お客様の質問にお答えするシリーズは2月から第三シリーズに入って、これまでの内容も重複しつつ今の車の状態や市場動向に合わせた内容でお届けします。
また内容も新しくお店に来られる様になった方や、井川ブログを最近読み始めた方に分かりやすい様にシリーズを変えましたので、文章が長いブログで退屈するかも知れませんが、是非お付き合い下さい。
それでは今日の内容は最近お客様になられた方からのご質問で、「サウンドピュアディオさんの事をネットで調べると良いと褒めてある書き込みと、悪いと書かれている書き込みの2種類しかなく、中間が無いのが不思議です。」という内容を頂きました。
それを聞いて自分も調べてみると確かに2つに分かれていて、良い方の話は置いておいて、悪い方の話は他店の常連客によるものがほとんどです。
具体的な例として、ある日宇部店にいて仕事をしながら監視カメラを見ていたら、えらい勢いで車が入って来て、いかにも「これから上げ足を取ってやるぞ!」という意気込みが見えて、社員がいじめられてはいけないので自分が店頭に行って待っていたら、車から降りて来て肩をいからせてやる気満々で店内に入って来て、最初からこちらのやり方にケチを付けて来て、タイムアライメントがどうとかかX店がどうとか価値観の全く違う話をして来て、「うちの店はそういうのはやっていません。」と言ったら、後から家に帰って「あそこの店の対応が悪い!」とブログに書き込んで、更に「もう一店良い店に出会いました!」と書いてあり、元々そこの店の常連なのにわざわざ後から行って対応が良かった様な話になっていますが、明らかに最初から上げ足を取りに来て、自分の通っている店を良い様に書く『やらせブログ』でした。
更にそこの店の常連はたちが悪くて、ピュアディオの代車でお客様が移動していたらそれを後からしつこく付けて来て、スーパーの駐車場に止まったら「ピュアディオの社員さんですか?」と聞かれて、「いいえ、お客です。」と答えたら、代車の音を聴かせろと言って来たそうで、最初に代車のエンジンがかかっている時にドライブレコ―ダーの位置を確かめていたので、マスクを付けた状態で顔がアップで映っていました。
代車の音を聴いた後で今度は「自分の車の音を聴いて下さい。」と言われて仕方なく聴くと、今度は「自分が付けた良い店があるので一緒に行きましょう。」と言われたそうですが、お客様は断られたそうです。
そういう事があって代車で宇部店に来られて、何時ぐらいにという事でドライブレコーダーを調べて、画像は記録して残っています。
どこのお店の客がやっているかは分かっていて、宇部店への乱暴な車の出入りや、肩をいからせて入って来る映像も残っているので、そういう事をされているお客さんのお店のオーナーは、そういう事をお客さんにしない様に言ってもらわないと、ここまで証拠が残っていると、まずいレベルではないでしょうか?
そのお店はうちに顧問弁護士が付いているのを知らないのか、お客さんがお店のために勝手にやっているのか、過去にもこういうマナー違反と法的違反のはざまみたいな事をしていたお店はかなりの確率で無くなっています。
まあそんな一生懸命なお店の工作員が頑張っておられるので、買っていなくて酷い評価か、実際に買って使って良い評価の真っ2つに分かれているという事なのです。
最後に知らない人から車の音を聴かせてくれと言われたら断るのがいいのですが、実際にお客様が千葉県に単身赴任で行かれている時に、サウンドピュアディオのステッカーを見て「音を聴かせてもらえませんか?」と言われたそうで、おっかなビックリで一様聴かせてあげたら、「ありがとうございました。」と丁寧にお礼を言われて帰られたそうで、その後単身赴任から帰られてその話を聞かせて頂いて、「感じの良い方でした。」という事でした。
何とその千葉県でお客様の車の音を聴かれた方は、それから何年越しで車の旅行を計画して、宇部店に作業に預けている間に観光をされて、帰りはサウンドピュアディオの音を聴きながら帰路に付かれました。
後半では車の音を聴かせて下さいと言われた、極端に悪い例と、極端に良い例をお届け致しました。
Posted at 2024/03/30 10:37:35 |
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