• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月23日

たかが愛

たかが愛  皆さん、こんばんは。今日の足利は朝から雨が降っていました。7時半頃窓の外を見ると白いものが混じってきました。するとすぐに雪になりました。このまま積もるのかと思って見ていると5分もしないうちにみぞれ交じりの小雨になりました。道も心配ないだろうと太田まで買い物をしてきました。
 「ジョイフル本田 新田店」は、けっこう混んでいました。何でこんなに人が多いんだと思いました。ゲーセン辺りには中学・高校生らしき若ものもいます。平日なのに学校をサボったのかと見ていました。それにしては人数が多すぎます。その時に朝みたニュースで今日から3連休と言っていたのを思い出しました。そうか今日は祝日なのかと思ったのですが何の日だか思い出せません。数分して天皇誕生日だと気づきました。昭和のオヤジには天皇誕生日とは4月29日なんだよね。
 今日はこのお方の誕生日でもあります。音楽ブログはこの方の歌を紹介します♪ 

 「たかが愛」(作詞/作曲:中島みゆき)は、1996(平成8)年に発売された中島みゆきの33枚目のシングルです。『はみだし刑事情熱系』の主題歌でした。これは全部ではありませんが観たことがあります。 柴田恭兵が主人公の刑事役した。その相棒を風間トオルが演じていました。柴田恭兵の娘役がいたなと思って調べてみると前田愛 ちゃんでした。愛ちゃんは六代目中村勘九郎と結婚して現在40歳で二人の男の子がいるようです。もう少し調べるとドラマでの娘の名前はみゆきでした。ちょっと驚きました。
 みゆき姐さんも今日で72歳になりました。まだまだ活躍してくれそうです。愛とか恋とかいう言葉は縁遠くなってしまったオヤジですが、みゆき姐さんの歌を聴いているとたかが愛なんて言えなくなります。されど愛なんです!
ブログ一覧 | 流行歌研究会 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2024/02/23 18:23:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

映画鑑賞
やっちゃん!さん

夜風の中から
ツゥさん

2024年5月24日(金)彼らが帰 ...
ヒイロVM4さん

あぶない…
元Gureさん

2月23日、おはようございます🌂 ...
路地裏のJ-Boyさん

ハーバーライト
ツゥさん

この記事へのコメント

2024年2月23日 20:14
そう、天皇誕生日は4月29日です(笑)
12月23日にやっと慣れたと思ったら2月23日にΣ(・ω・ノ)ノ!

2月23日が誕生日の有名人、何名かは覚えてます。
みゆき姐さんが最初に思い浮かびます(´ー`*)ウンウン
みゆき姐さんが30歳の誕生日はオールナイトニッポン担当の日で、いつも以上にテンションが高かったのを思い出しました( *´艸`)
コメントへの返答
2024年2月24日 10:36
12月23日すっかり忘れていました(笑)

みゆき姐さんのオールナイトニッポンを聴いていましたか~。偉い!
2024年2月23日 22:11
こちらは雨は降っていませんが
花粉がかなり飛んでいるようで
花粉症なので辛いです。
中島みゆきも72歳ですか~
コメントへの返答
2024年2月24日 10:38
今日は晴れています。
花粉症は軽症なので花粉についてはわかりません。
72歳なんですよ~
2024年2月24日 21:52
おじゃまします。

2月23日は、歌のお姉さんの誕生日だから祝日になっているんだと思っています😁。
いつまでもお元気で歌い続いて欲しいですね😄。
コメントへの返答
2024年2月27日 16:45
コメントありがとうございます。
  
姐さんの誕生日だから祝日なんですよね!
まだまだ元気に歌ってくれると思いますよ♪
2024年2月25日 12:23
昭和、平成、令和と
三つの元号の変遷。

みゆきさんの誕生日は
令和天皇と同じだったのですね。

みゆきさんの歳を忘れることは
まずありませんが…
(忘れたくても)

コメントへの返答
2024年2月27日 16:48
子どもの頃は明治がずっと昔のことと思っていました。
今の若い人にとっては昭和は大昔なんでしょうね。令和も6年目となりました。10年までは生きられそうな気がしてきました♪

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   07/26 19:03
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/7 >>

  1 23 456
7 89 10 11 12 13
14 1516 17 1819 20
21 2223 2425 2627
28293031   

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation