• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
札幌店 野田の部屋

alt


○ユーザーカーの更新状況を札幌店 野田がお知らせしていきます!
    
 
   ・  4 /21  みんカラの車紹介に1台追加しました!

            トヨタ ランドクルーザー70

   ・  4 /23  みんカラの車紹介に1台追加しました!

            トヨタ ランドクルーザー・プラド 

   ・  5 /14  みんカラの車紹介に1台追加しました!

            スズキ ジムニー・シエラ

   ・  5 /26  みんカラの車紹介に1台追加しました!

            トヨタ ヴェルファイア
                    
            
札幌店の情報は、
何シテル?に、ちょっとしたブログみたいに掲載してます!  
 
 是非ご覧ください!  ↑ こちらをクリックすると画像付きでご覧頂けます!



 サウンドピュアディオHPはこちら!

ピュアディオいがわのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました


2016年も残りわずかとなり、先ほど紅白歌合戦も始まりました。

皆さん今年1年間お世話になりました。



そういえば2016年はピュアディオ始まって以来の新デモカーのオンパレードで、まず1月には50系プリウスを購入して・・






2月にはアウトランダーPHEVを。





少し間が空いて8月にBMW3シリーズを買って・・





9月はステラ・カスタムと・・





フィット3が1週間違いで納車になって・・






12月にはノートeパワーと・・






キャスト・スタイルが1週間違いで納車されました。





合計7台も購入して、その反対に手放した車がクラウン・スバルXV・ベンツEクラスの3台と、プリウスは最初から1年以内に手放すと公言していて、11月に売却しています。


それと新型インプレッサが発売されたら直ぐに買うと公言していて、ディーラーへの根回しのためにムーヴではなくわざわざステラを購入していながら、あれこれ買い過ぎて未だに購入に至っていません。



ここ数年車は極端な充電制御でオーディオで使う電気に限りがあったり、逆にモーター駆動用の大きなバッテリーからダウンバートした安定した電源が伝送用のバッテリーに送られて来ている車など、もう実車を複数台買って実験して、「この車ならこんなシステムでこんな風に鳴ります。」という提案しないといけない時代になって来ています。


そんな過渡期に入っているので、毎年3台程度のデモカーの購入が今年は驚きの7台で、手放した車が4台なので3店舗に1台づつ車両が増えている状態です。


これまでカーオーディオのスピーカー選びは、平面のディスプレイでセレクターで切り替えて好みの物を選ぶという方法が取られていましたが、平面とドアでは音の鳴り方が全く違い、「車に付けたらイメージが違う!」と言われる方が沢山おられます。


それに加えて電源環境の激変もありますから、これから先のカーオーディオは数種類の実車を用意してデモンストレーションを行うというのが、最もユーザーの方に装着時に近い音を聴いて頂ける良い方法と考えております。



前置きが長くなりましたが、来年もサウンドピュアディオは自動車の変化に対応すべく、常にチャレンジを続けて皆様のカーライフを快適にしたいと思っておりますので、ご支援のほど宜しくお願い致します。

Posted at 2016/12/31 19:20:02 | トラックバック(0) | カーオーディオについて | 日記
2016年12月31日 イイね!

ボルボ・V60 カーオーディオの音質アップ


現在お店はお休みしていますが、井川ブログは休まず書き込みいたします。



さて今日ご紹介する1台は、先日の札幌店の作業からボルボのV60です。





全車異形パネルの専用ナビオーディオ付き車で、これまでフロント2WAYのスピーカーのシステムを取り付けて頂いていたところから、更にシステムアップされるという事で入庫となりました。





ツイーターはワイドスタンドを製作してJU60を取り付けていて・・





ドアスピーカーはJBLのP560のミッドをアウター・スラントのバッフルで取り付けていました。





今回はミッドをピュアディオブランドのZSPーLTD15に交換して、中音域がこれまで以上に生演奏の音に近づける事が出来ました。






また車両アンプからスピーカー出力を取り出して、ピュアディオチューン
ハイローコンバーターを通してRCA化して・・





ラゲッジスペースに装着するピュアディオチューンのチャンネルディバイダーにつないで、中高音に制限したフロント用の信号と、低音のみにしたウーファー用の信号へと分離します。



最近のパワーアンプだとチャンネルディバイダーの機能は内蔵されていますが、それでは解像度が悪いので、わざわざ別な物を使用して、その中身もチューンして音質を上げています。



ラゲッジ下にはナカミチのシルバーの4CHアンプを付けていて、フロント2CHとリアは2CHをミックスして1CHとしてパワーを上げて、サブウーファーを駆動しています。



ウーファーはピュアディオブランドのMXー10ZSPで、Pマークのインクののりが悪いぐらいアルミの剛性を上げていて、製造工場から「この見た目では製品としてどうかと・・」と、ラインを動かすかどうかと判断を迫られましたが、基本的にピュアディオのファンの方しか買われないので、「見た目よりも性能重視でお願いします。」といって製品化しました.



これまでフロント2WAYからサブウーファーを加えて3WAYとなったのと、ミッドがP560からLTD15になったのでピュアコンの一部のパーツを交換して、ボルボのシステムは完成しました。






最後にあれこれとCDを替えて再生して鳴らしてスピーカーを慣らして、イコライザー調整を行ったら納車の準備です。






これまでも十分良い音だったのですが、より生音に近い音色と、もう一段階下の低音を再生出来る様になって、ボルボV60は出庫されました。





追伸

セコムのカメラで宇部店から札幌店の駐車場を見た時に、「テレビで言うほど雪は降ってないから、丘珠はプロペラ機の空港があるぐらいだから雪はあまり降らないのかな?」と思っていたら、実は除雪してある雪がカメラの死角にあって、それであまり雪がない様に思っていました。


これが毎年積もる『マウンテン・ピュアディオ』なんですね。
Posted at 2016/12/31 09:18:55 | トラックバック(0) | カーオーディオについて | イベント・キャンペーン
2016年12月30日 イイね!

テレビで『警察24時』という番組があるけれど


よくテレビで『警察24時』という番組を放送していますが、ここ半年ぐらいでこの番組の傾向が変わっている様な気がします。


それは以前の放送では犯人が捕まっていない状態で番組が終わり、「目下全力を上げて捜査中です。」というナレーションで終わるという、典型的なパターンで終わらないという所です。


「逃げ得は許さない!」とナレーターは言っているが、自分は「何だかしっくり来ない終わり方だ。」と思っていました。


今日もフジテレビで警察24時が放送されますが、タイトルが『逮捕の瞬間!警察24時』となっていて、番組内では度々逮捕して手錠をかけるシーンが放送されるはずです。

    
今年の夏ぐらいにこの手の番組を見た時に「やたらと逮捕のシーンが多いな?」と思って、明らかに捜査途中で終わる事が無くなって来ています。


これって警察からの要請があったのかな?とも思っていますが、逮捕のシーンが連続して放送されて犯罪が減れば、それはそれでいいのかなと思います。




その警察24時のシリーズも以前は日本テレビやテレビ東京でも同じ様なタイトルで放送していた気がして、ちょっと調べてみました。


まず日本テレビが『全国警察追跡24時』というタイトルで放送されていて・・


テレビ朝日が『激録!警察24時』というタイトルで過去に放送されていました。




他にはTBSで『激撮!交通警察24時』や『激撮!密着警察24時』というタイトルで放送していて、テレビ東京では『激録・警察密着24時!!』という番組もあり、劇撮か劇録かの違いで放送局が違ってもほぼ似た様なタイトルで放送しています。


フジテレビは過去に自分の所の刑事ドラマのタイトルを絡めた『踊る大警察24時』という呼び方をしていましたが、これは踊るという部分がひかかったのか、今年はこの使い方はされていない様ですね。


近年は不法滞在の外国人の犯罪が増えているので、この手の番組をよく見て気を付けようと思います。





追伸

この手の番組を見て気が付いたのが、白黒のパトカーはクラウンの場合が多いのですが、レガシィやカムリなどの白黒パトカーが映った事があり、その時に「クラウンのパトカーは白黒が似合いすぎ。」という事です。


自分が個人的に「クラウンはデザインする時にパトカーにする事を前提にしているのではないか?」と想像していますが、皆さんはどう思われますか?


Posted at 2016/12/30 20:13:46 | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2016年12月30日 イイね!

福岡店の引越し


サウンドピュアディオは昨日で2016年の営業も終わり、今日から5日間のお休みに入らせて頂きます。


皆さま1年間お世話になりました。


新年は宇部店と札幌店は4日から営業して、福岡店は新店舗で6日より営業させて頂きます。




先日糟屋郡新宮町の旧店舗から、福岡市東区の新店舗まで荷物を移動させました。




自分たちだけでは何日かかるか分からないので、引越し屋さんにお願いしました。




旧店舗の中身はどんどん無くなって・・




最後はゴルフのデモカーだけになりました。



昨日そのゴルフも業者さんが取りに来て、廃車になります。


バタバタしていて、危うくレカロシートを付けて廃車にするところでした。



新しい店舗ではこれまで閉まっていたシャッターを開けて、店の入り口は近くで見たら意外と広く、軽自動車なら店内に入れられそうな感じでした。





ピット側の入り口も広くて、横に3台並ぶと言っていましたが、軽自動車なら4台並びそうです。





そうは言っても引越し荷物を段ボールから出して並べないといけなくて、これはまだ一便で、後からこれと同じ量が運ばれて来ました。




今日休日出勤で何とかしようという話もあったのですが、みんなボーナスシーズンの仕事量アップで疲れているので、年が明けてから本格的に整理する事にしました。
Posted at 2016/12/30 10:22:11 | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

今日の18時30分からクロスFMで


今日の18時30分ぐらいから、福岡のクロスFMで生放送で喋ります。


夕方のDAY+の中の10分のコーナーで、10月から3ヶ月続けてるいて、今日が最終回です。


年末で車が混んでいるので、厚狭駅から新幹線に乗って小倉駅まで行き、出番が終わったら再び新幹線に乗って博多駅まで行き、そこから鹿児島本線で箱崎駅まで行き、後はタクシーに乗って新店舗に向かいます


Posted at 2016/12/29 16:44:41 | トラックバック(0) | ラジオ出演 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「札幌店から野田です。本日はNV150ADのご紹介!メインカーに加えお仕事用のお車にもシステムの取付です。ドアにはフル防振、インナーバッフルでZSP-LTD15を取付!スピーカーケーブルもSKY-3を使用しました。取付後は音質はもちろん、静粛性も大幅に上がり快適なお仕事用車の完成!」
何シテル?   05/21 19:41
サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県・北海道でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や...

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

ファン

309 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
サウンドピュアディオ札幌店のデモカー、フィット3です。 ベーシックパッケージ&ベーシッ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
お使いのデッキと純正スピーカーをベースに、ベーシックパケージ&ベーシック防振のWパケージ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディ A3に乗っております。 純正ナビゲーションを使って音質アップをしております。 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
スポーツカーでも防振をする事で、音楽が楽しめる環境を作る事が出来ます。 目の前に広がる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.