• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月12日

白い風よ

白い風よ  『北の家族』の主題歌「白い花」を紹介した時に、似たような題名の主題歌「白い風よ」があることは知っていました。すでにこのブログで紹介していたと思っていたのですが、調べると削除されていました。今回あらためて紹介したいと思います。朝ドラ第15『水色の時』の主題歌です。 

 「白い風よ」(作詞:石森史郎 作曲:桑原研郎)は、1975年に発売された桜田淳子の10枚目のシングルです。前年に発売された「はじめての出来事」がオリコンで一位となり、押しも押されもせぬトップアイドルになっていた淳ペイが朝ドラの主題歌を歌った時はちょっと驚きました。森昌子も山口百恵も歌っていませんよね。
 『水色の時』昭和50年度前期の放送ですから私は受験生でした。ヒロイン役は大竹しのぶです。調べると大竹しのぶはすでに芸能界デビューしていたようですが、私はこのドラマで知ってすぐにファンになりました。
ブログ一覧 | 流行歌研究会 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2023/12/12 16:01:35

イイね!0件



タグ

関連記事

「北の家族」の主題歌
ツゥさん

みかん
ツゥさん

お早うの朝
ツゥさん

第74回NHK紅白歌合戦
ユタ.さん

道頓堀人情
ツゥさん

耳をすましてごらん
ツゥさん

この記事へのコメント

2023年12月13日 21:52
この曲は何となく覚えています。

桜田淳子・・・・・○○教会
コメントへの返答
2023年12月14日 9:57
統一教会がらみで名前が出てきましたね。そんな形でしたメディアに出ないのは淋しいです…
2023年12月26日 19:33
桜田淳子さんが主演では
ないけれど朝ドラの重要な
役を演じ俳優として評価
されて始めていたドラマが
ありました。

しかしその直後
合同結婚式での花嫁姿!
を見ることになりました。

コメントへの返答
2023年12月28日 7:49
合同結婚式にはショックを受けました。

プロフィール

「日本酒は「風の森 807 雄町」(油長酒造)奈良県のお酒です♫」
何シテル?   06/14 19:45
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
23 4 56 78
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation