• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月17日

水の目処がたった

 ・今日もジョウビタキと一緒にパープル剪定、終わるかと思っていたが、別件で一本伐採が入ったり、配布物があったりして遅れた。まあほぼ終わったようなもんだから明日で余裕で終わるだろう。あと、この園の水源に関して別の所から解決策が見つかりそうなので、そっち方面の交渉、成功。農機は目を付けられやすいので、さっさと持っていかなければ。ハウス予定地の暗渠も今日の剪定で一応埋まるようになったし。配布物は回収がいる面倒な奴だが、一人不在で連絡したら遠方にしばらくいるらしい。電話でも済む要件だが、老人になると3行以上の事はもう覚えてられないらしく、「ボケてしまったので戻ったら話したい」って事だったが、提出期限より後だし多分覚えてもないだろうからそのままかな。どのみち毎度利用しない制度だからそれだけなんだが、まー話が脱線するのが孤独老人だよね。

 ・あとは年度末に配れるホームセンターのクーポンのおまけチケットで靴を買った。私は9割は長靴だが、時々スニーカーを履く。しかし安物なので、ひどくみすぼらしい。なので少しマシで、目立たない黒のスニーカーを探したのだが、次善の策のつもりだったウォーキングシューズに良い物があったのでそちらに。26と普段よりかなり小さいのだが、EEEEと幅ヒロなのでフィットはまずまず。

 ・明日こそパープル剪定終わらせる。はざ木置き場の母屋はホームセンターの既存の方が安そうなのでそっちかな。余ったら他の使い方があるし。それにしても剪定枝や薪がえらい量になってしまった。下手に燃やしたらどんだけ派手な火柱になるのかちょっと見て見たい気もするが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/17 21:23:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

緑と絶景スポット... 映画&本
晴耕雨読さん

土曜日の夜が...。
138タワー観光さん

那須高原へ
ken-RX500hさん

いろいろな意味で濃い方々
SNJ_Uさん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #その他 脱穀機のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/217764/car/636308/6573958/note.aspx
何シテル?   10/04 00:00
 希に車の話しもしますが、ほとんどただの日記帳です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
 バンのサンバーがあまりに良かったので、トラックもサンバーへの切り替えをすべく、ポンコツ ...
スバル サンバー スバル サンバー
 農産物の出荷運搬で雨の日にトラックだと対応できない(という口実)で購入、11万キロ超え ...
ホンダ VT250F ホンダ VT250F
 一桁万円でやってきたVT250F2Hです。VT系最強の43馬力のエンジンとMC15系最 ...
その他 その他 その他 その他
 農機具の整備をここにまとめて置く事にしました。写真はクボタのT7というテーラーです。現 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation