• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月15日

「子宝の湯 しおじり」さんで一泊してきました♪

「子宝の湯 しおじり」さんで一泊してきました♪  11月3日・4日で「子宝の湯しおじり」さんに一泊してきました。4月に日帰り入浴をしたのですが、是非泊まりたいと思っていたのです。
 実はブログをアップしていたと思っていたのですが、フォトギャラリーだけだったので焦って作成しました(汗)

 ハロウィンの飾り付けがされていました。こちらの子どもさんが挨拶してくれました。孫のソーちゃんと同じくらいです。

 部屋は最上階の4階です。

 8畳の和室です。決して広くはありませんが十分です。

 10組くらいお客がいましたが、昼と朝2回独占できたので満足でした。
 温泉を詳しく見たい人はしたの4月のブログを見てください。動画でも紹介しています。

 夕食は一階の食堂でした。若いご夫婦が小さな男の子を連れてきていました。少しぐずっていたのを申し訳なさそうにしていましたが、可愛いものです。



 料理の説明は苦手です(苦笑)でも私たちには最高の料理でした♪

 朝食も美味しくてご飯のおかわりをしました。
 フロントで帰ろうとするとご主人から話しかけられました。若主人ではなくおじいちゃんの方です。すでに色々と話をしていて私が足利から来ているのも知っています。
「帰りは日光を抜けて帰るのかね」
「テレビで観ましたが混んでますからね」
「確かにそうだね。それではみなかみに抜けて帰るかね」
「えっ?片品からみなかみに抜けられるのですか?」
「抜けられるよ。紅葉や瀧の名所を通るよ」
「もしかすると照葉峡ですか?」
「なんだ、知ってるのかね」
 照葉峡は知ってますが片品から抜けられるのは知りませんでした。動画にしてみました。


フォトアルバム:「片品温泉 子宝の湯 しおじり」(2023年11月3日・4日)

ブログ:「子宝の湯しおじり」さんで日帰り入浴してきました♪
ブログ一覧 | 温泉 | 旅行/地域
Posted at 2023/11/15 20:00:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

これからも「弘法湯」を紹介していき ...
ツゥさん

今年最後の紅葉狩りかな。
よーへー!!さん

湯村温泉郷はどうなるのか?
ツゥさん

4月の甲府詣で♪
ツゥさん

野湯を求めてトランポ日帰り旅の巻・ ...
エイジングさん

【下巻】GW編 アクセラセダンで四 ...
雪乃7150さん

この記事へのコメント

2023年11月15日 21:03
坤六峠ですね。

愛車精神と雷亭のご主人から説明していただいたことくらいしか知らないのですが、「県内で繋がらない部分があるのは不便極まりないから何としてでも開通させなさい。」との指示を出した当時の神田坤六知事のお名前から峠の名称が付けられたそうです。
きっとツゥさんでしたら「坤六」を読むのは容易いのでしょうが、私は読むことができませんでした(;´Д`)
間もなく冬季通行止めになります。
新緑の季節か紅葉の季節が良い塩梅のドライブコースです。
コメントへの返答
2023年11月16日 12:47
坤六峠は地図上では見ていましたが、読み方も知りませんでした。
神田坤六知事は知りませんでしたし、この興味深いエピソードも初耳でした。知って群馬県人に少し近づけた気がします(笑)
紅葉にはちょっと遅かったようですが、それでも綺麗な景色でしたよ。新緑の頃にはみなかみから片品へ抜けるコースを走ってみたいと思います。 
2023年11月16日 21:51
湯っくりできたようですね。
紅葉がキレイですね~
料理も美味そうです。
コメントへの返答
2023年11月19日 11:23
たまに湯っくりしないと体が持ちません。料理とお酒も美味しくいただきました。
紅葉も終わりに近かったのですがそれなりに楽しめました。
2023年11月17日 15:29
フロントにいらした
おじいさんとはすつかり
馴染みの会話ですね
コメントへの返答
2023年11月19日 11:24
話し好きのおじいさんでした。飾られていた絵についても色々教えてくれました。

プロフィール

「日本酒は「仙介 特別純米」(泉酒造)兵庫県のお酒です♫」
何シテル?   06/24 19:31
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
23 4 56 78
9 1011 12131415
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation