
5月25日(火)に足利市民会館で森高千里のコンサートが行われました。この日からコロナ禍で延期になっていたコンサートツアー「『この街』TOUR 2020-22」がスタートしたのです。5月25日は森高千里のデビューした日でもあります。そんな大事な日に足利でコンサートをしたのには二つの理由があります。
一つ目は森高千里にとっては「足利は第二のふるさと」だからです。足利を歌ってくれた「
渡良瀬橋」を足利人は大切にしています。渡良瀬橋近くには
歌碑があります。
二つ目は、足利市民会館が来月に閉館してしまうからです。今回のコンサートには「さようなら 足利市民会館 ありがとう五十五年」という副題が付いていました。森高千里さんは足利市民会館に感謝の気持ちを伝えに来たのでした。本当に足利を愛してくれているのです。
そんな千里さんが足利に来たというのに逢うことができませんでした。飽きたわけではありません。今でもファンであることは変わっていません…。
「二人は恋人」(作詞:森高千里 作曲:斉藤英夫)は、1995(平成7)年に発売された森高千里の25枚目のシングルです。ベストアルバム『DO THE BEST』からの先行シングルです。『DO THE BEST』は車の中でよく聴きました。今でももちろん聴いています♪
私が森高千里のコンサートを観たは2013年3月30日(土)です。会場は足利市民会館でした。ついこの間ことと思って
ブログ「雨」を見てみると、もう8年も経っていたのですね。
足利市民会館は取り壊されてしまいますが、千里さんは必ずまた足利に来てくれるはずです。次こそは必ず逢いに行きますからね!
Posted at 2021/05/27 10:14:38 | |
トラックバック(0) |
流行歌研究会 | 音楽/映画/テレビ