• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
札幌店 野田の部屋

alt


○ユーザーカーの更新状況を札幌店 野田がお知らせしていきます!
    

     ・ 12 / 21 みんカラの車紹介に1台追加しました!

             マツダ CX-5

     ・ 12 / 27 みんカラの車紹介に1台追加しました!

              トヨタ ヴォクシー

     ・  1 /  7 みんカラの車紹介に1台追加しました!

              VW アルテオン 

      ・  1/ 10  みんカラの車紹介に1台追加しました!

              スバル XV
            
札幌店の情報は、
何シテル?に、ちょっとしたブログみたいに掲載してます!  
 
 是非ご覧ください!  ↑ こちらをクリックすると画像付きでご覧頂けます!



 サウンドピュアディオHPはこちら!

ピュアディオいがわのブログ一覧

2019年01月17日 イイね!

パイオニアさんが何度もビックリ!


昨日はパイオニアの広島の営業所の方が新しいプロセッサーのデモンストレーションにみえました。


alt



アクセラのマツダコネクトに純正スピーカーという状態でデモされて、「こちらにマツダ車があれば繋いでみて・・」と言われたのですが、赤いデミオの中をパイオニアの方が見られてビックリ!


alt





マツダコネクトを移設して、1DIN加工してサイバーナビが付いていたからです。


alt





それから店内に入られてさらにビックリされて、ディスプレイに並んでいる商品が7機種中パイオニアの製品が6機種で、「ここはダイアトーンは置いてないですか?」と聞かれました。


alt



自分は「ダイアトーンは音にクセが強いから置いてないんですよ。」と答えました。




ナビは楽ナビ2台とサイバーナビ3台で、じっくりと見られたパイオニアの方から、「サイバーXは置いてないんですね?」と聞かれたので、「銅メッキシャーシーが使われていえると本当の音にならないので、ノーマルのサイバーしか置いていません。」と答えて、さらに「結局サイバーXはダイヤトーンを意識して本来の良い部分が変わってしまっているので、この手の商品は置かないんですよ。」と答えた後に、「東京のレコーディングスタジオに行った時に銅メッキシャーシーなんて使っている機材は1台も無いので、元の音に近いのはノーマルのサイバーナビです。」と答えました。


alt



自分はカロッツェリアXの認定店でもクラブダイアトーンの認定店でもなくて、メーカーのホームページの音の良い専門店のリストには載っておらず、集客を自分の力だけで行っていますが、認定店になってしまうと「これは良いけどこれはダメ!」という事が言えなくなってしまい、そんなしがらみは無い方が自由で、結果的にお客様に良い提案が出来ると思っていて、特にFMの番組制作を通じて歌っているボーカリストの方にお会いして生の声を日常的に聞いているので、クセの強いオーディオは聴く気がしないので、自分が聴く気になれない物をお客様にお勧めする訳にも行かないので、今のスタイルとなっています。





Posted at 2019/01/17 09:55:01 | トラックバック(0) | カーオーディオについて | イベント・キャンペーン
2019年01月16日 イイね!

スズキ・ジムニーシエラ カーオーディオの音質アップ


今日ご紹介する1台は、先日の札幌店の作業から、スズキのジムニー・シエラです。

alt




パイオニアの楽ナビを装着した状態で入庫となって、スピーカーの取り付けを行いました。

alt





まずはドアの内張を外して、外板裏に防振メタルと防振マットを貼り合わせます。

alt




狭い部分には正方形のマットをカットして貼り付けています。

alt




純正の13センチスピーカーは取り外して・・

alt





サービスホールを塞ぐ防振を行なって、インナーバッフルを製作して、上半分にレインガードを付けた後に、車内からピュアディオブランドのPSTケーブルをひいて来ました。

alt




取り付けたスピーカーはJBLのクラブ5000Cのミッドで、以前発売されていたP560のミッドに対して1万円価格が安いのに、ほぼ同じ特性を得る事が出来ています。

alt





ツイーターはピュアディオの新製品ATXー30をシンプルスタンドを使って取り付けて、フロント2WAYスピーカーとしています。

alt




楽ナビは一度取り外して、裏から音信号を取り出して、PSTケーブルでグローブボックス下まで送ります。

alt





グローブボックス下にはMDF板を敷いて、その上に合計8ピース構成のピュアコンを取り付けました。

alt





ジムニーでクラブ5000Cの取り付けはすでに実績があり、マッチングが取れていて、ATXー30は初めての使用ですがブラックボックス4連で安定して鳴らしているので、音の仕上がりはほんの少しイコライザーを動かすだけて綺麗に整いました。

alt




音質と静粛性共にアップしたジムニー・シエラとなって、納車されました。

alt


Posted at 2019/01/16 08:25:08 | トラックバック(0) | カーオーディオについて | イベント・キャンペーン
2019年01月15日 イイね!

初めてZEPP福岡の中で


1月13日の日曜日に、マークイズ福岡ももちにある新しいZEPP福岡にDEENさんのコンサートを聴きに行きました。



alt


いつもは人が少ないこの場所も、ヤフオクドームの手前まで入場の列が並んでいました。




自分とお客様数人は2階席から見下ろす様に聴いていて、前のZEPPに比べたら2階席がかなり高い場所になっています。


alt


自分は空席の状態でPAが鳴っている状態を聴いた事がありますが、人が入ると音の響きが変わって、更にスタンディングになるとまた変化があり、その変化に合わせてミキサーの方がイコライジングを変えて行かれます。




DEENさんのライブでは撮影おOKな時間があり、その間に皆さんパチパチ撮影されていました。


alt


今回のツアーはDEENの25周年を祝うもので、スタートから約1半MC無のぶっ続けで往年の名曲を歌われて、しかもツアー最終日という事で盛り上がっていました。




コンサート終了後はバックヤードに招待して頂いて、一緒に参加していたお客様も全員バックヤードに入る事を許されました。


alt




サウンドピュアディオはDEENさんの音楽活動を長年応援して来ていますが、そういうスポンサー活動が出来るものサウンドピュアディオでシステムを買って頂けるお客様有っての事で、間接的に音楽活動を支援して頂いているという事で、ピュアディオのお客様にも丁寧に接して頂きました。



そして日頃から自分が生の声と言っているご本人の声も聞く事が出来て、参加されたお客様はとても良い思い出になったのではないでしょうか。




こうしたお客様とお店と音楽を作る人の理想的な関係が構築出来ている、サウンドピュアディオの通常のビジネスを超えたお付き合いというのが、良い音を正しく再生するという前例の無いシステムを作り、お客様にも「サウンドピュアディオのユーザーで良かった!」と心から満足して頂けていると自負しています。


alt





追伸


ちなみに、池森さんがアウトランダーのデモカーを試聴されている写真は、DEENさんの公式インスタグラムに掲載されています。


alt




Posted at 2019/01/15 11:19:04 | トラックバック(0) | 音楽について | イベント・キャンペーン
2019年01月14日 イイね!

アウトランダーPHEV カーオーディオの音質アップ


今日ご紹介する1台は、先日の札幌店の作業から、三菱のアウトランダーPHEVです。


alt


マイナーチェンジ後のモデルにインチダウンでスタットレスタイヤを履かせているので、自分の車とほぼ同じです。




オーディオレスの状態で入庫となって、サイバーナビの取付と、スピーカーやアンプの取付を行いました。


alt



alt




前後のドア4枚のフル防振と、リアのハッチの防振も行なっています。


alt


alt





内張り裏のセメントコーティングは塗り始めは青白い灰、完全に乾燥すると茶色っぽくなるから不思議です。


alt



alt




フロントドアにはアウタースラントのバッフルを製作して、PMB-SKYのスピーカーケーブルをひいて来ています。



alt




ドアスピーカーは以前乗られていたお車からピュアディオブランドのZSP-MIDを移設しています。


alt





ツイーターはダッシュにワイドスタンドを製作して、JU60を取り付けました。


alt




ラゲッジのアンダーボックスにはナカミチのパワーアンプ2、ピュアディオチューンのデジタルプロセッサーを取り付けていて、自分の最初のアウトランダーの状態とほぼ同じシステムに仕上がっています。


alt





ラゲッジの左サイドにピュアディオブランドの25センチサブウーファーを埋め込んで、アウトランダーPHEVのフルシステムが完成しました。


alt




PHEVの電源環境の良さを活かした、素晴らしいシステムで、遠乗りが楽しみな1台に仕上がりました。


alt







Posted at 2019/01/14 15:03:57 | トラックバック(0) | カーオーディオについて | イベント・キャンペーン
2019年01月14日 イイね!

うどん日記


仕事で何かと外食が多い井川ですが、その中でもうどんを好んで食べる事が多いので、何店か画像を掲載してみました。



まずは2週間に一度は食べたくなる宇部駅の立ち食いうどんですが、年末は人が多くて食べるのを諦めて・・


alt



alt




年が明けたら4日から営業で食べられず、7日ぐらいにやっと食べに行きました。


alt




券売機に560円を入れて、肉うどんに卵と野菜のかき揚げの天ぷらのトッピングの物を選びました。


alt



ただし、いつものおばちゃんだと自分が天かすを好まないというのを知っていて、黙っていても天かす抜きなのが、その日はおばちゃんが違ったのに言うのを忘れて、野菜のかき揚げ天と天かすでかなりギトギトになってしました。




その日は朝理想のうどんが食べられなかった事が心残りで、昼食も何故かうどん屋さんに足が向かい、山陽小野田市の住吉うどんに行きました。


alt



alt




店内に入るまでは「うどんを食べるぞ!」という勢いがあったものの、いざメニューを見ると朝昼連続でたべのも?と思ってハンバーグ定食を注文して食べました。


alt




一緒に行っていた妻は鍋焼きうどんの海老天を肉に変えた『肉鍋うどん』を注文して食べました。


alt





そして11日の金曜日はアウトランダーに乗って小野田インターから高速に乗って福岡に向かって、次の埴生インター降りて、七福屋のうどん屋さんに行きました。


alt




注文したのは肉うどんに山菜と山芋とろろのトッピングに、ごぼうのかき揚げの豪華な仕様です。


alt


ごぼうの天ぷらで肉と山芋とろろが見えない状態で、ぐるりとかき混ぜてすべての具をミックスして食べました。



ここの面はおそらく美祢市の『小田巻うどん』を使っている様な気がして、美祢市生まれの自分はこの細くて柔らかいタイプの面がとても懐かしく思えて、それに沢山の具でとても満足出来た昼食でした。




金土と福岡に二泊して、昨夜は山口県に向けてアウトランダーで帰って、福岡インターから高速に乗って、一度小倉南インターで降りて、資さんうどんに立ち寄りました。


alt




ここで注文したのは、かしわを薄切りにした『かしわ汁うどん』に卵としいたけを加えて鍋焼きうどんにした『かしわ汁鍋うどん』750円にお餅のトッピング70円を2個プラスして合計890円となった雑煮風のうどんにして、正月にお雑煮を食べられなかった不完全燃焼な状態を払拭しました。


alt


写真撮影した時はまだグツグツ煮えていて、しばらく待ってお餅が柔らかく伸びたところで、お餅を先に食べてそれから麺を食べて、七福屋の時もそうですが、移動の途中でインターを降りてトッピングで自分好みのうどんを食べるのは、とても至福の時間です。


Posted at 2019/01/14 09:51:30 | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「札幌店から野田です。本日はアウトランダーPHEVのご紹介!オーディオレスで入庫、フルシステムの載せ替え作業です。前後ドア&ハッチにフル防振、アウターバッフルを作製しZSP-MIDの取付、ツイーターはJU60をワイドマウントにて取付。デモカーのノウハウでスムーズに作業できました!」
何シテル?   01/14 20:29
サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県・北海道でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や...

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
お使いのデッキと純正スピーカーをベースに、ベーシックパケージ&ベーシック防振のWパケージ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
サウンドピュアディオ札幌店のデモカー、フィット3です。 ベーシックパッケージ&ベーシッ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
札幌店の代車兼、デモカーのインサイトです。 カロッツェリアの2DIN DVDプレーヤー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.