今年の11月に届いたスズキのクロスビーは、小柄なボディーと最低地上高の高さと、そして1700回転で15キロの最大トルクが出せる1000ccのターボエンジンで、山道に最高の車で、納車されて初めての長期休暇とあって、昨日は午後から下関市の華山に登ろうと出かけました。
キャリアの後ろにアンテナを車載アンテナを2本付けて、前の右にはパイプを取り付けて、これで山頂に着いたら指向性のあるアンテナを取り付けて、準備が1・2分で終わって運用出来る予定です。
宇部市を出て山陽小野田市を通って、美祢市に入って狭い道を通っていると、やたらと前のBMWがゆっくりと走るのでマツダのテストコースの所で一度止まりました。
おそらくポールを付けっぱなしで走っていたので、何か計測していると思ってスピードを出さなかったのでしょう。
それから山の中の道を延々と走っていると、目の前に目的地の華山が見えて来て・・
進むにつれて道はどんどん狭くなって・・
華山山頂まで8キロと、他にいくつかの名所的な場所の案内が書いてありました。
しかしその先には『これより2キロ先通行止め』の看板が!
「えーっ!せっかくここまで来たのに。」と、とりあえず進める所まで行こうと車を進めると、みつばち整体院とか、ミツバチ工房とかほっこりする看板が出ていました。
ただほっこりしたのもつかの間、直ぐに全面通行禁止の看板が出て、ロープが張られてもう進めません!
こんな山道のどん詰まりでもくるっと向きが変えられるのがコンパクトボディーで360度カメラ付きのクロスビーで、向きを変えて撮影したら、けっこう左は危なかったです。
そして華山の目的地を急遽徳仙の滝に変更して・・
少しの間滝を眺めて、マイナスイオンを浴びてほっこりとしていました。
ズームで撮影するとこんな感じです。
ただここまで来て時間をかけて帰るのもむなしいので、華山の裏側から登る道をナビで探して、山頂を目指して進みました。
この続きは後日お届け致します。
Posted at 2022/12/31 10:27:14 |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記