日本一売れている車、ホンダのNボックスがフルモデルチェンジを行い、先日ディーラーでカタログをもらって来ました。
Nボックスはもう先代になってしまった2代目の最終型の電動パーキングブレーキ付きの車を1年10カ月前に買っていて、「2年も経たないうちにフルモデルチェンジか。」とちょっとガッカリしていました。
初代Nボックスが出て直ぐにデモカーにしていて、2台目が出ても同じ様な内装だから大丈夫とそのまま代車兼デモカーとして使用していましたが、やはり古くなって来たという事で買い替える事になって、その前にコロナ過で先が見えないから予算を使わないという時期が2年あって、やっと終息が見えて来たからとNボックスを買ったら2年もしないうちにフルモデルチェンジで・・
今年6月に話題の車デリカミニを買ったので、Nボックスは先代モデルのまま使用する予定だったのですが、デリカミニは代車に乗ってみたいという希望が多くて、ほぼ店頭に無いのでデモカーとしては機能していません。
更にここに来て代車のNワゴンを売却する事になって、もう買い手が決まっているので代車に出せなくなりました。
代車に出せない理由はレーダーではないクルーズコントロールが付いていて、慣れている人がクルーズをオンにすると、定速ではしるもののアクセルしか踏まず、ブレーキは人が踏まないといけないため、勘違いすると事故につながるために、誰が乗るか分からない代車から外す事にしました。
そして新たに注文したのが3代目の出たばかりのNボックスカスタムです。
内装はナビの位置が高くなって、純正ツイーターの位置が変わったぐらいでしょうか。
初代と2代目のNボックスは、2台目がプラスチックが薄くなって、その分セメントコーティングの効き目が分かりやすくなりましたが、3代目は車が来てから調査します。
ただ問題があって、それは直ぐ来るターボ車だと色が白しかないという事です。
あまりに似ていて、同じ色だと代車に2代目を出すつもりが、デモしないといけない3代目を出してしまったという間違いがないために、ドアミラーにゴールドのカバーを付けようとしたら、宇部店の女性陣から不評を買っています。
付いた写真はノーマルのNボックスしかなくイメージがわかなくて、ドア下のストライプも付けたら絶対に間違わないだろうとディーラーで注文しようとしたら・・
デカールはノーマル顔用で、グリル上に細いラインも含めて3点セットで、サイドの2点しか使わないと割高になるとの事でした。
そこでサイドのメッキのガーニッシュは如何ですかと勧められたのですが、ボディーカラーが黒なら目立つメッキも白でしかも下に付けるのならあまり目立たないだろうと、ミラーのゴールドのカバーだけにする事にしました。
それでも店頭の女性陣からは「無い方がいい。」と不評ですが、やはり直ぐに見分けが付くのでこれは外せません。
そんなこんなの新型Nボックスカスタムの購入ですが、もう車自体は山口県に入って来ているそうで、1週間以内には納車になる様です。
Posted at 2023/10/29 11:10:10 |
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