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation