• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月12日

新しくできたお店に行ってきました♪

新しくできたお店に行ってきました♪  毎日呑んだくれているオヤジですが、2月10日(土)のことをブログにしてみたいと思います。
 この日はマァが「喜千」さんで何かの集まりがあるというので車で送っていきました。家に帰ってから一人で「いちい」さんに呑みに行きました。再開して初めての夜営業ですから行かなくてはいけません。まだ周知されていないのかお客さんは家族での客が一組と私だけでした。いつものカウンター席でのんびりと呑んでいたのですが、7時半頃にマァから「二次会で次の店に行くから来てね。」という連絡がありました。新しくできたお店のようです。寒くて嫌だなと思ったのですが行くことにしました。

 鑁阿寺の境内を通り抜けます。散歩でよく来ていますが、夜の鑁阿寺は怖いです。

 鑁阿寺の西門を抜けると建物が見えてきました。二階がお店です。ここには人気の喫茶店があったのですが移転しました。そこに新しいお店ができたようです。

 看板には「あしかが あかつき きっさとおさけ」とあります。これが店名のようです。

 階段を上ります。私のような酔っ払いオヤジは気をつけなければいけませんね。

 なんとか上れました。ドアが2つありますが右側は閉まっています。左側から入りました。

 カウンター席に座り生ビールをいただきます。まだ二次会組は来ていません。マスター&ママと話をします。ママは私のお世話になってる方のお嬢さんなのです。2月3日(土)にオープンしたばかりだそうです。

 マスターは東京でビールバーやられていたそうです。その時に使用していた業務用のビールサーバーがありました。クラフトビールにこだわりがあるようです。散歩で来て全種類呑みたいですね。とりあえず焼きカレーは食べなくてはいけません。
 そんな話をしているとドアが開きました。二次会組が来たのかなと振り返ると見知った顔でした。久しぶりに会って話ができました。

 ビールが飲み終えたので日本酒です。「縁喜 純米吟醸 美山錦」(玉村本店)長野県のお酒です。日本酒の種類は少ないです。
 日本酒を吞み始めた頃に二次会組がやってきました。15名近くいます。隣の部屋に入っていきます。隣にはテーブル席が10近くあります。写真は撮り忘れました。

 二次会組の人たちはほとんど知らない人なので知人とカウンター席で話していました。知人が帰った後は看板犬を可愛がっていました。
 二次会組もぽつりぽつりと帰り始めましたので隣の部屋に入りました。知っている人とお話をしました。私より年長です。まだ呑み足りないと言うことで足利駅前の「庄や」に付き合わされました。結局11時近くまで呑んでいました。

フォトアルバム:「あしかが あかつき きっさとおさけ」(2024年2月10日)


ブログ一覧 | お酒 | 日記
Posted at 2024/02/12 11:50:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「あしかが あかつき」さんでクラフ ...
ツゥさん

昨日は昼も夜も「いちい」さんでした
ツゥさん

うらよこ呑み歩き。
GOOUT !!さん

三月の甲府詣で
ツゥさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

「生ビールセット」と「夏純」
ツゥさん

この記事へのコメント

2024年2月13日 13:50
エ~ット
結局三軒行ったのですか~
コメントへの返答
2024年2月14日 16:38
う~ん…
もう一軒行ったような気がするのですが、記憶が定かではありません(苦笑)
2024年2月19日 15:35
営業再開のお店、
(エールも兼ねて?)
開店早々のお店、?

挨拶廻りのような忙しさ
ですね。
コメントへの返答
2024年2月20日 16:03
開店早々の店でした。お世話になっている方のお嬢さんの店なので行ってみました。

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   07/26 19:03
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/7 >>

  1 23 456
7 89 10 11 12 13
14 1516 17 1819 20
21 2223 2425 2627
28293031   

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation