• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴耕雨読のブログ一覧

2016年11月21日 イイね!

オフ会とBMW X3…

オフ会とBMW X3…

オフ会とBMW X3…


 昨日の「がんばろう九州 秋のやまなみミーティング」(Spitze主催:代表 まなびーさん)に参加しました。熊本地震復興支援もこのオフ会の目的になっています。


 参加台数はBMW30台を超え、今年度最後を飾るに相応しいオフ会であったように思います。天気は「曇り」でしたが、快適なツーリングとメンバーの方々と楽しいコミュニケーションがとれました。それにしても、大分久住と阿蘇という大自然の中、「駆けぬける歓び」を胸一杯に感じることが出来るのは、この地域の一番の魅力なのだと思います。



⁂ ⁂ ⁂



 それでは撮ったフォトと共にオフ会の様子を感じて頂ければと思います。

① 今川PAで集まり出発...




② 集合場所(大分農業文化公園)駐車場を経て、③小田の池レストハウス(休憩)







④やまなみ牧場(昼食)







⑤三愛レストハウス(休憩)⇨ ⑥はな阿蘇美(解散)




♡ ♡ ♡


 もう一つの筆者の楽しみは、こちらでしか購入できないお土産を手に入れることです。用意したクーラーボックスにはヨーグルト、ベーコンが入れられ、帰宅後の食卓を盛り上げてくれそうです… ♪♪♪




写真は阿蘇の阿部牧場生産のヨーグルトと阿蘇で製造されたベーコン。いずれも「はな阿蘇美」の売店で購入)


♧ ♧ ♧

 楽しいミーティングは無事終了しました。いつもながら、まなびーさん及びツバサさんにはお世話になりましたし、参加された方々とも楽しい時間を過ごすことが出来ました。有難うございました。


written by Seikoh-Udoku


Posted at 2016/11/21 05:26:15 | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年07月17日 イイね!

BMWオフ会に参加...

BMWオフ会に参加...

BMWオフ会に参加…


 Spitze創立15周年記念ミーティング代表まなびーさん)に参加し、南九州(鹿児島、宮崎)方面へのロング・ツーリングとなりました。まなびーさんの企画・実行の下、このオフ会を下準備の段階からコース・セッティング、懇親会等の段取りまでフォローされたのはちょびさん 。 


 雨の中でのミーティングとはなりましたが、それを超えるような盛りだくさんの楽しいオフ会となりました。 


❖ ❖ ❖



 それでは、オフ会の様子をフォトを通して味わって頂ければと思います。



 5時10分に自宅をスタート…





 第一次集合場所に行き合流後、最初の集合場所(北霧島物産センター)に到着。そこで、参加者全員に「Spitze創立15周年ミーティング・ギフト」をいただいた。







 生憎の雨、しかも時間によっては激しい雨と濃い霧か靄の為、10メートル先も見にくい状況にも遭遇した(霧島高原)。従って、美しい景色はお預けとなりました。


 昼食はキッチンガーデン夢見が丘深山霧島キッチンで貸切状態。昼食後、希望者はセグウェイに乗り、筆者は二度目のセグウェイ体験。思いっきり走ってしまった…







 大雨の中、霧島神宮に到着。「交通安全」を祈願しました。展望台から見る景色は霧or靄の中…(神秘的でこれはこれで大満足)









 

 ツーリング終了後は、夜7時から希望者だけが集まっての懇親会に参加。メンバー同士の話が盛り上がり、90分はあっという間に終わったしまった。Spitze創立15周年記念のケーキがサプライズで登場。全員が拍手で祝った。




まなびーさん、
Spitze創立15周年を迎えられおめでとうございます。同時に、益々のご発展をお祈りします。
懇親会では、楽しい、有益なお話を聞かせて頂きました。有難うございました。


ちょびさん、久し振りにじっくりお話ができまして、良かったですし楽しかったです。有難うございました。久し振りにウイスキーの水割りを少し飲みましたが、微酔い気分もたまにはいいものですね。


参加の方々へ…

たいへん楽しい時間を過ごさせて頂きました。有難うございました。




Thank you very much for reading / watching this blog & photos.


written by Seikoh-Udoku

Posted at 2016/07/17 05:26:16 | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年03月13日 イイね!

BMWオフ会(春の長崎ミーティング)...

BMWオフ会(春の長崎ミーティング)...

BMWオフ会(春の長崎ミーティング)...


 今年初めてのBMWオフ会に参加。午前中は曇り、昼食後は雨

 オフ会は大盛況… まなびーさんによれば、参加台数 : 延べ40台(途中参加と途中離脱を含めて)


 いつものようにオフ会主催者のまなびーさんのリードの下、初めから終わりまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。また、Tsubasaさん にはたいへんお世話になりましたし、メンバーの方々には、久し振りにお会いしたので情報交換等々有益なコミュニケーションがとれました。


今回のオフ会は長崎… 

九州自動車道基山PAで集合 → ツーリング →  大村湾PA → ツーリング → 長崎温泉やすらぎ伊王島で昼食休憩 → 軍艦島資料館 → ツーリング → 稲佐山公園(第1次解散) → 長崎自動車道川登SAで(第2次解散)


 それでは、オフ会の様子などを写生画風のフォトでご覧頂ければと思います。



鞍手PAで集合…


九州自動車道基山PAで集合




大村湾PA





長崎温泉やすらぎ伊王島で昼食休憩




軍艦島資料館





稲佐山公園


All the photos were taken by Seikoh-Udoku



たいへんお疲れ様でした。


(筆者の備忘録:朝7時に出発し、帰宅夜19時。走行距離は490キロ。燃費は15 km/L)


written by Seikoh-Udoku


Posted at 2016/03/13 23:08:56 | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年12月07日 イイね!

美しい阿蘇… 今年締めのBMWオフ会に参加

美しい阿蘇… 今年締めのBMWオフ会に参加


美しい阿蘇… 今年締めのBMWオフ会に参加


 今年締めのBMWオフ会「女子会」(「オープンで駆け抜ける歓び〜♪」主催:代表 K. Tsubasaさん)の昨日は、曇りの天候ではあったが、おおよそ26台(見送りも含めて)が参集した。


 いつも思うが、最初の集合場所に行くときのすこしの緊張感は、爽やかな気持ちが持てて、この瞬間にささやかな歓びを感じてしまう。


 さて、今回は初めて通る道路が多く、とても印象深いオフ会となった。高速道路では、交通ルールを遵守しながらもスピード感溢れる走行を楽しめたし、阿蘇の山並みでは、美しい景色を見ながら、ワインディングな道路の走行を思う存分楽しめた。

それでは、写真をご覧頂ければと思います…


朝8時前の第一次集合場所の「鞍手PA」。




第2時の集合場所の「広川SA」は、様々な車種のオフ会真っ盛り。


ツーリングの始まり… 九州道から一般道に入り、阿蘇の雰囲気が漂い始める…








 この「阿蘇望橋」は有名な場所。この橋を眺めていると、小説『マディソン郡の橋』(1992年発売、原題: The Bridges of Madison County、ロバート・ジェームズ・ウォラーRobert James Waller)を想い出してしまう。ほんの少しの瞬間ではあったが、ひとり「懐かしい感動の思い出」に酔いしれていた。











 オフ会最後の場所は、筆者の好きな「三愛レストハウス」。ちょうど雨が降り始めたが、筆者には「2015年よ、ありがとう。来年も再会しましょう…」と『女神』からの心優しいメッセージを貰ったような感覚に思えた…




 企画をされたTsubasaさん、たいへんお世話になり有難うございました。また、参加された方々、楽しいひとときを過ごさせて頂き有難うございました。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


オフ会を終えて…


 自宅を出発したのは7時過ぎ、帰宅したのは18時半頃。走った距離は420キロを少し超えた。燃費は15.1キロ。いつもながらの「駆けぬける歓び」を満喫できた走行だったが、特に「阿蘇望橋」での時間が良かった。短い時間ではあったが「感動した小説」に耽った至福のひとときだった…


 昼食は「らくだ山  炭火焼き地鶏店」。ここも初めてで、美味しい地鶏肉に舌鼓を打ったが、地鶏肉を焼く煙で匂いが身体全体に「思い出」と共に染みついてしまった。

Posted at 2015/12/07 05:51:26 | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年11月04日 イイね!

やまなみ駆け抜けミーティング...

やまなみ駆け抜けミーティング... やまなみ駆け抜けミーティング(Spitzeと ”オープンで駆け抜ける歓び” の合同開催)に参加した。

 Spitze(代表 まなびーさん)としてはこれが今年最後のオフ会 (参加車種台数は42台、参加人数 53人)。

 ルートは、『別府湾SA』で集合し、『小田の池レストハウス』を経由し、昼食はやまなみ牧場。昼食後はツーリングし『久住スカイパークあざみ台』を経由して、三愛レストハウスで解散。

先ずはフォトをご覧頂ければ...

東九州道今川PAに第1次集合した...


大分自動車道別府湾SAに集合...


BMW i8の存在感...



途中休憩...

久住高原スカイパークあざみ台...






 今回も天気に恵まれ、気持ちの良いツーリングとクルマ情報の共有、会員相互のコミュニーケーションがとれたことは有意義だった。
 それにしても「やまなみ」は素晴らしいところ。何回来ても決して訪問する人の期待を裏切らない大自然の雄大さ、美しさそれと空気の美味しさがある… このような素晴らしい環境の中でBMWが主張している『駆けぬける歓び』を体感出来るのは言葉に表せない至福の時間か…

 筆者なりの表現をすると…

澄み切った大気の中に今、BMWと我は身一つ…


 このオフ会を主催された「まなびーさん」及び「つばささん」にはたいへんお世話になりました。
素晴らしいオフ会で楽しい時間を過ごさせて頂きました。また、参加された方々、有難うございました。


Posted at 2015/11/04 05:37:09 | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@Piano さん、 納車おめでとうございます! 」
何シテル?   04/17 17:28
晴耕雨読と申します。 趣味を楽しみながら、日々暮らしております。 ブログは自動車に限らず、様々なことに関して書いてありますので、ご興味のある方はご覧頂け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

恐縮ながら、現在のところ友達の募集は行っておりません。
多くの方々が書かれたブログを読むことは楽しみの一つです。他方、ご縁により、当ブログを読んで頂くことはたいへん嬉しいことと思っております。

updated on August 8, 2017.
99 人のお友達がいます
青葉裕紀青葉裕紀 * わかかなわかかな *
ぺろぺろぺーぺろぺろぺー * さんちゃん?さんちゃん? *
よっチよっチ * ホンダひとすじホンダひとすじ *

ファン

136 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
 『Mercedes-Benz C220d』と共に、楽しいカーライフを過ごしてゆきたい ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
 ご縁があったのでしょうか、コペン セロ Sに乗ることにしました。とても軽自動車とも思 ...
その他 Panasonic JETTER その他 Panasonic JETTER
電動アシスト自転車... その名はPanasonic JETTER。 購入したのは5年程 ...
BMW アクティブハイブリッド 5 BMW アクティブハイブリッド 5
記憶に残る素晴らしい車でした。 現在、BMW アクティブハイブリッド 5 M Spor ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.